付き合うっている人がいて、LINEではたくさん話しているんですけど学校では緊張して話せません。
どーすればいいですか?あとどーいう言葉をかけた方がいいですか?

A 回答 (2件)

「ごめんね、LINEではうまく話せるのだけど学校だと


緊張して話せなくなるの。〇〇(彼)のこと嫌いじゃない
からわかってほしいの」と伝えてみてはどうでしょう
少なくとも私があなたと同じ状態なら伝えます

付き合う人だけに限らず、生きていくと緊張して話せない
ことってあるものです。特にみんなの前では

「私、あがり症なのでうまく話せないけれどよろしく
お願いします」と自らプチカミングアウトすると気持ちが
ぐんと軽くなります。周りもそれに対して目くじら立てる
ほど了見の狭い人はほとんどいませんから

彼も「そうだったんだ。だから学校で話さなかったんだね」と
わかってくれると思います。おつきあいをすると少しずつ
自分の弱みも見せなきゃいけなくなります。でもそれは
悪いようでいて良いものです。人間味が出ているから

少し緊張するかもしれないけど伝えてみましょうね。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/22 22:29

LINEで話すの極力やめれば良いよ。



そしたら、ネタはいくらでもあるし、
新鮮みもある。

LINEで伝えられちゃうから、実際に会った時に困るんですよ。


話す訓練をしていないと、話せなくなるんです…。

どーすればいいも何も、緊張しても話す努力をするほかありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張するけどそれを、乗り越えます!

お礼日時:2017/06/22 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報