前月繰越 (50,0000)+入金(20,0000)の合計だけの計算だと入力できるようになったのですが、そこに減算が2項目もあるといくら調べても出来ません。画像も貼り付けるのに何時間もかかるぐらいの初心者ですので、残高の計算法を分かりやすくご教示ください 宜しくお願いします。

「エクセル(2013)表計算」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 早速のご教示有難うございます。
    質問内容が分かりにくくて申し訳ありません。

     振替というのは銀行預金を引き出して現金にしたと言う事です。
    従って B2+C2-D2-E2 になります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/19 18:22
  • 私の質問の仕方に問題があるのでしょうか  残高欄に計算式(B2+C2-D2-E2)を入力してオートSUMをクリックしたら=SUM(E2)と表示しますが残高が出てきません。 これ以上いくら調べても分かりませんので、再度教えていただけたらとても嬉しいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/19 19:21

A 回答 (4件)

(´・ω・`)


それ、Excel関係ない。

普通に足し算と引き算です。

 =B2+C2+D2-E2

とかで良いんじゃない?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の投稿が後先になりましたが、有難うございました。┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

お礼日時:2017/06/20 07:23

オートSUMというのは、お節介機能なんです。

A^^;)
その周囲にある数字で、適当合計値をとってくれる機能なんです。
ハズレることもよくあります。

ですから、単純に、=B2+C2-D2-E2
と入力して、Enterすればよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私のミスで頭に = を入力していませんでした。初心者なもので、必死で一日中かかっても出来ずに、頭を抱えていました。全く気が付きませんでした。
 少しづつでも、出来るように努力していきたいです。

お礼日時:2017/06/19 22:34

No.1,2で、丁寧にご教示有った通りでよいのに!



オートSUM 関係なく、
試しに残高欄に
  =b2+c2-d2-e2
と、入れてみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有難うございました。
私のミスが分かりました。最初に入力すべき = が抜けていましたので、入れましたら2列目3列目は残高欄に入りました。ただ一列目には ー の代わりに△を入れているためか、やはり#VALUEとなってしまいますので、ー としたら出来ました。恥ずかしい限りです。

お礼日時:2017/06/19 22:28

(´・ω・`)え?


だったらそれで良いんじゃないんですか。
そこに何か問題があるのでしたら相談に乗りますが…。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません お礼の投稿が遅くなってしまいました。 
= を先頭につけなかったのが原因で残高が計算できなかったのが分かりました。解決しましたのでお礼申し上げます。

お礼日時:2017/06/20 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報