プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行行きたくないです。高校生です 2週間後に修学旅行があるのですが、ホントに行きたくありません。班が嫌だとかそういうのではないです、なんと言うか生理的に無理なんです、一日中ずっと一緒に行動するのがとても耐えられませんしイライラしてきます。正直行くくらいなら学校やめた方がマシとまで思っています。さらに期間は3泊4日で強制参加です、参加しなかった場合は何かしらあったと思いますが、忘れてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

積立金が、パーになりますが、仮病をしてください。

親には怒られるのを覚悟して。
    • 0

出発日の朝に、トイレにこもって「お腹が痛い」と訴えれば、行かなくて済みます。

そんな状態の子を旅行に行かせる親はいないでしょう。
    • 0

無理に行くことはないですが、親御さんが学校側に支払っていた積立金が無駄になってしまいますね。

修学旅行に行くにしても、学校に支払う積立金があるので。
でも嫌なら風邪引いたとでも言って、お休みされてはいかがですか?
私も行きませんでしたよ。
    • 0

行動が遅すぎる。

一年前から不参加に向けて動いていれば何とかなったかもしれないのに。
今回は自業自得と思って参加し、この失敗を次に生かして下さい。
    • 0

学校はやめずに、行かなければよいのでは?

• 0

無理に行く事は無いです。

今の時代に強制参加は?あり得ないと思います。参加出来ない方法を
    • 0