【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

首座り前の抱っこ紐について
生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、抱っこ紐をすると自分で頭を持ち上げてうなったり、疲れてか?おでこを私の胸にぶつけて来たりを繰り返します。
私の胸がないので、結構ゴツンという感じになります。
また、正面から顔をこすりつけて服をしゃぶってくるので、鼻が赤くなったりします。
上手く寝るとヨコを向いて胸にもたれかかってくれるのですが‥
だいたい正面向きでゴツゴツ、スリスリって感じで苦しくないのか気になってしまいます。
みなさんこんな感じですか?
または何か対策してますか?
ご意見、体験談など教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

首がすわってない赤ちゃんに抱っこ紐で縦抱きしてるってことですか?まぁー頭や首を支えてれば大丈夫と思いますが...。

でもできればラッコ抱きか横抱きの方がいいかもですね。
うちの子は修正3ヶ月で まだ首はすわってないので ラッコ抱きしてあたまなどは支えてると眠い時などはあたしの胸にグリグリ顔を擦り付けてきますが気にしてませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

子どもはひとりひとり成長が違うので、まだ、抱っこ紐は早いのではないですか?

• 0