アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指原、結婚宣言の須藤に苦言「ステージではアイドルでいるべき」。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:指原 結婚宣言の須藤に苦言「ステージではアイドルでいるべき」
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertai …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (20件中1~10件)

他の立候補者への影響とかが気になりました。

「直接、自分の声でファンに伝える」という一点があったのかもしれませんが、話題が集中することの影響のほうはどうかなと。

もう一つは、相手の男性の感覚かな。結婚は、これから先ずっとのことのはずなので、卒業するまで待ってもいいだろうし。相手の彼女がファンがいるアイドルという職業なので、一般人としてはわからないスポンサー関係のこととか、普通の20歳の女性が背負っていないものもあるはずなので、交際自体が知られない配慮がもっと必要なのではと。違約金とかも気になってしまいました。

立候補せず、という手はなかったのかなとか。「アイドル」の定義は幅広いイメージがあるので、どういった対応が正解なのかは難しいですね。
    • good
    • 0

ファンあっての自分、NMBあっての自分ということを完全に忘れてますよね。



自分の思うがままに結婚、自分の思うがままにNMB辞めるのはかまいませんが
仕事は激減するでしょう、それは今までAKBを辞めたメンバーを見れば一目瞭然

いかに秋元グループの傘下で守られていたか分かると思います、今までやってきた
仕事だってNMBにいたからもらえた仕事です。

まあその内子供でも出来てフェードアウト濃厚でしょうが・・・
    • good
    • 0

結果、総選挙で宣言したことで、賛否両論に意見が出て良かった気がします。




総選挙ではなく、後日文春で 発表された場合でも、ファンは、裏切られた、金返せ、となっていたでしょうし、

総選挙でファンに感謝の気持ちだけ伝えて終わっていれば、結果嘘つきってことになり、AKBグループの他のメンバーも影では…と想像させてしまう気がします。
ファンが余計離れそうです。

結果、須藤が1人で暴走した、他メンバーの好感度が上がった感じになってる気がするので、

おもしろくなくなった総選挙、AKBグループに、最小限の痛手で話題が産まれた気がします。

文春でとなったら、須藤の生の声で気持ちや覚悟を聞けず、文面での謝罪コメントになるはずなので、ファンとしては面と向かっている気がして、決意が伝わります。その選択が須藤っぽい。

文春に出るとなった時点で総選挙辞退もあったでしょうが、投票済なのでファンとしては順位を知りたいし、本人の話を聞きたいでしょう。
辞退してそれっきりなほうがもやもやします。


結果、総選挙で結婚宣言したことにより、良くか悪くか停滞していたAKBグループの将来を変えるきっかけを作ったと思う。

結婚してるアイドル、面白いじゃん。それがブレブレな遊び気分な恋愛なら、今までみたいに自分から辞退してますよ。

恋愛も本気。NMBも本気。
だったらいいじゃない。

今までみたいに、泣きながら去っていったメンバーより、本気で向かってくる須藤みたいな子がいてもいいじゃない。

結婚してても良いと思える、自分に正直なクリアさが須藤にはある。

AKBならではのリアルな驚きが久しぶりに感じられました。
    • good
    • 0

サプライズで話題になったからいいのでは?20で結婚は早いような気がする、人生長い。

ファンはショック。須藤が来ていたDで始まるTシャツがネットで高値とか。
    • good
    • 0

「恋愛禁止」なんてのは営業ツールだろうし。


結婚そのものは、本来は祝福されるべきことなんだけど。

今回の件に限っては、同僚(AKB)の中にさえ、好意的,擁護的な意見は全くない様で・・。
それが全てじゃないですかね?

ルール(法律)違反ではないかも知れないけど、重大なマナー違反であることは確かで、少なくとも「プロ」のやり方ではないな。

その結果、結婚と言う、一方的に祝福されるべきことを、自らの手で物議を醸し、祝福されない部分を作っちゃった。
具体的に言えば、AKBとかのメンバーは、結婚式に出席する(出席できる)のかな?

それでも本人は良いかも知れませんが・・。
総選挙のやり方に波紋を及ぼしたり。
他のメンバーの、今後の恋愛とかにも、悪い影響を与えるかも知れません。

まあ、余り責めすぎで、本人が自殺でもしたら、もっと後味が悪いので、ここら辺りにしときますが。
文春砲よりインパクトがある発表ではあったけど、あまりにも幼稚で、身勝手な対処とも思います。
    • good
    • 0

陰で何をしているのかわからない人もいるだろうし 


いいんじゃない
祝ってあげればいい
    • good
    • 3

プロデューサーに相談する事が1番大事!だと思います。

    • good
    • 2

その人の人生はその人次第とは思いますが、


一応アイドルとして仕事をしてる以上、アイドルとしての義務は果たすべきだと思いますね。
恋愛したい気持ちも結婚したい気持ちも理解できますが、それと引き換えにしている
仕事なのですから、まずはしっかりケジメ(卒業等)を付けてから結婚すれば、批判も
少なかったと思います。最低でもあの場で言うべきではなかったと思いますね。

現役や卒業生の以前にそういう事をしたことがある面子が何を言ってもお前が言うな
状態な気はしますが。運営が知ってたとしたらそれはそれで批判覚悟で総選挙の話題作りを
したと言う事で、ファンに対する裏切りはAKBグループ全体の問題の様な気もします。
    • good
    • 1

突然の『結婚』はアイドルとして、どうなのかなと思いました。

''アイドルだから''、ちゃんと『卒業』という経過を経て結婚するべきだと思いました。
    • good
    • 0

これはどうかと思ったけどさ、秋元康が面白がって言わせてたって記事があるんだよね。

面白いチャレンジと思えば人の迷惑考えずやらせる性格とかで。どうなんだろう? もし言わせてたとしたら人の人生を競馬競輪券みたいに使ったってことでしょ? 結婚するのも事実かわかってないし。相当キナ臭くて胡散臭いねえ。
http://mess-y.com/archives/48423
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!