一人暮らしの生活費が払えなくなって、キャッシングも限度額に達して破産し、帰る実家も無い場合ってどうなってしまうんですか?

生活費が毎月赤字でキャッシングで補てんしていて、引っ越し費用をねん出する余裕も無く、もう家賃も払えません…、頼れる人も居ませんしこのままだと住所を失いそうです。

一度、住所を失ってしまうとどうなりますか?
住所を失うと免許の更新も出来なくなってしまいますか?
住所を失う事自体が軽犯罪法違反になるんでしったっけ?

A 回答 (4件)

働くか、働けないなら生活保護や一時金貸付制度など福祉に頼るか。

お金や預金がない窮状が事細かに書かれていながら、なぜ収入がないのかが一切書かれていないので回答しようもありません。

帰る実家がない?親、兄弟はいるんですかね?
頼ろうにもいないのか、いるけど頼りたくないのか、頼れないのか???これもわからないし。

車買うお金も、ガソリン代もない人が免許の失効を心配しても始まらないでしょうに。
身分証といてキャッシングなど受けてきたにしても、もうその免許証も役立たないのでは?
失効はこの際受け入れましょう。

本気でどうにかしたいのなら、もっと状況を他人にわかるように補足しましょう。
先ずはこの書き込んでいる携帯?スマホ?を持っているだけで出費かさむでしょうに。
携帯が使えなくなる前に、親兄弟に泣き言の1つも聞かせてみたら?
家賃も払えないアパートに置きっ放しの荷物を古着屋、古本屋、リサイクル店などに一切合切、取りに来てもらうだけでも売り上げいくらかなるのかと。
それを元手に可能な限り携帯をつなぎ止めて、少しでも長話するとか

どうしましょう?の前にどうにかする気があるのかどうかです。
本気で生きていく気があるなら、もっと早く誰であれ相談しなければならなかったんですよ?

「なにも知らずに勝手なことを!」って怒る元気があるのでしょうか。
はい、なにも知りません。
書いてないですから。
    • 2

生活保護の申請をしてみてはいかがですか?

自己破産はされたのですか?
自己破産は最終手段ですが、裁判所に約50万払わないと行けないのでどのみち大変ですよね。
後は任意整理とかですかね。
恥を偲んで生活保護の手続きをしてみてはいかがでしょうか?
色々大変ですよね。
    • 1

心身ともに健康状態にあるなら我武者羅に働かなかった自業自得のクズだけど、

何か障害でもあるの?医師に認定されるような。

住所を失うのもそうだけど、健康な成人男子が働かないのも確か罪だし。
ニート法案もできてるし。
    • 0

ホームレスの元締めのところに行って位置を決めてもらうらしい。

• 1