ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

明日、鎖骨のあたりから針?チューブ?を入れて検査?をするみたいなんですが、なんの検査?だか分かりますか?
なんか、局所麻酔をして、やるみたいで、ちょっと身体が熱く感じるかもと言われました
先天性心疾患、重い喘息、再生不良性貧血もちです。

A 回答 (3件)

造影CTなら、通常肘の静脈から造影剤を入れる。

何の検査か説明受けずに検査を受けるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
説明は受けたけど、聞いてなかっただけです

血管に造影剤を流して撮影するCT検査ではないですかね。

先日、大動脈解離で入院した際に何度か受けましたが、造影剤を血管へ流す際には身体が熱く
なると説明を受け、実際けっこうあったかく感じましたから。
    • 0

動脈検査でしょう。

病院でよく聞いてくる。
    • 0
  • 再生不良性貧血のまとめページ

再生不良性貧血とはどんな病気か  再生不良性貧血は、骨髄(こつずい)にある血液細胞の種にあたる細胞(造血幹細胞(ぞうけつかんさいぼう))が何らかの原因によって減るために、赤血球、白血球、血小板のすべての血球が減る病気です。病気の初期には血小板だけが減少することもあります。同じように血球が減る病気はいくつかありますが、そのなかで骨髄細胞の密度が低く、白血病(はっけつびょう)細胞のような異常細胞を示す疾患...続きを読む