孫をお持ちの方に

我が家にはふたり、孫がいます。
六歳の女の子、三歳の男の子。可愛い盛りです。
夫はとくに、めろめろ。
仕事以外に趣味もない夫ですが、孫の話をすると笑います。

しかし孫も十年もたてば思春期、
じいじやばあばは必要なくなりませんか?

わたしは趣味があるからまだいいのてすが。
夫はこれでいいのかと思います。

A 回答 (3件)

孫娘が4歳で 来月もう一人生まれるものですが


本当に孫はいとおしいものですよね^^
ご主人のお気持ちはわかります^^

私の娘2人のことですが 年齢とともに甘え方やかかわり方
かかわる時間は変わりますが ジジ ババが大好きです

中学 高校になっても映画はババと一緒に(お金も出してもらえるのもありますが^^)
実家に泊ると あったかーーいとジジの布団にもぐりこみ^^
母の日 父の日も ジジ ババにです^^
私がシングルなので 半分ジジ ババに育てられたようなものもあるかもしれませんが
私には??と思うくらい^^

数年前にインフルエンザでジジが入院した時も
大泣きして一緒に病院行くと大騒ぎして タクシーで駆けつける始末です^^

必要ないなんてことはありませんが かかわる時間が少なくなるので
いまから こっそり??お孫ちゃんに 映画はジジと行くものとか
すりこむのがいいかもしれませんね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
愛されるための努力、、ですね。(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/19 20:47

大丈夫です



孫は、ちゃんと
わかってますから

これから、どんどん
年頃になり悩みがあれば
頼ってきますよ

自分が、可愛がられてる
自覚ありますからね

離れたり、しませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頼りになる人、と思えば来ますかね。わたし、いまでもラインQやこちらで、若い方の悩みに答えるのが好きです。みんな身におほえがある悩みですから。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/19 20:49

孫をもってるものではないのですが、


私は20代です。
わたしは祖父母と離れて暮らしていたので、会うのが楽しみで仕方ありませんでした。高校生になっても、大学生になっても、会うのは楽しみでした。
たまにしか会わなかったからかもしれないけど、必要ないと思ったことはありません。友達は同居を今でもしてますが、一緒に旅行行ったり、ごはん食べたりしてるみたいです。
わたしはそれが羨ましいです。
家に帰るとおじいちゃん、おばあちゃんがいるのはいいですよね!親には話せないことを相談できるみたいですし!わたしはよく電話してました!
回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんでもない。ありがとうございます。
そんなに慕ってもらえたらしあわせ!ですね。
おじいちゃんおばあちゃんには父母にない、ゆとりや甘さがあって、好きなのかな。
わたしも小さい頃、同居してまして、親しみがありました。
祖父母といっしょにちゃぶ台かこんでお相撲のテレビ見たり。

亡くなったときは泣きました。

お礼日時:2017/06/19 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親友が離婚することになり、一歳の子供の親権を取ります。これからシングルで育てていくことになるのですが

親友が離婚することになり、一歳の子供の親権を取ります。これからシングルで育てていくことになるのですが、離婚後は養育費をもらわないと言っています。

離婚原因は主に以下2点です

①旦那さんの収入が少なすぎて生活苦であること

(旦那さんは自営業で、これまで親友も必死にサポートしてきたのですが、事業が成功する見通しがなく、道を変えるように説得したみたいです。でも旦那さんは聞く耳を持たないそうです。)

②姑さんから心無いことを色々と言われ精神的に限界になったこと

親友は今実家に戻ってきていて、別居中です。

近々離婚届を出す予定らしいですが、
旦那さん側とは今後一切関わりたくない、という理由で養育費は要らないと伝えたらしいです。

私は、子育てはお金がかかるから、貰うべきと伝えたのですが、あまり強くは言えませんでした。

でも、親友はその人と結婚して貯金もなくなった上、まだ数年は正社員で働ける環境にはないと言ってます。
離婚したら実家暮らしになりますが両親にも甘えられないと言ってます。
じゃあ尚更、養育費は請求するべきと思うのですが、親友という立場でどこまで突っ込んでいいか分かりません。
ちなみに離婚朝廷や裁判もしないと言ってます。

親友が離婚することになり、一歳の子供の親権を取ります。これからシングルで育てていくことになるのですが、離婚後は養育費をもらわないと言っています。

離婚原因は主に以下2点です

①旦那さんの収入が少なすぎて生活苦であること

(旦那さんは自営業で、これまで親友も必死にサポートしてきたのですが、事業が成功する見通しがなく、道を変えるように説得したみたいです。でも旦那さんは聞く耳を持たないそうです。)

②姑さんから心無いことを色々と言われ精神的に限界になったこと

親友は今実家に戻ってき...続きを読む

Aベストアンサー

>これからシングルで育てていくことになるのですが、離婚後は養育費をもらわないと言っています。
それならそれでいいでしょう。
私は数多くの母子家庭の人みてきましたが、養育費をもらっているのは全体の2割程度しかいません。
子を3人かかえている人もいます。
でも、みんなちゃんと生活してます。
もらっていると聞くと、「え、もらってるんだ」て感じですね。

母子の手当(最高月4万円)もある(ただし、所得制限があり、親と同居だと親の所得制限もあるのでもらえない可能性もあり)し何とかなります。
また、無利子で借りられる「母子寡婦福祉資金」もあります。
なお、母子の手当をもらっている人の年収は200万円~300万円くらいが多いです。

>養育費は請求するべきと思うのですが、親友という立場でどこまで突っ込んでいいか分かりません。
前に書いたとおりです。
ほうっておきましょう。
その友人の考えであり、生き方です。
おせっかいはやめたほうがいいでしょう。

Q結婚を反対された義父の葬儀出席

義父の葬儀出席に悩んでます
奥さんと結婚時、大揉めに揉めました。義父には今でも嫌われてます。一番娘を結婚させたくないタイプだったらしく、私も結婚時に両親の事を義父に「悪い家系」と馬鹿にされ遺恨が残ってます。

いま、義父と交流するのは数年に一度会うか会わないかです。露骨に嫌われてるのが明らか、結婚してから今まで何一つしてもらった事がありません。奥さんの兄弟とも交流ありません。奥さんの兄弟には結婚時に夜中にヤクザまがいの嫌がらせの電話が何度もありその時精神破壊されました。義父と兄弟の嫌がらせのお陰で会社も辞めざるをえない状況になりました。
その義父が危篤状態でもうすぐ亡くなりそうです。葬儀やお通屋には出席すべきかどうか。またどのように立ちふるまうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

貴方は一切関わらなくて良いと思います。
全て、奥様に任せ、香典や花も奥様の名前で良いのでは。

Q実家から出て来たんですが、これはなんでしょうか? 楽しいやつ と聞きましたが、それ以上は教えてくれま

実家から出て来たんですが、これはなんでしょうか?
楽しいやつ と聞きましたが、それ以上は教えてくれませんでした。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ジャンピングシューズによく似ていますねー。
足に着けるとジャンプ力が上がる遊具です。
http://www.e-monz.jp/73_422.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FFXLUN2

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q夫が保証人で差押えが!

夫が弟の保証人で4000万円ほどの借金があり、先日口座と定期預金の差押えがありました。夫名義の生命保険も差押えの対象になるのでしょうか?
この先どうしたらいいのでしょうか? 自己破産した方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

積立式の保険は解約返金があるから取られる可能性がある。
掛け捨ての生命保険であれば 契約は打ち切りか。

・・もし夫が死んだ場合は 受取人が貴女であれば それは貴女固有の財産であり 夫の財産ではない。
相続放棄し 夫の財産も負債も受け取るつもりがないのであれば その死亡保険金は貴女のものだ。

基本 相手が差し押さえるのは 勝手に売却したり 隠したりさせないため。
この後 弁護士を通して 分割での返済をするか あるいは自己破産かの道を選ぶ。
破産は家や土地や価値のあるものは失うが 働ければ少なくとも負担はない。
返済は長期にわたる借金生活があるが 家や土地を失わないで済むかもしれない。
これを秤にかけ より良い方を選ぶか 妻の働きが多い場合は離婚し 2人で作った財産のうち妻の分の財産分を確保した上で夫のみが自己破産し 後に妻の財産で生活する という方法もある。

いずれにせよ 相手の出方にもより 取り扱いを間違えばダメなので 弁護士との相談がまず最初。

Q彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりました。お互いに家に帰ってから、電話で話していて、なんかやっぱりおかしいかな、と彼氏が言い始めたので、電話を切った後、私はオンラインで調べてみました。

やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。その日はもう遅かったのでそのままにして、次の日の朝イチでお店に電話して、裾上げをとりあえず保留にしてもらいました。裾上げをしてしまうと返品できないからです。彼氏は朝早くから仕事で電話を使えないのはわかっていたので、保留にした事を後で伝えて、返品するかしないか、決めてもらおうと思いました。

はじめに裾上げを保留にしてもらったことを伝えた時は、おかしいとは思うけど、もう買っちゃったし、そのままでいいよ、という感じでした。でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、安い買い物じゃないからもう返品した方がいいんじゃない?と言ってみたところ、これで彼が怒ってしまいました。。。そんなにオオゴトじゃないし普通に買い物をしただけだし、なんで勝手に保留になんてしたの?と。おそらく、文句は言いつつも、プライドがあるから騙されたとは思いたくないみたいです。。

私が騙されそうになっていたら彼氏が気が付いたら防いでほしいので、このような行動を取ってしまいましたが、やり過ぎでしたでしょうか。。。しかも彼が買ったのは私が選んだ物だったので責任を感じ、彼氏が騙されてはいけない、と思って、したことでした。彼には一言伝えてから保留にしたかったのですが、彼の仕事が終わるのを待っていたら裾上げをされてしまう可能性が高かったので勝手に保留にしてしまいました。

彼氏の怒りは妥当ですか?また、その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?提案お願いします。

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりま...続きを読む

Aベストアンサー

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、

オンラインショップの方が安い、というのも経費の関係でよくある話です。

その店では、「1着目をこの値段で買ってくれれば2着おまけします」というお得感を感じさせる販売方法をしていたってだけでしょう。
買った後に他の店で見たら、そっちが安かったから、キャンセルするわ、というのは自己中心的な思考だと思います。

あなたの考え:騙された!ぼったくられた!『詐欺だ!』

彼の考え:その場で買わず、他も見たり調べるべきだった。『失敗したぁ!』
     (そもそも騙されたという認識ではない)

こんな風に、考え方のギャップがあるんだと思います。
裾上げの依頼もして仕上がり待ち、受取の都合も考えていたのに、勝手に保留にしたから怒ってしまったのかもしれません。
大切なお客様とお会いするときのために用意したのに間に合わなくなるとか、かもしれないし。
しかし、実際にどういう点が彼を怒らせたかは本人に聞かないとわかりません。

> その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?

自分の一存だけで行動したことを謝りましょう。
よほど性格が捻じ曲がっていなければ、あなたがそのような行動をしてしまったことも理解してくれるでしょう。

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段...続きを読む

Q食べログは信用できる?

食べログは信用できる?

Aベストアンサー

最近はサクラを使って票を大量に投票する悪質なのが横行してるらしい。本当に旨い店にとっては死活問題ですね。良い店はネットではなく、自分の足で探すべし!

Q27歳の夫婦です。 付き合ってから7年。これまでスマホのロックはかけずにお互いのスマホを当たり前のよ

27歳の夫婦です。

付き合ってから7年。これまでスマホのロックはかけずにお互いのスマホを当たり前のように見合っていました。
しかし先日、夫のスマホの閲覧履歴にアダルトサイトがあったことを冗談まじりで夫に伝えると、夫は激怒しました。
もう見られたくないからスマホにロックをかけると言い出して意見を変えません。

過去に私の浮気がバレたことがあるので、これまで夫は、私のスマホのLINEや通話履歴を念入りに確認していました。
しかし、もうお互いロックをかけてプライバシーを守りたいというのです。また浮気してくれても何でもいいから、それより自分のスマホを見られたくないと言うのです。

これまで、私にベタベタだった夫に突き放されて、なんか寂しい気持ちになり、涙が止まりません。
アダルトサイトの履歴を指摘しただけで愛情が無くなったのでしょうか…

みなさんの意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

あまり触れてはいけないデリケートな部分なので、見てしまっても黙っておくのが吉でしたね。

いままでベタベタだったのであれば、愛情はなくなってはないでしょう。あなたの旦那さんは恥ずかしいものを見られたという気持ちと、あなたという存在がいながらアダルトサイトをみていた罪悪感を感じているはずです。旦那さんに素直に謝り、優しくしてあげればすぐに仲直りでしょう。

そして、スマホのロックはかけてもいいよと言ってあげましょう。信頼しているなら問題ないはずです(あなたには浮気歴があるようなので、あなたのスマホにロックはかけずにいつでも見ていいよと言えればより良いです)

最後に、旦那さんがアダルトサイトに頼らなくても満足できるようにしてあげれば、彼はあなたのことをもっと好きになるでしょう。

Q妻から離婚したいと…。結婚7年子どもなし。

妻から離婚を切り出され悩んでいます。長文です。
私は会社員40歳、妻パート37歳、結婚7年目で子どもはいません。私は再婚で、妻は初婚です。(私には前妻との間に3人子どもがおり、前妻が引き取っております。)

もともと妻は体が弱いのですが、今年に入ってさらに元気がなく、何か悩んでいるような感じでした。先日、
「一緒に居るのがしんどい。自分があなたと夫婦でいる意味がわからない。ただの家政婦。もう別れたい。」と言われました。
悩んでるのか?とは思っていましたが、別れたいと言われ驚きました。
理由は今まで何度も喧嘩になったことで、

・私が妊活、不妊治療に7年間一切、協力してくれなかったことへの不信感。
・家族として思いやりがない。そんな人と将来は考えられない。
・家事も一切しない。帰宅したら上げ膳下げ膳で酒を飲み、タバコ、ゲームばかり。
・休日も飲みに行ったり、実子と泊まりで出掛けて家に居ないこと多々。などです。

積もり積もっていたようです。
確かに、言われてみれば、酒もオンラインゲームも大好きですし、実子にはお金も時間もかけてあげなければと思っています。

正直、妻との子どもは出来なくてもいいやと思っていたので、治療には付き合わず、妻が通院していそうな日は避けました。(妻はお付き合いをしていた頃から子どもは早く欲しいと言っていましたが、そこは適当に合わせていました。)ほぼセックスレスです。
妻は不妊治療専門医にかかって、自身が出来る治療は全てしていたようです。先日、通院先の病院からもう治療はやめた方がいい様な事をやんわり言われたようです。私はよくわからないし、一緒に行きたくもなかったので良かったです。

しかし、こんなことで離婚?仕事もちゃんとして給料もいれています。(私の飲み代で足りないようで妻はフルタイムの事務仕事をしていますが)ギャンブルや借金、女遊びもしません。
私は全く、悪いと思ってないのです…。
子どもは出来なくても夫婦で居たらいいのでは?意味が分かりません。

しかし、「あなたは変わらない。このまま結婚生活を続けていれば、どんどん年を取ってしまい、人生のやり直しができなくなる。もう解放してほしい。」と妻は言います。
食わせてやってるのに何なんだ?と腹が立ちます。
やはり考え方が合わないし、別れた方がいいのでしょうか?離婚経験のある方、不妊治療の経験がある方から回答いただけますとありがたいです。

妻から離婚を切り出され悩んでいます。長文です。
私は会社員40歳、妻パート37歳、結婚7年目で子どもはいません。私は再婚で、妻は初婚です。(私には前妻との間に3人子どもがおり、前妻が引き取っております。)

もともと妻は体が弱いのですが、今年に入ってさらに元気がなく、何か悩んでいるような感じでした。先日、
「一緒に居るのがしんどい。自分があなたと夫婦でいる意味がわからない。ただの家政婦。もう別れたい。」と言われました。
悩んでるのか?とは思っていましたが、別れたいと言われ驚きま...続きを読む

Aベストアンサー

7年の間に母になれるかもしれなかったのに、貴方といたばかりになれなかった奥様が可哀想でなりません。

貴方には実子がいる。
楽しい時間を過ごしている。それ自体はお子さんのためにも良いと思いますが、
それを見ている奥様の気持ちを考えられないのはなぜですか?
子どもを持つ楽しさ、喜びを自分ばかりが味わって、
奥様から取り上げている事の重大さが分からないなら、
やっぱり結婚生活には向かないです。
誰とでも無理です。

貴方の価値観が、お子さんに影響を与えない事を祈ってます。

Q貸した金額5万少し、借用書なし、携帯知らない、分かるのは口座と名前だけ、返済期日はまだです。が、不安

貸した金額5万少し、借用書なし、携帯知らない、分かるのは口座と名前だけ、返済期日はまだです。が、不安になり、警察いきますよ?といいましたかが、既読にならないです。ただ、返済期日はまだですが、相手を探すにはいくら掛かり、警察は今動いてくれますか?法律詳しい方よろしくお願いします

Aベストアンサー

詐欺(現時点では詐欺ではない)にあったんです。高金利だったでしょ。
警察は取り立て屋ではありません。この件は民事です。騙し取る意思があり実行したという証拠が上り告発すれば詐欺事件として警察は動いてくれます。
民事ですから誰か知らない相手に返還を求めるしかありません。そして詐欺の確証がとれれば警察に告発してください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報