アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、Cortanaを利用しようとしたら、cortanaの画面が真っ黒で、音声認識が反応しないのです。それで、いろいろなサイトに出ている方法を試しましたが、回復しません。リカバリーディスクはあるのですが、なるべく、使いたくないです。そこで、cortanaが、動くようにする方法ってありますか?購入した当初は、動いていました。わかりにくい文章かもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

音声検索を主に使いたいなら→chromeを使えば(google音声検索が使え)コルタナより確実に変換率が良いです。

• 0

PC(動作確認用)に、もう一つ(管理権限を持つ)ユーザーを(新規に作って見る)←初期設定から始まるので(Cortanaを使うか、と

るので)←多分動く様に成れば、現在の(ユーザーのdataを)新規ユーザーへ移して(旧ユーザーを削除する)
    • 0

音声認識が反応しないということですが、マイクは有効ですか。

マイクが有効で、音声認識しないのであれば、
マイクを無効にしてテキストで入力してはいかがでしょう。

「コルタナさ~ん」
と呼ばなくても起動できるんですよね。
「cortanaが動かない・・・」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。マイクは有効になっているし、コルタナさ~んと呼ばなくても起動できます