今1年半くらいお付き合いしている彼がいます。
彼はシフト制で夜勤のあるお仕事なので、それ以外の会える日は、ほぼ毎日会っていました。
ですが最近彼のお仕事が忙しく、気持ちのすれ違いが原因で会うのは週末だけにしようと話になり、私も承諾しました。
彼が私に対する気持ちががなくなったわけではないとはわかっています。忙しい間だけだともわかっています。でも毎日のように会っていただけに、正直すごく寂しいです。また週末も仕事となれば、会えない日も続くことになります…。
私は自分に自信が持てないため、すぐにネガティヴな考えになってしまいます。

忙しい彼に素直に会いたいと言う気持ちを伝えるのは、控えた方がいいでしょうか?

付き合いが長くなればなるほど、慣れが出てくるのは普通のことであり仕方ないことだとわかっています。でも、彼が離れていってしまいそうで、とても寂しいです。

会いたいと言う気持ちや
好きだと言う気持ちを伝えるすぎると
男の人は重たく感じるでしょうか?

A 回答 (3件)

女性ですが、書き込み失礼します。

以前お付き合いしていた人に滅茶苦茶忙しい時にこんなに好きなのに会えないとかしょっちゅう言われて別れましたよ。
ストーカーはされてませんが(苦笑)
重たかったです。

男女とも、必要以上に言ったりすると嬉しさより先に面倒になると思います。
あんまり口に出すと安っぽい言葉にもなり得て、コイツなら俺が何しても好きと言ってくれるだろうと甘く見られます。

寂しいのはあなただけではないはずです。
趣味や次会えた時の為の女性ならではの自分磨きなどに精を出してみるのもいいかと思います。
一人の時間を有効に使えるのもいい女になる為に必要な事ではないかと考えます。
    • 0

既婚男性です。

(´ε`;)ウーン…仕事が忙しい時に言われると重く感じますね。
いや、むしろ面倒に思います。
だってさ、仕事は一生物なんだよね~、、そこを言われてもね~(^^;)
しかも忙しい=身体も疲れてるだろうし
彼氏を思うなら休ませてあげようよ!(笑)

週末にさ、手作りのメシとか作ってくれると嬉しいね~\( 'ω')/
(あ・・俺は1人暮らしだったからさ~)
その時の彼女が今の嫁さんです~♪
    • 1

重たく感じますね。

あなたは趣味とか女友達とかとなるべく過ごしましょう。
週末に会えたらあうし他は自分の予定をはめましょう。
いつでも会えて関係も持てる人は魅力はないですね。
必要以上に好きとか愛してるというと男の人は面倒になります。
それにやはり捕まえそうで捕まらないのがかなり彼を夢中にさせるテクニックですね。まずは相手から好きとか愛してる会いたいを言わせましょう。
気がついたら都合のいい女にならないように
頑張ってください
    • 1