彼に、俺の子供じゃない!から下ろせ。
俺と一緒にいたいんなら下ろせと言われています。
今、家賃滞納でいますんでいるアパートを来月中に出なきゃあならなくなり、彼との生活が出来なくなるところまできていまして、わたしてきには、彼と赤ちゃんとで一緒にこれからも生活していきたいのですが、彼に下ろせと言われているんです。どうしたらよいでしょうか?教えてください。

今、妊娠六ヶ月の21週目の一日目です

A 回答 (23件中11~20件)

ドンくさい彼氏だね。



彼氏を取るか、ベイビーちゃんを取るかですな。

一応、言っときます。彼を取っても上手くはいかないと思います。
私ならそんな男はサッサと捨ててシングルマザーになります。
    • good
    • 0

おろすなんて恐ろしい


ましてや6ヶ月…
彼氏は精神的に病んでるのか!?

産んでも良いパパになるとも思えない
一人で育てなくちゃいけなくなるかもしれない
彼も子供も両方ほしいってのは今回難しいのかも…

でも許せないねぇ
やることやっといてそのセリフは…

バカにしすぎじゃないの?いったい何様なんだよ

ママになるんだから強くならなきゃね

子供は親だけが頼りなんだから
    • good
    • 1

何で6ヶ月入ってるのに下ろせなんて言うの!!


俺の子じゃないとか、バカか。
また彼って入籍してないの? 家賃滞納って、ちゃんと働いてないの?
生活出来ないのなら、彼氏と別れて実家なり帰りましょ。このまま生活しても、簡単には下ろせなんて言ってる彼が生まれてくる子に愛情を注ぐと思えません。

なんの迷いがあるのですか?
貴方のお腹にいる赤ちゃんは、貴方しか守ってくれる人がいないのですよ。
    • good
    • 1

どんな理由にしろ情けない彼氏だね。


彼の子供であればあなたは動揺する必要はない。しかし、そんな男と一緒であなたはいいの?情けないよ?何かあるたびに子供はいらないとか知らないとか言われてたら悲しくない?
女が1人で子供を育てるのは大変だけど、働いて本気になれば出来ると思う!その覚悟はないの?母親になるんだから彼に依存して言われるがままになってたら人生後悔するよ。

しっかりして!
    • good
    • 2

え?6か月?それでおろす?おかしんじゃないの?彼に左右されてるあなた自身どうなの?って思うんですけど。

あと4ヶ月で産まれる程成長した赤ちゃんになのに!しっかりして下さい!
    • good
    • 3

あなたは彼の子供じゃない子を身ごもってるんですか?彼の子供なら、そんな簡単に堕ろせなんて言うクズと赤ちゃんの命、どっちが大切なんで

しょうか?
    • good
    • 3

アパートを退去した後はどうするの?


生活していくあてはあるの?

この彼と一緒にいても子供はいらないと言われそう。
経済的にも精神的にも苦労するとは思います。

いまさら、「俺と一緒にいたいなら」なんて
自分のことしか考えていない男。
貴方にとって「この彼」そんなに大切ですか?
    • good
    • 3

産んでDNA 鑑定して


養育費やらをもらうしかないでしょう。
    • good
    • 0

22週目から今の医学的には出産しても赤ちゃんは生きられるのでおろせないと思いますけどね。

それは下ろすのではなくコロスってことになるかと。彼の親は健在ですか?もう養育費一括でもらってシングルマザーになった方がいいですよ。産まれたら彼に虐待されそう。
    • good
    • 0

ハッキリは分からないのですが、赤ちゃんを下すにはもうお腹で育ちすぎてはいませんか?


下りすことが出来ないのではないでしょうか。
6カ月にもなっていれば、お医者さんも出来ないといわれると思うのですが・・・。

彼の子供でもないのに、なんとのんびりとした行動ですね。
それに彼も、家賃滞納に追い込まれるくらいの生活設計もない彼と、どうして赤ちゃんを育てようと思っているのですか?
あなたも親として無責任すぎると思います。

それに彼の子供ではないのでしたら、彼と子供と一緒に生活をしようと思うのが間違っていますね。
彼が下ろせというのも無理もない事だと思います。
彼の子供でしたら、彼にもあなたにも親として責任がなさすぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんな発言する旦那は普通ですか?私が気にしすぎなだけですか? 妊娠中のつわりの時、吐くまではいかなく

こんな発言する旦那は普通ですか?私が気にしすぎなだけですか?
妊娠中のつわりの時、吐くまではいかなくても、常に胃がムカムカとしていて、毎日トマトは食べれたのでトマトばかり食べていたら、「俺の友達の奥さんは、毎日吐いてたらしいぞ。お前は吐いたりするほどつわりひどくないんやから、トマトばっかり食べてないで、普通に食べればいいのに。自分は辛いって思い込みすぎ。大袈裟やし、つわりは気のせいや!」と言われました。実際体重は、つわりで10キロ減ってしんどかったのにこの発言。
そして、夕方に陣痛が始まったので、陣痛来たみたい!と旦那に言ったら、そんだけ普通に歩き回れてるなら気のせいじゃないか!と言われ、そこから酒を飲みだしました。夜中に、陣痛10分間隔になったので、さずがにヤバいと思い病院に電話したら、直ぐに来て!との事を旦那に伝えたら、じゃ~車出すわ!と。お酒を夕方から夜もずっと飲んでいたのに、飲酒運転になるから運転できないやん?と言うと、そんなん大丈夫!と、根拠のない答え。大切な我が子がお腹の中にいるから、飲酒運転の車は嫌だ!と私が言うと、勝手にしろ!とふて寝。しかたがないので、急きょタクシーに電話したら、断られ、仕方なく40分かけて自分で運転して病院行ったら、予想通り看護師さんに怒られました。旦那には、出産予定日の二時間前から、いつ生まれてもおかしくないから、今日からしばらくはお酒辞めてね!と伝えていたのに…怒りしか覚えない私は心が狭いんですかね~。
結局、旦那が病院に来たのは産まれてから2時間後です。
産後二年間たちますが、思い出すと腹が立ってしまう私はやはり心が狭いんですかね。

こんな発言する旦那は普通ですか?私が気にしすぎなだけですか?
妊娠中のつわりの時、吐くまではいかなくても、常に胃がムカムカとしていて、毎日トマトは食べれたのでトマトばかり食べていたら、「俺の友達の奥さんは、毎日吐いてたらしいぞ。お前は吐いたりするほどつわりひどくないんやから、トマトばっかり食べてないで、普通に食べればいいのに。自分は辛いって思い込みすぎ。大袈裟やし、つわりは気のせいや!」と言われました。実際体重は、つわりで10キロ減ってしんどかったのにこの発言。
そして、夕方...続きを読む

Aベストアンサー

貴女の心は全く狭くありません。他の回答者さん達が既に良いお答えをされていますが、自身の経験から旦那さんの様なひとが変わるのは難しいです。勇気を持って一度は思いのたけをぶつけてみる事は大切だと思います。お子さんの将来を考えると懸念がありますね。幸せな家庭を作りたい、とシラフの時に頑張って話てみて下さい。
話は違いますが私もほりさんに賛成でパイン次郎さんの自分の欲求不満をぶつけるような回答はここでは無用です、質問の答えになっていないどころか傷つけるようなクレーマーの気配を感じました。
全く回答になってません。
ポヨポヨママさん、気にせず頑張って、勇気を出して話合ってみて下さい

Q離婚歴ありの48才女です。 2人の子供を産んで、もうその子達は成人しています。 3人目の子供がどうし

離婚歴ありの48才女です。
2人の子供を産んで、もうその子達は成人しています。
3人目の子供がどうしても欲しくて。
年齢的にきついのはわかっています。
でも、どうしても欲しくて。
現在の彼の子供を産んであげたいです。
高齢出産のリスクの事は調べました。
不安とか、色々ありますがどうしても欲しいです。
生理も毎月必ずきています。
最近、基礎体温もつけるようにしています。
この歳で産むのは無謀なんでしょうか。。。

Aベストアンサー

人はいつ亡くなるかわかりませんが、歳を取っていればそれほど生きる年数が短くなります。
私の祖母は現在83です。そこまで長生きできればいいのですが、もし70代で亡くなってしまった場合お子様はおいくつでしょうか。
今すぐに妊娠したとしても産むまでに一年近くかかります。早くに母親を亡くした時の子供の傷は消えるものではありません。自分達が産みたい、育てたいという気持ちだけでなく、生まれてくるお子様のこともきちんと考えてあげてくださいね。

Q教えて下さい。 夜も眠れない事なんです。 悩んでます。

教えて下さい。
夜も眠れない事なんです。
悩んでます。

Aベストアンサー

ご質問から、微妙ですね。
なにかの悩みで眠れない場合 → 悩みの解決を工夫する。
眠れないのが悩みの場合 → 眠りを改善することを工夫する。

ご参考まて、

Q里帰りしなければ良かったかな。 もうすぐ臨月になる里帰り中の妊婦です。 妊娠が判明した当初、何にも考

里帰りしなければ良かったかな。

もうすぐ臨月になる里帰り中の妊婦です。
妊娠が判明した当初、何にも考えずに「里帰り出産していいの?」と母に聞いたところ、いいよーとの事だったので深く考えずに里帰りするつもりで検診先を探したり生活したりしてきたのですが…

里帰りした今になって、後悔というか何というか、やっぱりしなきゃよかったかなーとか思ったりしてしまいました。

今思えば、実家に住んでいた頃、母と暮らすことに窮屈さを感じて一人暮らししたんだったなーとか、実家に帰省しても言い合って大泣きしたこと何回かあったよなーとか、元々距離が近いと上手くいかないという経験はあってのです。だけど、そんな過去が頭から抜けてたというか。ここ最近は帰省しても長居せずに帰ったりして、特に嫌な思いしたことなかったから、里帰りしてこんな気持ちになるなんて疑いもしなかったというか…

一つ一つは些細なことなんですけど、妊娠中でナーバスになってるからか、けっこう堪えるんですよね。ちょっとした嫌味とか、デリカシーのない一言とか。ましてや、産まれた後も、何かにつけてグチグチと言われるんだろうなーと目に見えてる感じです。

予定では、産まれてから約2ヶ月滞在するつもりでしたが、1ヶ月検診終わったらさっさと帰った方が良さそうだなーとか、今から戻って、自宅近くで出産した方がいいんじゃないかとか考えてしまいます。

里帰りして、同じような気持ちになった人とかいらっしゃったら、どうやって解決したのか、どうやって乗り切ったのか教えてください。
(ただでさえへこんでるので、実母に感謝せよ!とか、心が弱すぎるとか、そういった批判は要らないです。)

里帰りしなければ良かったかな。

もうすぐ臨月になる里帰り中の妊婦です。
妊娠が判明した当初、何にも考えずに「里帰り出産していいの?」と母に聞いたところ、いいよーとの事だったので深く考えずに里帰りするつもりで検診先を探したり生活したりしてきたのですが…

里帰りした今になって、後悔というか何というか、やっぱりしなきゃよかったかなーとか思ったりしてしまいました。

今思えば、実家に住んでいた頃、母と暮らすことに窮屈さを感じて一人暮らししたんだったなーとか、実家に帰省しても言い合って...続きを読む

Aベストアンサー

すごくお気持ちわかります!

私も初めての妊娠の時、遠方に住んでいたので里帰り出産するもんだと思っていて実家近くの産院の分娩予約をし、有給使って少し早めの産休をとり、実家で楽しいマタニティーライフを送ろうとルンルンで里帰りしました。

ところが、産前は体にいいからこれ食べなさいとか(私の嫌いな食べ物)何かストレスに感じてしまい、何度旦那に泣きながら帰りたいと電話したことか。

でも今さら産院変えることも現状無理だし、我慢するしか無かったです。

産後は母の赤ちゃんが泣いてるとおっぱい足りてないんじゃない?ミルク足したら?の言葉がすごくストレスで1ヶ月検診時、相談したら足りてるからミルクはいらないよと言われうれし泣きをしたほどでした。

乗り越える方法はありませんが、自分が落ち着いてから考えてみると母も初めての孫でどうしたらいいかわからず、あれこれ世話を焼いて、母自身ストレスを抱えていたんだろうなぁと思いました。

産後はとにかく寝不足になるので家事全般をしてもらうだけでかなり助かります。
今は誰かに話を聞いてもらって思いっきり泣いて少しでもストレス発散してください。そしてひたすら寝てください!
私はそうして何とか出産までこぎつけました♪
産後も1ヶ月検診終わったら即効帰りたい!と思っていたけど、そこらへんから母に対するイライラが無くなり、結局4ヶ月までいました(笑)

すごくお気持ちわかります!

私も初めての妊娠の時、遠方に住んでいたので里帰り出産するもんだと思っていて実家近くの産院の分娩予約をし、有給使って少し早めの産休をとり、実家で楽しいマタニティーライフを送ろうとルンルンで里帰りしました。

ところが、産前は体にいいからこれ食べなさいとか(私の嫌いな食べ物)何かストレスに感じてしまい、何度旦那に泣きながら帰りたいと電話したことか。

でも今さら産院変えることも現状無理だし、我慢するしか無かったです。

産後は母の赤ちゃんが泣いてるとおっぱ...続きを読む

Q未婚の母か中期中絶か

中絶の話題を含むので苦手な方はご覧にならないでください。

自分だけではどうしたらいいのか分からず苦しいです。
現在妊娠5か月で中期中絶するならあと1か月ほどしか考える時間がありません。
妊娠が分かった時は戸惑いましたが、相手の方から結婚して産んで育てようと言われたので親への挨拶もして、産むつもりでいました。
しかし後になって相手の勝手な都合でやっぱり結婚はしたくないし子供も育てられないと言われました。
その時もうすでに12週を過ぎていたので初期中絶はできませんでした。

私は現在20歳実家暮らしです。妊娠が分かってから悪阻がひどく週5日働いていたアルバイトは辞めています。貯金もありません。また母親がいない為、何かあった時に預けられる人もいません。大学に通っていたため奨学金150万円も返さなければなりません。今かかる健診のお金などは父に立て替えてもらっている状態です。
出産準備、ベビー用品にもお金はかかりますし何より働かなければならない為に、小さいうちから保育園に長い時間預けるのも可哀想で…。母子家庭で一人っ子、経済的な余裕なし、私自身が片親のため親戚も少ない。

以上のことを考えると産むべきなのか迷ってしまいます。今以上に父に迷惑をかけてしまうのも心苦しいです。途中で責任を放棄した相手のことも憎くてたまりませんが産まれてくるのはその人の子でもあります。

みなさんの意見をお聞かせください。

批判、中傷はご遠慮ください。

中絶の話題を含むので苦手な方はご覧にならないでください。

自分だけではどうしたらいいのか分からず苦しいです。
現在妊娠5か月で中期中絶するならあと1か月ほどしか考える時間がありません。
妊娠が分かった時は戸惑いましたが、相手の方から結婚して産んで育てようと言われたので親への挨拶もして、産むつもりでいました。
しかし後になって相手の勝手な都合でやっぱり結婚はしたくないし子供も育てられないと言われました。
その時もうすでに12週を過ぎていたので初期中絶はできませんでした。

...続きを読む

Aベストアンサー

体のことを考えると中絶は負担が大きいです。体も心もボロボロになるのが中絶です。

奨学金の返済もあるなら
生活は圧迫されます。
お金は大事です。
諦めるしかないです。

Q私が入院している病院の受付にて 出生届けを下さいと言ったら 10万円お支払い下さいと言われたのですが

私が入院している病院の受付にて
出生届けを下さいと言ったら
10万円お支払い下さいと言われたのですが

あれって無料じゃないのですね(;_;)お金がかかるなんて思ってませんでした(;_;)
私の母の時代は、そんなのなかったと聞いたのですが、、、

Aベストアンサー

出生届って役所に行って、母子手帳と一緒に出すものですよね?
出産の証明書(分娩が何時間だとか先生の名前とか書いたもの)が有料だったってことでしょうか?

よくわかりませんが、証明に10万円っておかしいですよね?お金払わないと書いてもらえないものじゃないです。だって分娩したなら必ずもらうものですから。もらわなかったら役所に出生届出せませんよね。出産費用に全て含まれてるはずですが、費用がすごく安かったとか?
何か違う証明書だと思われてお金取られたとか?

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q私がおかしいでしょうか?

臨月妊婦で、上に2才の娘がいます。

夫の友達がBBQをしたいから我が家に来たいと連絡してきたようです。
昨年、私が仕事の日にその友達と我が家でBBQをしたようで、今年もしたいと連絡がありました。
「明日やろう!」と突然…

しかし、私はいつ産まれてもおかしくない状況で後期悪阻なのか毎日嘔吐&貧血でのめまいで体調不良。
夫は先月、骨折して家の中でも松葉杖での生活で仕事も病欠中、家事も育児も全て私がしています。
この状況でBBQは無理なので、せめて普通に遊びに来て貰ってと伝えたのですが、お友達はどうしてもBBQがしたいとのこと…
夫の友達は「自分が準備するから!」(我が家の駐車場で我が家のBBQ道具を使うつもり)と言うそうで、奥さんと2才の子と3ヵ月の赤ちゃんも連れて来たいそうです。

夫は「気を使わなくていい。嫌なら部屋で寝とけばいい。」と言います。
私がそれでも難色示したので、断ったようですが、それ以降機嫌が悪く「うるさい。話しかけんな。」と。

今回の対応、私がおかしいですか?
普通はウェルカム!って感じですか?
出来れば出産前に喧嘩したくないのですが、謝りたくもない…笑
私も角が立たないように、「普通に遊びに来て貰って」と伝えたのに…って思ってしまいます。

臨月妊婦で、上に2才の娘がいます。

夫の友達がBBQをしたいから我が家に来たいと連絡してきたようです。
昨年、私が仕事の日にその友達と我が家でBBQをしたようで、今年もしたいと連絡がありました。
「明日やろう!」と突然…

しかし、私はいつ産まれてもおかしくない状況で後期悪阻なのか毎日嘔吐&貧血でのめまいで体調不良。
夫は先月、骨折して家の中でも松葉杖での生活で仕事も病欠中、家事も育児も全て私がしています。
この状況でBBQは無理なので、せめて普通に遊びに来て貰ってと伝えたのですが、お友達...続きを読む

Aベストアンサー

全然可笑しくないですよ、そんな時に遊びに来たい、向かいいれようとしている人の方が
どうかしています。

お体を大事になさってください。

Q妻から離婚したいと…。結婚7年子どもなし。

妻から離婚を切り出され悩んでいます。長文です。
私は会社員40歳、妻パート37歳、結婚7年目で子どもはいません。私は再婚で、妻は初婚です。(私には前妻との間に3人子どもがおり、前妻が引き取っております。)

もともと妻は体が弱いのですが、今年に入ってさらに元気がなく、何か悩んでいるような感じでした。先日、
「一緒に居るのがしんどい。自分があなたと夫婦でいる意味がわからない。ただの家政婦。もう別れたい。」と言われました。
悩んでるのか?とは思っていましたが、別れたいと言われ驚きました。
理由は今まで何度も喧嘩になったことで、

・私が妊活、不妊治療に7年間一切、協力してくれなかったことへの不信感。
・家族として思いやりがない。そんな人と将来は考えられない。
・家事も一切しない。帰宅したら上げ膳下げ膳で酒を飲み、タバコ、ゲームばかり。
・休日も飲みに行ったり、実子と泊まりで出掛けて家に居ないこと多々。などです。

積もり積もっていたようです。
確かに、言われてみれば、酒もオンラインゲームも大好きですし、実子にはお金も時間もかけてあげなければと思っています。

正直、妻との子どもは出来なくてもいいやと思っていたので、治療には付き合わず、妻が通院していそうな日は避けました。(妻はお付き合いをしていた頃から子どもは早く欲しいと言っていましたが、そこは適当に合わせていました。)ほぼセックスレスです。
妻は不妊治療専門医にかかって、自身が出来る治療は全てしていたようです。先日、通院先の病院からもう治療はやめた方がいい様な事をやんわり言われたようです。私はよくわからないし、一緒に行きたくもなかったので良かったです。

しかし、こんなことで離婚?仕事もちゃんとして給料もいれています。(私の飲み代で足りないようで妻はフルタイムの事務仕事をしていますが)ギャンブルや借金、女遊びもしません。
私は全く、悪いと思ってないのです…。
子どもは出来なくても夫婦で居たらいいのでは?意味が分かりません。

しかし、「あなたは変わらない。このまま結婚生活を続けていれば、どんどん年を取ってしまい、人生のやり直しができなくなる。もう解放してほしい。」と妻は言います。
食わせてやってるのに何なんだ?と腹が立ちます。
やはり考え方が合わないし、別れた方がいいのでしょうか?離婚経験のある方、不妊治療の経験がある方から回答いただけますとありがたいです。

妻から離婚を切り出され悩んでいます。長文です。
私は会社員40歳、妻パート37歳、結婚7年目で子どもはいません。私は再婚で、妻は初婚です。(私には前妻との間に3人子どもがおり、前妻が引き取っております。)

もともと妻は体が弱いのですが、今年に入ってさらに元気がなく、何か悩んでいるような感じでした。先日、
「一緒に居るのがしんどい。自分があなたと夫婦でいる意味がわからない。ただの家政婦。もう別れたい。」と言われました。
悩んでるのか?とは思っていましたが、別れたいと言われ驚きま...続きを読む

Aベストアンサー

7年の間に母になれるかもしれなかったのに、貴方といたばかりになれなかった奥様が可哀想でなりません。

貴方には実子がいる。
楽しい時間を過ごしている。それ自体はお子さんのためにも良いと思いますが、
それを見ている奥様の気持ちを考えられないのはなぜですか?
子どもを持つ楽しさ、喜びを自分ばかりが味わって、
奥様から取り上げている事の重大さが分からないなら、
やっぱり結婚生活には向かないです。
誰とでも無理です。

貴方の価値観が、お子さんに影響を与えない事を祈ってます。

Q新婚4年目で、もう、限界に近いくらいの心境です。癌かも知れない主人を見捨てるのは冷たいですか?

一回り年上の主人59歳と再婚し、この4年は気苦労の連続で気の休まる時はほとんど有りませんでした。かなり長文になりますが、どう動いて良いか教えて下さい。

話しがかなり、複雑化していて、これほどまでにこんな人間達がいるのか!?と思うほど考えられない主人の血族達で、家庭の中が振り回され新婚当初から引っかき回されていました。その上、主人の癌の疑いです。

血族とは、姑(89歳) 小姑(主人の姉・62歳) 先妻と成人を迎えた子供達4人

各自が、自我で主人を良いように利用していて、状況を解らなく入ってしまった私は、巻き込まれてそのたび、主人と激しい口論をしていました。

姑(89歳)の事です

自己中・我儘・不衛生・血族に対しても情が全くない人物で、悪質な性質です。

新婚2か月弱で、小姑宅を悪さして追い出された姑は、我が家で見るしかなくなりました。現在は腎不全で透析治療をしなければならない為、永久入院ですが約1年間の同居生活は悲惨でした。ボケてもいないのに、気に入った食事が出てこないと、嫌がらせに真夜中に大便を10か所も巻き散らかし、自分の布団の上にも大便があるのに、平気で寝ている神経の姑で、かなり変わり者でした。


大便を漏らしても、ついたまま平気で全自動洗濯機へポンか、キッチン・浴槽などで何度注意しても平気で洗い、全て、気に入った食事が出てこない嫌がらせです。その他1日10食の食事の世話・大便騒ぎのエンドレスで、ストレスで気が狂いそうな1年でした。

小姑宅を追い出されたのも、そういう癖の注意を小姑の旦那から受け、怒られても仕方がないのに、嫌がらせに小姑の旦那の可愛がっていたペット(フェレット)を殺してしまい、激切れした小姑の旦那に追い出された訳で、かなり、性質が悪いです。

永久入院してからも、仮病を使い、聞こえないフリで外の耳鼻科に保護者として往復3時間の病院へ気晴らしドライブ代わりに連れて行くように仕向けられたり、散々な目に合い、我儘放題で、今では看護婦に苛められる仕打ちを受けています。

小姑(62歳)です

小姑の事は、母親に苦労を掛けられ多少は、関わりたくない気持ちも理解できますが、姑を我が家に押し付けてから、多額な生保の証書だけを持って帰り、そのままドロンで音沙汰無しで、もう、姑の葬儀も出ないと言い、携帯や自宅の電話番号を変えたくらいです。自分の家庭を守りたい一心の自己防衛とは思いますが、手の掛かる親を押し付けられて多額な生保を黙って盗まれた方はたまったもんじゃ有りません。黙って盗んでいくんじゃなくて、一言断るべきかと・・・。



先妻(56歳)&子供達4人(26歳~21歳)です

この先妻さん&子供もかなり、質が悪いです 先妻と一緒にいる事実婚の夫は詐欺師で警察のお世話にもなってます。

先妻と主人が離婚したのは、20年前だったのですが、原因が先妻の病的な色情色魔での浮気癖と浪費癖で主人から三行半でした。養育費は、先妻に渡すと浪費癖で子供に生きないので、直接子供に主人がかける。先妻への慰謝料も子供に影響してしまうので、とらないと当時(20年前)調停で決めたようです。

後から親族に聞いたのですが、国からの母子手当の不正受給のが当時の主人の給料より儲かるからと先妻と現在の事実婚の夫と策略され計画離婚だったようです。

つい最近まで都営住宅に住んでいたので、家賃と光熱費は免除 他、16年間の母子手当で、不正受給金額は、30000万ほどで、今では全てスッカラカンみたいです。

現在不正受給が子供の成長で止まったので、今度は事実婚の夫が、住みかは先妻と子供名義の都内の分譲マンションで、住所を別におき生活保護を受けて不正受給している事実を知りました。

↑の二人に育てられてる子供達が真ともに成長する訳でもなく、先妻は事実婚の夫に懐かせたいからと主人を小馬鹿にする&でも預金は引っ張り出してこいと洗脳したので、子供はずる賢く成長し詐欺師の卵のようになりました。

我が家は、初めの頃、長男(26歳)に、多額な預金を騙し取られてから、主人が老後資金に影響するので、各自の子供達の多額な預金の要求も突っぱねてしまい、子供達はハナから主人に父親と言う感性がないので、預金が止まったと同時に去って行きました。

それから、先妻の逆恨みだったのですが、もう、20年前に離婚していて恨まれる筋合いはないと思うのに、私と隣町で偶然すれ違った時に、『ふざけんじゃないよ 今にみてろよ』とぼやかれたり、我が家は都内の分譲マンションなんですが、娘にはSNSに、クソ親父が死んだら相続権で、半分財産頂だ~ ついでに若妻(私の事)が先に事故で死んでくれたらその生保金も頂きダ~と顔写真つきの、茶化した書き込みを見て、震えが出るくらい憎悪を感じました。


でも、子供はこういう親に育てられれば、100%親の価値観になるのは言うまでもないのでと、気分を抑えました。その後、確認したらSNSは、削除されていました。

ようは、再婚されたから、主人が死んだら自分達の取り分が相続権で減ってしまうので、私の事を逆恨みしてんだと思います。 先妻一家は、全て先妻の元にいる事実婚の夫の悪だくみで、我が家は支配されています。

↑の主人の質の悪い親族質に、この4年で振り回され、夫婦喧嘩が絶えませんでした。私は、姑の世話や嫌な思いもしたのに、主人に伝わっていなく、全ては私が悪いで怒鳴られて、酷い時には顔を殴られた経験も有ります。確かに、私もかなりストレスが溜まっていたので、主人にぶつけていたましたが・・・。

今までの主人は、穏やかでしたが、やはりDNAと育てられ方なのか、年齢に伴い姑に性質が似ている所が多々出てきて、短気・支離滅裂・自己中と、かなり手のかかる部分が出てきて、段々ウンザリしている矢先でした。


こんな状態の生活の中、主人に癌の疑いが今月でました。先週3日間の検査入院で生検を行い、結果が来週  医師が言うには、癌の可能性=50% 

検査入院する時も、自分が怖いからと私に当たり散らして、思い道理にならない何かあると『俺は癌かも知れないんだよ~ 何で、俺に思いやりをかけれないんだ!!』と怒鳴ってきたり、普段流せる事も、過剰に反応し、暴言を吐いて来たりします。

検査入院の時も、3日間通いつめ、検査で怖がっている主人を長い時間ずっと病室にいて支えたり心配し、ネットでもっと良い病院を調べたり、十分に家族として支えてるつもりです。

挙句の果て、『出てけ~!!』と言ったと思えば、今度は、『宜しく頼む ずっとそばにいてくれ』と
気持ちがコロコロ自分の都合で変わる自己中さに、ストレスになっています。

まだ、50%で結果も出ていない状況で、こんなにぶれる主人なので、癌先刻受けたら、もっと、酷く情緒不安定になるにきまってます。また、私に当たる事が目に見えて解るので、当たられる事に耐える自信が有りません。

今回の癌の50%だけの八つ当たりが、初めてじゃなく↑の問題でも4年間振り回された&八つ当たりされた思いもあり、これ以上癌の主人を支える気持ちが薄れてきていて 自己保身に走ってしまってます。

主人を介護した場合、最後まで面倒見るのも私一人、葬儀も私一人。子供も、姉も主人の事など気持ちもなく放棄すると言われたので、全部私一人で行うしか有りません。

主人が死に見送った後、悪質な先妻一族に相続権で住むとこも奪われる形でも、私は、主人に病気の事で心配かけて悪いな。色々と心配してくれて感謝もしてると言う心があれば、頑張れました。

でも、主人の口からは、『俺は病気になった事に対してお前が心配しているからと感謝はしていない。病気は自分で好きになってなるもんじゃない!!』と言う開き直った言葉を聞いた時点で、もう、主人が癌であっても構わないやと本気で思ってきました。

もう、ここの一族の各自に、これ以上餌食になり巻き込まれるのは凄く嫌なんです。

なんで、こんな家庭に入ったの?と思われると思いますが、表向きの付き合っている頃の主人と、家族になった主人は、全く違い、結婚は中に入って見ないと状況が解らないんです。

姑・小姑・先妻・事実婚の夫&子供 そして主人の性質= 4年間絶えてきましたが、もう、主人の癌を境目に、限界かも知れません。

癌の夫を抱えるのは、並大抵な苦労ではないですので、おとなしかったらまだしも、支離滅裂に当たられてまでそこまでの優しさは私にはないです。潰されそうで怖いんです。

姑も相変わらず病院で悪さもして呼び出されるし、もう、無理です。

知人に相談した所、Aさんは、旦那を最後まで看病したら、その後貴女にも相続権で半分入るでしょ・・・。今出たらこの家庭の取り分は0だよ。預金はあればあるだけ良いに決まってるでしょ
と言われています。

Bさんは、今まで私が散々嫌な思いしているのも知っていて自分の妻を安心して生活できる基盤も作れない甘ったれ男に、理不尽な暴言吐かれてまで、面倒見てやる必要はない。私の人生 これ以上巻き込まれる必要はない。少しでも若い時に出て、自分の基盤を作って行かなきゃ、ここにいても何一つ良い事とがないどころか、ドンドン色んな事が出てきて餌食になるよ。旦那の見方は私しかいないのに、感情で馬頭して、マイナスな気にさせて旦那が馬鹿すぎ。馬鹿で根性が悪い男と一緒にいても、マズ、幸せはこないと言われてます。

手に職もない私ですが、主人の知らない私の個人資産が550万円有ります。出る・出ないで悩んでます。 八つ当たりは本当に嫌です。

一回り年上の主人59歳と再婚し、この4年は気苦労の連続で気の休まる時はほとんど有りませんでした。かなり長文になりますが、どう動いて良いか教えて下さい。

話しがかなり、複雑化していて、これほどまでにこんな人間達がいるのか!?と思うほど考えられない主人の血族達で、家庭の中が振り回され新婚当初から引っかき回されていました。その上、主人の癌の疑いです。

血族とは、姑(89歳) 小姑(主人の姉・62歳) 先妻と成人を迎えた子供達4人

各自が、自我で主人を良いように利用していて、状況を解ら...続きを読む

Aベストアンサー

安心しました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報