プロが教えるわが家の防犯対策術!

防音対策をしたいです。今住んでる所がかなり昔からある寮のようでリフォームはしているみたいなのですが玄関戸が1cmくらい全側面隙間があります。そのせいで窓を開けると隙間風の音がうるさくなったり、戸がバンバンと風の影響で(説明が下手ですいません)とにかくうるさいんです。近隣住民の足音や話し声も丸聞こえだったりします。見にくくて申し訳ないのですが画像のようにこのくらい隙間があります。周りに気を配ってくれないうるさい人が多いため毎日寝不足が続いています。なので防音対策をしたいです。
何かいい方法は無いでしょうか?

「防音対策をしたいです。今住んでる所がかな」の質問画像

A 回答 (4件)

写真だけでは何センチの隙間かわかりませんが、騒音の原因になりますね。


隙間風は隙間テープ、遮音はゴム製のもので隙間を塞ぎます。
ゴム製でしたら開閉時に音もしないし邪魔になりません。虫除けにもなるし。
自宅でなかったら退去するときに修理費を請求されるので注意しましょう。
    • good
    • 1

たぶん、この隙間を埋めてもあまり防音効果は期待できないとおもいます


(木材に振動が伝わってきている)

ホームセンターで、幅2センチ厚さ1センチくらいのスポンジのテープの裏に粘着テープが付いているものが売っています。
隙間テープといいます。 これをドア枠などに隙間がふさがるように貼ってみて下さい。

とりあえず隙間風がとまりますし、いらなくなったらきれいにはがれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう物が売っているんですね!ありがとございます!買って試して見ます!

お礼日時:2017/06/19 17:40

そのほか防音については


http://ameblo.jp/shibuya-alpha-homes/entry-11533 …
見た目はよろしくないですがこうした卵の紙パック(業務用)のおおきいものを
スーパーなどでもらうか、ヤフオクなどで落札し、壁に貼ってみては?

またホワイトノイズなどをBGMがわりにかけておくと
多少のほかの騒音はうすまりますよ


https://www.youtube.com/watch?v=Qm85EFFCjLA

ノイズ音はいろいろあるので
心地よく感じる・ねれるものをチョイスしてみましょう
    • good
    • 1

防音カーテンをつけるとか・・・・


隙間あるとそこから漏れてきますが、
無いよりはマシかも・・・??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!