プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕にこのようなブツブツできました。痒いです。毎年この時期になってる気がします。山にも行ってないのでなにかにまけたわけではないと思います。わかる方お願いします。

「腕にこのようなブツブツできました。痒いで」の質問画像

A 回答 (4件)

これは、日光アレルギーです。


いわゆる「日焼け」ではありません。
強い紫外線がアレルゲンとなって、アレルギー反応が起こります。
掻くと広がるでしょう?
私もこの時期になります。
こうなる前に日焼け止めを塗ると良かったですが…
日焼け止めを塗ると、ビタミンD不足になるかもしれないのでサプリメントなどで補って下さいね。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

日焼け止が、悪いのかなと思ってました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/19 18:13

花粉が原因でなる人もいますよ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

いろんな原因があるんですね。泣

お礼日時:2017/06/19 15:37

アレルギー性皮膚炎か、ダニですね



最近布団を干しましたか?(^_^;
布団乾燥機でもいいし
    • good
    • 9
この回答へのお礼

布団は新しいのにしたばかりですT^T
今週末またやってみます!

お礼日時:2017/06/19 15:36

アレルギー性の皮膚炎のようにも見えますね。


毎年時期が決まっているということは毎年同じ原因で発症しているということです。

この時期に食べているものをチェックしてみて下さい(特に栄養に偏りがないか等)。
また布団などの寝具を一度洗濯するか干してみて下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々探してみます!

お礼日時:2017/06/19 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A