プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このところの安倍政権の対応は国民をバカにした、国民の生活などはどうでもいいと思ってることの表れだと思います。自民党の中にも、国民の生活、特に高齢者の老後を全く考えてないことには、あきれます。自分たちが経済的に苦労がないので、庶民の気持ちがわからない、わかろうとしてない。この慢心を砕かないいけないと思います。皆さんはどうゆう社会福祉、政権運営、政党が良いと思いますか。他国に経済支援している時ではないと思います。

質問者からの補足コメント

  • セブンイレブン、ファミリーマート等コンビニ業界の経営者自殺の人数にもびっくりです。NHKですら取り上げない、新聞、週刊誌、NHKですら問題提起しないのです。経済産業省に政府が改善策を支持すべきです。

      補足日時:2017/06/19 19:43

A 回答 (7件)

■自民党の中にも、国民の生活、特に高齢者の老後を全く考えてないことには、あきれます。

自分たちが経済的に苦労がないので、庶民の気持ちがわからない、わかろうとしてない。この慢心を砕かないいけないと思います。皆さんはどうゆう社会福祉、政権運営、政党が良いと思いますか。

>現在政府が手厚くしているのはどっちかというと障碍者福祉です。老人福祉を手厚くするには介護保険料を上げなければ絶対に無理ですから、介護保険料を上げる運動をしてくださいね。負担なしで高福祉は障害者以外は現在のところは無理です。そのため、まず、現在の40才以上負担の保険料を健康保険料と同じ年代から徴収すること。そのうえ保険料を健康保険のように収入に応じた負担にすることなどが考えられます。政府というよりも厚生労働省と政府のやるべき仕事でしょう。

■他国に経済支援している時ではないと思います。
>これは確かに思います。無駄な支援はやめたほうがいいということです。ハイエナみたいなお近くの国などです。

■補足コメントについて。
金目当てでコンビニ経営者なんかになるのが失敗の元でしょう。コンビニのために閉店に追い込まれた個人経営の店もあると思います。コンビニ経営に国が制限するなんておかしな話だと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンビニについては、アメリカのようなフランチャイズ法が必要です。その点は、日本はかなり遅れてます。

お礼日時:2017/06/23 20:54

気持ちはわからないでもないんだけれど、今一番見通しが立たないのは高齢者じゃなくて若者なんじゃないですかねえ。

今の高齢者って預貯金も多くて年金も満額支給されて、福祉施設(主に高齢者用。障がい者用は少ない)もゴマンとある。若者には与えられてない物ばっかりです。
 今までの福祉はこれまでの高齢者偏重から脱却して、若者がある程度は安心感を持てるようなかかたちにかえていかないといけないんじゃないでしょうか。ちなみに現政党でそうした方針を明確に掲げているところはみあたらないですね。

 なお、現政権のやり方って別に法やルールを逸脱しているわけじゃないですよね。どうも安倍嫌いの方々はそうした部分を無死するけれど、感情が論理に優先しちゃってる気がする。現政権のやり方が怪しからん、だとすれば国民の選択が間違っていたということじゃないですか。だったら次の選挙で追い落とせばよろしい。それもできずにただアベガー、アベガーでは先が見えません。現政権を追い落とせるだけの野党を国民みんなで応援するべきだと思います。←現状それがないのは悩ましい。

 ちなみに他国への経済援助については、日本国憲法の前文の精神からすれば仕方のないことじゃないですか。なんたって日本は軍事的支援を優先することは基本的にできないんですから経済優先で支援するよりほかに方法はない。もちろん程度はありますが、日本ファーストだから援助なしなんて憲法軽視だと思います。
    • good
    • 0

>皆さんはどうゆう社会福祉、政権運営、政党が良いと思いますか。


  現状の通り

>他国に経済支援している時ではないと思います。
 なんで?
 円で支援してるんじゃなく、使い道のないドルを使ってるわけよね??

 そそもそ 基本的に日本は先進国であり、貿易黒字国家のためODAは全くしないというわけには行きません。これば国際世論上仕方有りません

 あと質問者は『円』のお金と『ドル』のお金を分け方がいいと思います
日本は円は足りませんが、貿易黒字でため込んだドル、そして円高阻止の為使用した介入でドルに変えた介入後の『ドル』が大量に余ってます。
 (例えば民主党時代に円高 阻止の為使用したお金が数兆円もあります)
 これは円ではなくドルなので国内ではそうそう使い道がないお金です

 日本の外貨準備高は1兆万ドル以上
  日本円で確かに150兆円ほどの価値があります

 日本は円は借金するほど足りませんが、
ドルは余りまくってます。

 しかし国内で円が足らないからといってもしドルに変えたら大問題です
この辺りは詳しく書くと長くなるので省略しますけど
 まぁ単純に日本が『外貨準備高を半分 円に換えますよ』
といった次の日、日本の市場は破壊的な大ダメージをうけます
 もしかして 1ドル30円以下になるんでない?

 つまり国内で全く使えない『ドル』と使用してる訳なのでご指摘の批判筋近いでしょう

また、個人的に安部批判は自由だと思いますが
 んじゃどーゆー社会福祉、政権運営がいいかと聞くと 矛盾だらけの回答をしてくる
 批判はするけど 代替え内容が無い
 以前の民主党のように 実際やってみたら 自民より最悪だった・・・という結果になりかねない
「このところの安倍政権の対応は国民をバカに」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本ファーストが一番ですよ。

お礼日時:2017/06/20 12:14

最初から、安倍首相=日本会議=自民党が最優先に考えているのは国民ではなくて国益です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その事を国民が理解して政党 政治家に目を向けるべきではないでしょうか。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/20 03:47

確かに安倍正恩晋三は国民を見下しすぎています。


共謀罪に於いても安保法に於いても国民が理解出来る説明が何一つ無く、野党の質問に対しても質問された内容について
答弁しているのではなく話をすげ替えて行き挙げ句の果てには野党へ転嫁する始末。
更には痛いところを突かれると余裕が無くなるのか恫喝紛いの事を言い出す。
まぁ庶民の気持ちなど微塵も解らないでしょう、お坊ちゃまですから。
中間層より下の階層は人として見ていないのでしょう。
生かさず殺さずで税金さえ払ってくれれば良いと言う所なのかもね。
国民皆保険も年金制度も国家財政も破綻への導火線へ火を点けたのが安倍正恩晋三だったと後世の歴史学者が言うかも
知れ・・・ないし。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛同ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/19 20:53

何のどこを見てそう思うのでしょう?



被害妄想はなはだしいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたのような人が日本には入らない。

お礼日時:2017/06/19 20:52

同感です。


てめえの頭の上のハエも追えないのに他国に支援している場合じゃないだろうと思います。
政治家がよくいう「国民のため」というのは誰のことをいっているのでしょうかね?
政治家のお友達だけが国民だと思っているのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛同ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/19 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!