プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学中退後
アルバイト、パートで転職5回してます
正社員とかにはなったことありません
もうすぐ30になります
ヤバイですよね…
今仕事を探していますが
こんな私を雇ってくれる所あるでしょうか
もうどうすればいいか分からなくなりました…
回答お願いします

A 回答 (7件)

こんにちは。



今over40ですw。

私はずっと派遣社員とバイトをしてきました♪
専門学校卒で正社員になったことはありません。
どれも短期ではないですが
ずっとWワークをしてきたので履歴書はパンパンです(笑)。
でも雇われなかったことはありません。

ちなみに正社員を選ばなかったのはお給料の上限が決められるのが嫌だったのと
いろいろな経験をしたかったからで、ここの回答を拝見しても
なにがいいと思うかの価値観は人それぞれだと思います。

基本時給は安いけど歩合で稼げる営業をして稼いだこともありますし
資格をとって、社員だったら大卒じゃなきゃ入れないような
大手証券会社で働かせてもらったこともあります。
飲食業はかれこれ20年くらい携わっています。
事務職の経験はありません。

でもどんな仕事でも選んだものには共通点があるはずで
自分の経験に自信をもってアピールすればいいと思います!

私の場合、一見バラバラなようで
コミュニケーションスキルって部分で評価されるようです。
職場環境にすぐなじみそうとか、お客様とうまくやれそうとか・・・
でもこれって最後は面接のときに感じてもらうことです。

それと、履歴書の自己アピール欄は
「病欠しません」と書いてます。
そう断言できるくらい体調管理は気遣ってますし
ホント休みません。意外とこれ、評価されますw。

あ、でも私のようなタイプは少ないので少数意見と思ってください…苦笑
もし、少しでも励ましになれば…とご返信させて頂きました。
さよならさんも自分に自信をもってぜひ頑張ってください!

PS.
ただ年齢・体力的問題がでてくるのも避けられない現実で…・
いま、わたしはこちらで副業しながら収入を得ています。
いまの仕事は人生最後のバイトにしようと思ってやってます。
時代は変わっていくものだなぁ…と痛感しています。
    • good
    • 0

まだ大丈夫な方ですよ


学歴ありますから
こっちとら中卒でもなんとかやってます年齢40マジかのおっさんですら
仕事選ばらなければ再就職できたくらいです
ハローワークの資格取得講座があれば応募してもいいですよ。就職に少しは有利になります
頑張って下さい
    • good
    • 0

目標を下げて、定着する仕事に就く事です。


あと、長く続ける根性です。
これがなければ、学歴云々の話ではありませんよ。
    • good
    • 2

期間工をずーと続けてたらいいと思います。

そういう人はいっぱいいます。
    • good
    • 0

雇ってくれるところはあります。


当然として良い環境の良いお仕事というのは厳しいですが。

まず雇う方はアルバイトは職務経歴としては重要視しません。
どういうことかというと、そこで経験したことをほぼ評価しないという意味です。
したがって、あなたの現在のステータスは30歳までプラプラしてた人という状態です。
一般的には30歳での転職では、それまでの経験やスキル、実績を活かしての転職になり、雇う方もそれを望みます。
まともな会社の場合はそうです。
そうなると、まともじゃ無い、所謂世に言うブラックな企業の求人が多くなるでしょう。
過酷な労働環境かもしれませんが、それでも何かしらの実績として評価される対象ですから、なんとかして雇ってもらえるように頑張りましょう。
    • good
    • 0

正社員とかの前に


転職5回の方がどうなんだろう?って思います。
単なる短期契約ならいいけど
嫌になって辞めるとかなら、
問題ある人と思われて、就職には不利になる可能性があると思います。
バイトで入っても、頑張りによって社員になれるところを選んだほうが
ハードルは低いかも知れませんよ。
    • good
    • 1

雇ってくれるところは絶対にあります。

ただそんな職場を見つけるまでに、何回も面接に落ちたり、心ない言葉で傷つく事が沢山あるとおもいます。それに負けずに精一杯やるしかないですね。本当に追い込まれてしまっても最後には生活保護という道もあります。日本にいる以上生きていく事が不可能になることはありません。全て自分の心の持ちよう。あと、それを支えてくれる家族や友達がいれば怖いものなんて何もないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!