アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクロ経済学に関する質問です。

私は今年大学2回生なのですが、7月末には大学の講義の試験があります。
そのため、マクロ経済学の復習をやりたいのですが講義で配布されたレジュメ+αで勉強したいと思います。

問題傾向としてはレジュメの穴埋め、記述問題、計算問題が出題されるそうなのですが、マクロ経済学に関する参考書で何かおすすめはありませんか??

また、大学の試験勉強でみなさんがどのように勉強しているのか教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

>マクロ経済学に関する参考書で何かおすすめはありませんか??



理系の学生なので、あまり知りませんが、一つご参考程度に。

公務員試験ではマクロ経済学が課されるところが多いため、公務員試験用のマクロ経済学の参考書が売られているはずです。

大学の講義と公務員試験のマクロ経済学は違うかもしれませんが、本屋とかで公務員試験のコーナーを探してみてはいかがでしょうか。

こちらもご参考までに。

・「公務員試験対策室」ミクロ・マクロ経済学
http://koumuinshiken-taisakushitu.com/keizaigaku …

参考書が紹介されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!