プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のダイエットメニューを考えていただきたいです。


こんにちは。無責任ながら、いくらダイエット情報があっても自分のメニューが立てきれなかったので、皆様にお願いしたいと思いました。すみませんが、よろしくお願いします。

高校生で身長は170cm、体重57kgです。

今年の2月までは44kgだったのですが、寮生活でのストレスから増えてしまいました。

来月、3週間ほど実家に帰省できる事となった為、その間に57kg→45kgほどに戻したいと思っております。リバウンドは考えず、今はただ痩せるためのメニューをお願いします。いくらきつくても覚悟はできております。


この3週間で減量したい理由としては、寮にいる限りダイエットがしにくいからです。

放課後は5時には帰らなくてはいけないため、放課後は何もできません。なによりも外出も厳しいため、外で運動する事が不可能です。
また食事も抜く事ができません。食べないと食べるまで部屋にすら戻らせてくれません。

とにかく3週間で57kg→45kgで痩せるためのメニューをお願いします。
食事制限、運動法、運動量…。無責任ですが、よろしくお願いします。

リバウンドなどの話は重々承知ですので、今はそこには触れず、痩せる事を一心によろしくお願いいたします。
体験談も入れてくださると嬉しいです。


(痩せなくても大丈夫、などのコメントは要らないです。すみません。)

A 回答 (7件)

カラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。


室内ですとスクワット、デッドリフト、腕立て伏せ等が時短で取り入れやすくなります。週3回20回あたりから取り入れましょう。

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っています。

食事では、体脂肪の性質は分解→燃焼の順に減ることを考慮します。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

ご参考にしてください。
    • good
    • 0

お気持ちお察しいたします。

あなたが肥っていないときには、摂取カロリーと消費カロリーのバランスが取れていたのですね。今、そのバランスを取ることは難しいうえにストレスから暴飲暴食に走られたのですね。

あなたのように覚悟を決めている人なら3週間あれば結構痩せられると思います。

まずは、白ごはんは一切食べない。玄米とかそういうのもなし。主食は基本的になし。
三食ともおかずだけ。

肉、豆腐、糸こんにゃく、野菜、その他を入れて水炊き、ぽんずなどを軽くつけて食べる食事はなかなか美味しく、おなかも満たされました。

白ごはんなし。菓子パンもなし。パスタは良し。

時間があるときはつねに歩く。きつい運動は逆効果。運動メニューなど必要なく、とにかくどこでもいいから歩く。
近所をぐるぐる歩いてもいいし。
基本は早足。

あなたは根性がありそうなので必ず痩せられますよ。
ただ怒るかもしれないけど一言だけ。170cmで44キロは痩せすぎですね。
    • good
    • 0

>私が求めているのは詳しいメニューです。


>どの運動をどの程度するべきかなどですので。

ウォーキング(大股で速歩)で7kg落とすなら、毎日9時間くらい歩けと出ました。

↓こちらで計算
https://yase.tech/1001.html
    • good
    • 0

>リバウンドコースとかは良いんです。

自分でもわかっています。
リバウンドするだけならまだいい方で、最悪摂食障害になる可能性も理解しての発言ですか?

>ただ、この質問では私はダイエットのメニューを求めているのです。
食生活の見直しと運動につきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

摂取障害の可能性などは承知です。
もう一度言いますが、この短期ダイエットによって起こりうることの話を求めているわけでは無いので。
食生活は見直しているので大丈夫です。食事制限は取り入れる予定です。運動をしなければいけないのも分かっています。

私が求めているのは詳しいメニューです。
どの運動をどの程度するべきかなどですので。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 08:34

4ヶ月で12キロも体重が増えたんですね。


そりゃ、ショックですね(><)
ちなみに私の主人は65歳ですが最近2ヶ月で、65キロから54キロになりました。
朝晩30分のウォーキングとカロリー制限した食事で体重落ちました。
あなたも食事制限されたら、痩せますよ。
頑張ってくださいね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ショックという気持ちを理解頂けてすごく嬉しいです…。
すごく理想的な痩せ方です。

今回3週間で痩せたいのは理由があってなので、似たダイエット法を2ヶ月かけて行うことは難しいのですが、この方法はこれから先の日常生活で取り入れようと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/20 08:37

>なのでリバウンドは無いと思います。



必要な時間をかけて、運動と食事に気をつけて落とすならそうかもしれませんが、3週間で7kgは間違いなくリバウンドコースです。
あなたの体重で無理なく7kg落としたいなら、5ヶ月くらいはかけた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リバウンドコースとかは良いんです。自分でもわかっています。
ただ、この質問では私はダイエットのメニューを求めているのです。

お礼日時:2017/06/20 03:59

言っていること全部に筋が通っていないんだけど。



現状維持で何ら問題ない体重だし、
食事は減らさない?なら無理、
運動も増やさない?なら無理、
元々痩せている人が3週間で7kgなんて絶食してたくさん運動したって無理だし、
リバウンド前提のダイエットなんかこれっぽっちも意味ないし。
帰省するたびに、身体を壊してもおかしくないようなダイエットをするわけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は寮に戻ったら食事を減らせない、運動ができないと書きました。

私が寮で太った理由はストレスからで、最近は慣れたためストレスによる暴飲暴食も無くなりました。
なので、この帰省3週間で食事を減らし、運動をし、痩せたい。
痩せてから寮に戻ったら、もう暴飲暴食はないのでリバウンドは基本ありえないと思い、お願いしたんです。

私はもともと運動をしていたわけでも無く、食事も三食しっかりとっての45kgでした。

(ただ、寮でストレスから間食の暴飲暴食があったんです。)

なのでリバウンドは無いと思います。

お礼日時:2017/06/19 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!