このお花の名前をご存知の方、教えてくださいヽ(^o^)
6月頃から咲く背の高い花です。
宜しくお願い致します。

「このお花の名前をご存知の方、教えてくださ」の質問画像

A 回答 (1件)

大きめの花が咲くのでしたら、タチアオイかもしれません。


http://www.hana300.com/tachia2.html
http://flower365.sakura.ne.jp/13/181.html

夏らしい花ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうです、この花です♪
鮮やかなお花で、昨年頃から気になっていました(^-^)
ホントにありがとうございました♪

お礼日時:2017/06/19 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの蕾の花が咲くとどんなか知ってる方は教えて下さい。

この蕾の花が咲くとどんなか知ってる方は教えて下さい。

Aベストアンサー

訂正
オオウバユリですか

Qこの雑草の名前は?

今の季節、畑に添付画像の雑草が生えています。
これは何という名前の雑草なのでしょうか?
ご存知の方、ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

イノコヅチと思います
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%8A%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%82%B3%E3%83%85%E3%83%81
ヒナタノイノコヅチとヒカゲノイノコヅチがある。多年草です。柔らかい葉は食べられるようです。
また、イノコヅチの根を乾燥させて作った漢方薬を牛膝(ごしつ)といい、 利尿、強精、通精、通経薬とする。 また俗間では堕胎薬としても使われた。

Q花の名前を教えてください。 この花の名前はなんでしょうか?

花の名前を教えてください。

この花の名前はなんでしょうか?

Aベストアンサー

紫と白の花が入り混じって咲いているので、ニオイバンマツリかも。
こちらの画像と見比べてみてください。
http://garden-vision.net/flower/nagyo/nioibanmaturi.html
http://happamisaki.jp-o.net/flower/n/banmaturi01.htm

Qこの花の名前を教えて下さい

この花の名前を教えて下さい

Aベストアンサー

スパティフィラムによく似ていると思います。
こちらの画像と見比べてみてください。
http://happamisaki.jp-o.net/green/others/spathiphillum.htm
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-120

Q木の名前を教えて下さい

同じ質問はあったかもしれませんが、木名がわかりませんので検索しようはありません。どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アカメガシワだと思います。勝手に生えてきます。
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RiyrkWGT5ZoFUAp0WJBtF7?p=%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%83%AF+%E7%94%BB%E5%83%8F&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=0&oq=%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%83%AF&at=s&aa=&ai=vTwT0kFlQxa0WKbhBUQGpA&ts=6234

Qこのお花の名前を教えてください

今朝の散歩で見つけました。山道にひっそりと咲いていました。きっと何か名前が有るだろうと思います。分かればお教えください。

Aベストアンサー

花の名前はユウゲショウ(夕化粧)です。
http://hananani.com/page_yuugeshou.html

Q花の名前を教えて下さい

花の大きさは径8mm位で、草丈は30cm位です。

Aベストアンサー

アカバナに似ていると思います。
こちらの画像と見比べてみてください。
http://matsue-hana.com/hana/akabana.html
http://mikawanoyasou.org/data/akabana.htm

Qこの花の名前を知りたいです。

庭に一輪だけ咲いていたこの花の名前が知りたいです。ただの雑草でしょうか?

Aベストアンサー

ヒメキンギョソウ(リナリア)に似ていると思いますが…
いろいろな種類の花がたくさん咲く時期なので、見間違いでしたらごめんなさい。
http://matsue-hana.com/hana/himekingyosou.html
http://sodatekata.net/flowers/page/198.html

Qこの植物はなんでしょうか?

この植物はなんでしょう、松ぼっくりのようなつぼみ?ができています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カナリークサヨシです。
イネ科の帰化植物で、名前の通り、カナリヤの餌として江戸末期に入ってきたそうです。
http://matsue-hana.com/hana/kanarikusayosi.html

写真の株はまだ若く、穂が低い位置にありますので、ヒメカナリークサヨシの可能性もあります。
花粉が出ている様子が分かれば、もっと分かりやすいかもしれませんね。

ちなみに、スズメノテッポウはもっと花穂が細長く、葉が茎に沿ってつきます。
スズメノテッポウは少し湿った場所を好むので、乾いた砂利のある土地だと、もっと株が小さいはずです。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/monocotyledoneae/gramineae/suzumenoteppou/suzumenoteppou.htm

Qこの赤い方の花の名前ご存知ですか?

この赤い方の花の名前ご存知ですか?

Aベストアンサー

カルミアによく似ていると思います。
こちらの画像と見比べてみてください。
http://www.hana300.com/karumi2.html
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-316


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報