指原、結婚宣言の須藤に苦言「ステージではアイドルでいるべき」。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:指原 結婚宣言の須藤に苦言「ステージではアイドルでいるべき」
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertai …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (20件中11~20件)

総選挙の中で結婚発言はいけないと思う。


AKBは恋愛禁止で、それが結婚まで行くから何らかの罰は必要と思う。
    • good
    • 0

AKBは、恋愛禁止だから結婚宣言をするのはある意味勇者だと思います。


プロデューサー の秋元康さんは、結婚宣言の須藤をどうするんでしょうね❓
    • good
    • 1

須藤さんのファンが可哀想とかは特に思いませんが、せっかく好成績を残した人たちがろくに注目されず、須藤さんに話題を持っていかれたのは可哀想ですね。

    • good
    • 2

さしこの言う通りだと思います。



アイドルという職業に就て頑張っている他のメンバーが、ファンとともに一喜一憂する総選挙。
その中で20位と言う好成績を得た彼女が言うべきステージでは無かったかと思いますよ。

結婚自体はおめでたい事です。本当に好きな人が出来たことも喜ばしいですよね。

でも、さしこの言っていることは「職業意識」の問題、プロとしてのスタンスだと思います。

アイドルだから、とか、アイドルじゃないから、では無く、そして祝福しないと言っているわけでも無いですよね。
仕事をし、誰かに応援してもらって結果を出した時のコメントがこれかーと言う感じでした。
特別AKBファンでは無いけど、他に頑張ってた子達がちょっと可哀想だったのでコメントに参加しました。
    • good
    • 0

こんなことされたらアイドルとファンの信頼関係が成り立たないよね



詐欺と言われてもしょうがないレベル

最近こういうの多くないですか、今まで散々お世話になったスポンサー      スタッフ・ファン置き去りにして自分勝手に「はい皆さん、さようなら」
する芸能人
    • good
    • 4

サプライズで注目を浴びたかったのでしょう。


それと、ここで言ってしまうことで=後戻りできないんですよという、事務所向けのPRにもなります。利用したということです。
    • good
    • 0

AKB某という商法自体がキャバクラの延長やったってことを、今頃になってようやく分かったの?!


今の今まで気づかなかったのも結構イタいし、それはそれは、めっちゃ高い授業料払いましたねぇ~(爆)


「いくらつぎ込んだと思ってんだ!」なんて輩もいてるみたいですけど・・・
何かここんとこ社会全体の風潮として、CD何百枚買って投票権の数稼ぐとか、ヤフオクなどで金に糸目をつけなければ欲しいものは何でも手に入るだとか、
「金さえあれば飛ぶ鳥も落ちる」
みたいな風潮が強まってましたよね。

一方で、年金の支給時期は後ろにシフトされ、支給額も目減りしていき・・・など、若い人ほど老後不安は深刻やのに、たかだかあんなことに大枚はたいてる場合か?って。
現実逃避にも程があるのでは?


でも、今回の一件でようやく、痛いほど分かったでしょ?
おめーらキモヲタがなんぼ銭つぎ込もうと、【真実の愛】には絶対に勝てないんやって!A(^^;;;
    • good
    • 0

須藤氏は、子役などの経験もなく、ダンススクールやミュージックスクールにも通ったことがない状態で偶々受けたオーデイションでさや姉にスカウトされてアイドルになったシンデレラガールです。

20歳とはいえ芸能界の特殊なしきたりについて知らないのも無理からぬことでしょう。

仮に、彼女を1人の20歳の OL と見立てたとして、今回の彼女の発言は決して非常識ではなく、素直で礼儀正しいOLさんがサプライズで結婚を発表したようにしか受け取れませんでした。少なくとも犯罪を犯したわけではなく、現時点では仕事に穴を開けるような迷惑もかけていません。ただ、周りが過剰に騒いでいるだけです。

裏切った? そう言っているのは一部のオタだけじゃないんですか? 勝手に盛り上げて勝手につぎ込んで思い通りにならなかったから金返せはないでしょう。それこそ自己責任です。彼女と結婚できるとでも思っていたのでしょうか?

私は、麻雀で彼女のことを知りました。そういうファンからすれば、1人の女雀士が結婚しようが妊娠しようが関係無いはずです。素直に祝福してやればいい。

オタは離れていくであろうことは彼女も覚悟の上でしょうが、それでも支持してくれる本当のファンを大切にフォローできるのであれば、一定の人気は担保できるはずです。

それに彼女の特技は麻雀! 妊娠でステージに立てなくなっても、ギリギリまで雀卓に座ることはできるし、産休明けの復帰も早いと思われます。2〜3回収録を飛ばしたとしても、その間のピンチヒッターはまおきゅんでつなぐこともできる。番組継続は充分可能です。

あの番組のおかげで麻雀業界が相当潤っているであろうということを考えれば、日本麻雀協会は素直に彼女の結婚を祝福し、今回の一件が彼女にとって致命的な不利益とならないように支援するべきではないかと思います。

もし、相手の男性の方の了解が得られるなら番組で披露宴の模様を取材してTBSチャンネルで独占放送なんてのもありでしょう。竹中さん頑張って!
    • good
    • 2

もう辞めるつもりなんだろ?


なんか目がヤバかったな。

変なクスリでもやらされてんじゃねーか?マジで。
    • good
    • 0

同意。


たくさんのファンが見ているわけで、おまけに総選挙の最中というのはいただけない。
彼女になんらかの秘めた「感情」があって、それ故にその場を利用した、と捉えられかねない。
ファンだから、何もかも許してもらえるというわけでもないし、ファンあっての自分という大事なところを忘れてしまったんだろうか?。
やはり、ちょっといただけないかな?。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAKB総選挙でなぜ、乃木坂が出なかったんですか?

AKB総選挙でなぜ、乃木坂が出なかったんですか?

Aベストアンサー

どちらにも秋元康が関わっているが、レコード会社は違っている。
競争相手のレコード会社の、シングル参加メンバー選択イベントには
出られません。
かつて、ソニー・ミュージックエンタテインメントグループの傘下に
有ったレコード会社に所属していたAKB48が、キングレコードに移籍
してからヒットしたため、ソニー・ミュージックエンタテインメント
が、同様な女性アイドルグループを企画し結成された。

Q大島優子 ツイッターで【須藤凛々花】の事を何て言ったのですか?

大島優子は須藤凛々花の事を何て言ったのですか?

Aベストアンサー

残念です。

おやじキャラの彼女の発言が好きだっただけに…
残念です。

何を考えているの? は、大島さんのほうですね。
何か、ストレスたまってるんですかね?

まあ、芸能人も人の子なのでファンはやめませんが、残念です。

Q「第9回 A K B 総選挙」1位 〜 16 位 「49th シングル選抜メンバー」2017年

「第9回 AKB総選挙」

1 指原莉乃 HKT チーム H 246376 三連覇

2 渡辺麻友 AKB チーム B 149132 卒業

3 松井珠理奈 SKE チーム S 113615

4 宮脇咲良 HKT

5 荻野由佳 NGT

6 須田亜香里 AKB

7 横山由依 AKB

8 惣田沙莉渚 SKE

9 岡田奈々 AKB

10 北原里英 NGT 卒業

11 高橋朱里 AKB

12 白間美瑠 NMB

13 本間日陽 NGT

14 古畑奈和 SKE

15 高柳明音 SKE

16 吉田朱里 NMB チーム M 35540

以上が、歌番組などで歌えるメンバー
顔ぶれを見た感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

ぱるるみたいに
世界100位以内に入れる人
いるのでしょうか。

QAKBグループ、ハロプログループ、ももクログループの中でアイドルのど真ん中を歩いているのはどのグルー

AKBグループ、ハロプログループ、ももクログループの中でアイドルのど真ん中を歩いているのはどのグループですか?

Aベストアンサー

ハロプロ!

ぶれない。それが強みだと。(人気に波はありますがね。それはファンがちゃんと見守っているから大丈夫!)

Q何かアイドルの事で若い人達荒れてますね。そもそもの原因は何ですか?

何かアイドルの事で若い人達荒れてますね。そもそもの原因は何ですか?

Aベストアンサー

全部、秋元さんの戦略でしょ。

刺激を与えて、活性化‼
たぬきだよなあ、あのおじさんも。
川の流れのようにを書いた人とは思えない‼

Q大目に見てもらえない事でしょうか。。。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われてしまいました。

確かに子供たちが悪いし、
私も子供達に躾が足りなかったかもしれません。

でも、小さい子が仕方なくしたことだし、
こういう時って、
「子供のやったことだから仕方ないよ。
 お菓子は別のものを探すから、
 子どもを怒らないであげて」とか、
そういう思いやりのある言葉が出てくるのが普通だと思います。

それなのに、わざわざ結婚の挨拶用の手土産だと言ったり、
同じものをきっちり弁償してとキツイ言い方をしたり、
家族なのに、思いやりがなさすぎるように感じます。

私は腹が立ったので、
「そんな大事なものなら、ちゃんと物置に隠しておけばいいのに」
と言いました。
それがよほど癪に障ったのか、
姉は全く口を聞いてくれなくなりました。

仕事から帰って来て子供が「遊ぼう」と言っても無視、
私が何か言っても無視ばかりして、
まるで子供みたいな態度です。

母は私の味方をしてくれ、
子育ては大変なんだから、子供のやったことを、
大目に見てあげてもいいのにね、と言ってくれます。

それだけがせめてもの救いです。

お菓子を弁償するために無駄な手間と余計な出費が増えて、
たかだお菓子1箱ぐらいでガタガタ言われて、
本当に踏んだり蹴ったりでした。

こんな小さい子に思いやりのないような人が結婚すると思うと怖いです。

小さい子のやった間違いなんだし、
大目に見てくれても…と思います。

子持ちの方に聞きたいですが、
もし自分の子供が家族のものを勝手に食べたりしたら、
弁償すべきだと思いますか。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われ...続きを読む

Aベストアンサー

NO36で書かせた頂いた者です。
お返事ありがとうございます。

私も含めて他の回答者様からは、質問者様に対してかなり否定的な意見ばかりですよね。
これは、私を含めて顔を知らない人だから、例え否定的な事を書かれるとそれに対しての返答も意地でも?自分の意見を曲げない感じがします。

そこで、一つ提案ですが、
質問者様の旦那様やお友達にこの事を相談してみてはいかがですか?
その返事が私達と一緒か異なるかはわかりませんが、その方が質問者様も納得出来るかと思います。

どうですか?

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q小出恵介をかばうつもりは全くありませんが、17歳の女も悪いんじゃないの?

小出恵介をかばうつもりは全くありませんが、17歳の女も悪いんじゃないの?

Aベストアンサー

本人も一緒に飲んでた友人たちも、17歳の女も全部悪い。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報