アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツケースは買ったことがない初心者です。

今まで帆布のボストンを使っていましたが、重いのでキャリーケースを考えています。

おすすめのメーカー等ありますか?

また、シリーズも教えてください。

サムソナイトやエースなどどうですか?
お値段も気にならないわけではありませんが、安さ一番ではありません。

丈夫さも大切ですが、それより縫製等が気になるので、縫製のキレイさ(ていねいさ)などがポイントです。

それは実物を見ないとわかりにくいのですが。

皆さんは、ソフトキャリーなどはどこで探しますか?

デパートですか?

ネットで買いましたか?

今回の旅行は2泊で、飛行機を使います。
航空会社の機内持ち込みについての注意事項では、荷物の長さの三辺の合計は203㎝でした。

ちなみに、手荷物のほうはみなさんショルダーなどですか?
それとも普段使いのバッグですか?
リュックなどはどうですか?ちょっと洋服とのバランスなど考えると、どうかな?とも思うのですが、、、手が空くというメリットはありますが。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、サムソナイトはどうですか?
    サムソナイトのどちらの商品になるでしょう?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/21 14:09
  • うーん・・・

ワールドトラベラー、来ました。

エースのサイトで見た画像より、リアルは安っぽく見えました(^^;)

それに、全面のポケット部分や、中の収納部分も物を取り出しにくい構造です。

50リットルで20,000円くらいでした。確か。

やっぱり実物を見て買わないと駄目ですね。

東急などにあるプロテカは、やはり、ワールドトラベラーより全然クオリティ高い感じでした。

A 回答 (4件)

国内旅行2泊なら、ビジネスなら大き目のビジネスバッグ、私的旅行ならデイバッグ(ショルダー)程度で終わらせます。

海外ならスーツケースのソフトを使います。
ソフトはお勧めと言われたらTUMIの2輪、エクスパンダブルで機内持込サイズです。
値段は正規だと10万円近くなりますが、並行輸入とか海外のアウトレットで買えば5万円台からあります。
近い性能のバッグでパスファインダーもお勧めです。海外の航空会社のクルー用にも使われています。
http://www.style-life.jp/shopdetail/003004000055/
そういうわけで機内持込みしますが、国際線の場合やエクスパンダブルを使った場合は預けることもありますが、それとは別の機内持込みバッグは小さめのショルダーが多いです。
この程度のですかね。
https://www.manhattanportage.co.jp/product/32155 …
ブランドが分かっているものはネットで買うことが多いですが、ヨドバシやビックカメラのような量販店でも扱っていることが多いので、実店舗で買うこともあります。

あれこれ書きましたが、スーツケースは消耗品と割り切っています。中途半端にお金出しても一発で壊れることもありますから、割り切るか、修理もきくある程度値段の張るのを買うかでしょう。
お勧めしたソフトスーツケースは車輪がインラインになっているので壊れにくいですし、外装のナイロンは丈夫です。
見えないところの縫製は分かりませんが、昔のよりずいぶん仕上げは丁寧になった印象はあります。
    • 0
この回答へのお礼

結局、ワールドトラベラー(エースのサイトから)の4泊用をオンラインで注文しちゃいました。(※今回は2泊ですが、今後の旅も視野に入れて、大は小を兼ねる、で)

前に、秋葉原のビックカメラだったかヨドバシだったか忘れたんですけど、家電量販店のスーツケース売り場を見たことがありました。
その際はまだ購入の必要が迫っていなかったもので、冷やかしのように見ていただけなんですが。
秋葉原の量販店の品数は圧倒されるレベルの量でした。私が住んでるところではありえません(^^;)

二泊ならディパックなんですね。ディパックも持ってなくて(^^;)

クルーが使う商品まで教えていただいてありがとうございます♪
プロが認めた製品は信頼がおけますよね。情報提供ありがとうございます。

使い捨てとして割り切るか、値の張るものを直しつつ使うか、そこもポイントなんですね(^^♪

とても参考になりました。

ご回答ありがとうございました!

アウトレット品には、B級品と片落品があります。

B級品はどこかに難ありのものですが、片落品はモデルチェンジ後の旧モデルであり、品質に問題があるわけではありません。
不明なことがあれば、店員さんに訊けばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アウトレット品についてのアドバイス、参考になりました。

型落ち品はねらい目ですね。

店員さんがそれを把握しているかも不安ですが。。。

サムソナイトを持っています。

国内線は203cmまでですが国際線は158cmまでです。203cmはかなり大きく重量オーバー(20k程度)しそうなので158までで考えてよいと思います。ソフトキャリーを選ぶとき自分の考えるポイントとしては車輪が大き目、転がしてみて音の静かさ、4輪であること、荷物が増えても対応できるようにエキスパンダブル(マチを広げられるファスナーがある)であることです。機内手荷物でも115cm以内ならキャリーで持ち込めます。2泊程度のシンプルな荷物ならこちらでも大丈夫です。実際に見たほうが分かりやすいのでヨドバシなど大きな量販店だと品揃えはよいです。アウトレットは歪みがあったり縫製に問題があったりで難があることがあるため目利きでなければお勧めしません。そうでないのもありますが。ご参考まで
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
預け荷物、手荷物に関する注意事項も教えてくださり、感謝します!
ソフトキャリーを選ぶ際のポイントも、留意しますね!
実店舗のご紹介大変助かります。
私は地方在住ですが、東京へ行くことも割とありますので、ヨドバシですね。
実は今回、「ワールドトラベラー」の4泊用をオンラインで注文しました(エースのサイトから)。
大は小を兼ねて。
アウトレットは訳アリ品の可能性もあるのですね。私の場合はちょっと神経質なので、アウトレットは外したほうが良いですね。
ご回答、大変参考になりました!
ありがとうございます!

ACEのProtecaなどは,やはり造りが丁寧ですね。

http://www.proteca.jp/?_ga=2.188856043.153150936 …

各地のアウトレットにACE直営店が入っているので,直接見ることができるし,割安に購入できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日、デパートでACEのプロテカなど、ソフトキャリーを見てきました。
ご回答者様がおっしゃるように、作りがしっかりしていました。
ただ、お値段はけっこうするものもありますね(^^;)
アウトレットの直営店、良いですね。
ありがとうございます。