詳しい方いらしたら教えていただきたいです。


現在妊娠しています。
妊娠10週目で赤ちゃんの大きさが
26.7mmです。

最後に生理が来た日が
3月29日〜4月5日でした。
アプリでの排卵日は15日です。
(生理の周期が30から32なので
少しずれてる可能性もあるかもしれません。)

性行為を行った日が
4月7.8.23.26.29
5月4
です。

妊娠検査薬で陽性反応がでた日が
5月16日で、その日に病院に行ったら
4週目と言われました。
その時のサイズは6.0mmでした。

5月21日に受診した日が9.0mm
6月4日が20.8mmの大きさになっていました。

6月18日に行くと
26.7mmまで大きくなっていて
10週と言われました。

そこで質問なんですが、
①だいたいいつ頃の性行為の可能性が高いのか
②26.7mmで11周の可能性はあるのか

詳しい方教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 大きさではなくCRLのサイズでした。

      補足日時:2017/06/19 22:03

A 回答 (1件)

朝も質問されてましたよね?


誰の子か分からないから何日の性行為で妊娠したのか特定したいんですか?
排卵日より後に受精するのは考えにくいので、8日じゃないですかね?
週数は、1度回答しましたが、最終月経の開始日から数えます。始まった日をはゼロ日として数えます。すると、11週と5日だと思うのですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんな発言する旦那は普通ですか?私が気にしすぎなだけですか? 妊娠中のつわりの時、吐くまではいかなく

こんな発言する旦那は普通ですか?私が気にしすぎなだけですか?
妊娠中のつわりの時、吐くまではいかなくても、常に胃がムカムカとしていて、毎日トマトは食べれたのでトマトばかり食べていたら、「俺の友達の奥さんは、毎日吐いてたらしいぞ。お前は吐いたりするほどつわりひどくないんやから、トマトばっかり食べてないで、普通に食べればいいのに。自分は辛いって思い込みすぎ。大袈裟やし、つわりは気のせいや!」と言われました。実際体重は、つわりで10キロ減ってしんどかったのにこの発言。
そして、夕方に陣痛が始まったので、陣痛来たみたい!と旦那に言ったら、そんだけ普通に歩き回れてるなら気のせいじゃないか!と言われ、そこから酒を飲みだしました。夜中に、陣痛10分間隔になったので、さずがにヤバいと思い病院に電話したら、直ぐに来て!との事を旦那に伝えたら、じゃ~車出すわ!と。お酒を夕方から夜もずっと飲んでいたのに、飲酒運転になるから運転できないやん?と言うと、そんなん大丈夫!と、根拠のない答え。大切な我が子がお腹の中にいるから、飲酒運転の車は嫌だ!と私が言うと、勝手にしろ!とふて寝。しかたがないので、急きょタクシーに電話したら、断られ、仕方なく40分かけて自分で運転して病院行ったら、予想通り看護師さんに怒られました。旦那には、出産予定日の二時間前から、いつ生まれてもおかしくないから、今日からしばらくはお酒辞めてね!と伝えていたのに…怒りしか覚えない私は心が狭いんですかね~。
結局、旦那が病院に来たのは産まれてから2時間後です。
産後二年間たちますが、思い出すと腹が立ってしまう私はやはり心が狭いんですかね。

こんな発言する旦那は普通ですか?私が気にしすぎなだけですか?
妊娠中のつわりの時、吐くまではいかなくても、常に胃がムカムカとしていて、毎日トマトは食べれたのでトマトばかり食べていたら、「俺の友達の奥さんは、毎日吐いてたらしいぞ。お前は吐いたりするほどつわりひどくないんやから、トマトばっかり食べてないで、普通に食べればいいのに。自分は辛いって思い込みすぎ。大袈裟やし、つわりは気のせいや!」と言われました。実際体重は、つわりで10キロ減ってしんどかったのにこの発言。
そして、夕方...続きを読む

Aベストアンサー

貴女の心は全く狭くありません。他の回答者さん達が既に良いお答えをされていますが、自身の経験から旦那さんの様なひとが変わるのは難しいです。勇気を持って一度は思いのたけをぶつけてみる事は大切だと思います。お子さんの将来を考えると懸念がありますね。幸せな家庭を作りたい、とシラフの時に頑張って話てみて下さい。
話は違いますが私もほりさんに賛成でパイン次郎さんの自分の欲求不満をぶつけるような回答はここでは無用です、質問の答えになっていないどころか傷つけるようなクレーマーの気配を感じました。
全く回答になってません。
ポヨポヨママさん、気にせず頑張って、勇気を出して話合ってみて下さい

Q妊娠悪阻により入院(妊娠2か月目・入院2週間)してその後、休職を職場にお願いする段階です。そこで、病

妊娠悪阻により入院(妊娠2か月目・入院2週間)してその後、休職を職場にお願いする段階です。そこで、病院の先生は、どのくらいの期間の休職における診断書を書いてくださるのでしょうか?

安定期に入るまででしょうか?

悪阻の経過を見ながら、1ヶ月ごとに診断書を書いて、休職する流れになるのでしょうか?

休職された方、教えて頂ければ助かります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も妊娠3ヶ月の頃に悪阻で入院しました。
退院後もしばらく体調が悪く、診断書を書いてもらって休職していました。
私の会社では、休職の場合は最低月に一度の診断書提出が義務付けられていたので、月に一度は主治医に診断書をお願いしていました。
どのくらいの期間で書いてくれるかは先生にもよるんですよね~。自己申告した期間であっさり書いてくれる先生もいましたし、悪阻の状況はいつ良くなるか分からないから1週間単位でしか書けないとはっきりおっしゃる先生もいました。(1週間ごとに診断書もらうなんて冗談じゃない!と思いましたが…)
でも、会社側がどれだけの頻度での診断書提出を求めてるか?によって変わってくると思いますよ!一度提出したらしばらくお休みさせてくれる会社もあるんじゃないですか??
診断書ってお金もかかることですし、私は最低限しか提出してませんでした。
無理されずゆっくりお休みしてくださいね。

Qどちらの先生の言葉を信じていいか分かりません。 お世話になります。妊娠初期の者です。 5月29日に病

どちらの先生の言葉を信じていいか分かりません。


お世話になります。妊娠初期の者です。
5月29日に病院Aで5.4mmの胎嚢を確認し、「今4週相当だから3週間後に来てください」といわれました。しかし、3週間も待てなかったので6月5日に病院Bで8.4mmの胎嚢を確認しました。
少量の出血があったため、6月10日に病院Bに行ったところ、問題なく13.8mmまで胎嚢は育っていました。
定期検診で6月17日に病院Bに行くと、17.1mmの胎嚢と卵黄嚢が確認され、「最終生理日から考えたら成長は遅いかもしれないけど、順調に育ってるから次には赤ちゃん見えてくるんじゃない?排卵が遅れたんでしょう。2週間後に来てね」と言われました。
初診で行った病院Aに予約を入れていたため、6月19日に行くと、19.8mmの胎嚢と卵黄嚢が確認されましたが、胎芽と心拍は確認されませんでした。
病院Aの先生の見解だと、「多分枯死卵だろうね。前回から3週間経ってて見えないのはおかしいから、再来週もう一回検査してみる?」とのことでした。
希望と絶望の狭間で気分が晴れません。
このような経験をした方いらっしゃいますか?
エコーの写真も貼りますので、詳しい方にアドバイスいただけると嬉しいです。
ちなみにこのエコーは病院Bでもらったものです。最新の病院Aでのエコーの写真はもらえませんでした。

どちらの先生の言葉を信じていいか分かりません。


お世話になります。妊娠初期の者です。
5月29日に病院Aで5.4mmの胎嚢を確認し、「今4週相当だから3週間後に来てください」といわれました。しかし、3週間も待てなかったので6月5日に病院Bで8.4mmの胎嚢を確認しました。
少量の出血があったため、6月10日に病院Bに行ったところ、問題なく13.8mmまで胎嚢は育っていました。
定期検診で6月17日に病院Bに行くと、17.1mmの胎嚢と卵黄嚢が確認され、「最終生理日から考えたら成長は遅いかもしれないけど、...続きを読む

Aベストアンサー

第3の病院に行って相談してみれば?

Q大好きな人の赤ちゃんを授かりました。 婦人科に行きエコーでも 分かるか分からないくらいの大きさでした

大好きな人の赤ちゃんを授かりました。
婦人科に行きエコーでも
分かるか分からないくらいの大きさでした。
3人目です。

経済的にも、気持ちの余裕もなく
産むか悩んでいます。

色々と不安です。

彼はおめでとう。と言ってくれました。
でもこの気持ちを伝えたら
それなら下ろせば?と言われてしまいました。

また1週間後に病院へ行く予定です。
それまでに腹をくくろうと思ってます。

同じ境遇で悩んでらっしゃる方おられますか?

Aベストアンサー

立ちいったことをお聞きすることをお許しください。お子さんは3人目なんですよね?大好きな人のお子さんですか?ごめんなさい、御主人かな?違うのかなって気になってしまいました。御主人なら質問者さんの気持ちも考えながら、俺もっと頑張るから、不安な気持ちわかるけど頑張って産んでくれって私なら言ってほしいだろうなって思いました。ふたりのお子さんのお父様でないとしたら、いろいろ考えて質問者さんの不安な気持ちを一番に考えて、生んではほしいけどそこまで不安ならばいたしかたないからおろせば?になってしまったのかな、って思いました。確かに出産にも子育てにもかなりのお金がかかるのは事実です。精神的にも産む前にも産んでからもブルーになり質問者さんは大丈夫だと思いますが放棄される方もいらっしゃっいます。けれど、神様が宿してくれた新しい命できることなら、誕生させてほしいですね。もう一度だけその大好きなかたと話あわれたらいかがですか?おろされて何年かしてあの時産んでいたらという後悔はできるだけ避けてください。

Q出産して入院中に着るパジャマはきちんとしたものでないと だめですか? 普段の部屋着や、 ジャージの方

出産して入院中に着るパジャマはきちんとしたものでないと だめですか?

普段の部屋着や、
ジャージの方って見かけましたか?

教えてください!

Aベストアンサー

出産しても悪露交換と言って、産後の子宮の戻りを毎日チェックしますし、出産時の会陰切開部の確認など診察台に毎日上がります。
ですから、診察台に上がるときジャージなら毎回下半身モロ出しにすることになります。
また、授乳指導やおっぱいマッサージなどがありますから、タクしあげながらだと自分一人でできませんから、その都度上半身裸になることになります。
赤ちゃんを抱っこして授乳するのに、ジャージやTシャツが赤ちゃんの顔に掛かったら、ただでさえ育児になれてないママがきちんと授乳するのは難しいです。
入院中は皆さんおっぱいを露わにして授乳してますけどね。
なので基本は前開きのものです。
ロング丈が良いのは悪露交換の時くらいですから、前開きというものに限定してを探してみると良いでしょう。
授乳口のあるものでなくても問題ないです。
とにかく入院準備の説明で言われる物を準備するだけですね。

Q太っちょ妊婦です! まだ、性別を聞いてません(^_^;) 12日、妊婦検診があるので おまたを開いて

太っちょ妊婦です!
まだ、性別を聞いてません(^_^;)
12日、妊婦検診があるので
おまたを開いてくれてたら分かると思うのですが汗
気になって汗
写真をみて素直に、お腹の出方がどっちっぽいか聞きたいです!
第1子は男の子で前にどーんって感じでした
現在第2子、年子で妊娠中なのですが
第1子と出方が違うような気がしますが…
よく、男の子は前にどーん女の子は全体的にと言いますが
よく分かりません(^_^;)
気にしても仕方ない事はわかっているのですが
このお腹の出方は男の子っぽいのかな?女の子っぽいのかな?どっちだろとなってます
素直にどっちっぽいと言ってもらえると嬉しいです(^_^;)
希望は女の子です!
ワガママな質問ですが
よろしくお願いします(^_^;)

Aベストアンサー

女の子だといいですね。
男の子でもガッカリしないでください。
元気な赤ちゃんを!

Qシングルマザーで二人目を妊娠しました

現在扶養手当を貰ってなんとか子供と二人で生活しています。そして最近出来た彼の子を妊娠しました。
彼に伝えると「子供いる人と結婚する気はない。産みたいなら産めばいいけど認知はしない。養育費は少しなら払う」と言われました。

私としてはせっかく宿った命ですし、年齢もあり産んであげたいのですが、周りは猛反対で産むとしたら誰も頼る人もいません。扶養手当も打ち切られるでしょうし、やはり諦めるしかないのでしょうか?

明日病院に行く為、自分だけで考えていると頭がおかしくなりそうで相談させて頂きました。
バカは十分承知です。誹謗中傷では無く、皆様の本心を聞かせてください。どうしても諦めるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

せっかく宿った命、かわいそう、というのであれば出産し養子に出す方法もありますよ。
どうしても産んで自分で育てたいのであれば、今の彼とは戦う覚悟で認知してもらって養育費は分捕りましょう。
金銭的援助や手当についてはお世話になる産婦人科に相談員さんがいると思いますので相談してみてください。
他にも市役所などの相談窓口で相談してできる限りの金銭的援助を教えてもらいましょう。

ただ行く先々で「シングルマザーでまた妊娠・結婚はしてもらえない」ことに対して、
チクチク言ってくる人はいると思いますので、そこは子供のために頑張って流して対応しましょう。

Q陽性反応か迷っています。 はじめて質問させて頂きます。 先程クリアブルーでフライングしたらこのような

陽性反応か迷っています。


はじめて質問させて頂きます。
先程クリアブルーでフライングしたらこのような線が出ました。
ちなみに明日生理予定日です。

フライングは承知ですが気になって気になって、、、

皆さんから見て線ありますか??

Aベストアンサー

多分もっとはっきり出るかと思います。しかも、生理予定日一週間はたたないと、反応しないと思います

Q未婚の母か中期中絶か

中絶の話題を含むので苦手な方はご覧にならないでください。

自分だけではどうしたらいいのか分からず苦しいです。
現在妊娠5か月で中期中絶するならあと1か月ほどしか考える時間がありません。
妊娠が分かった時は戸惑いましたが、相手の方から結婚して産んで育てようと言われたので親への挨拶もして、産むつもりでいました。
しかし後になって相手の勝手な都合でやっぱり結婚はしたくないし子供も育てられないと言われました。
その時もうすでに12週を過ぎていたので初期中絶はできませんでした。

私は現在20歳実家暮らしです。妊娠が分かってから悪阻がひどく週5日働いていたアルバイトは辞めています。貯金もありません。また母親がいない為、何かあった時に預けられる人もいません。大学に通っていたため奨学金150万円も返さなければなりません。今かかる健診のお金などは父に立て替えてもらっている状態です。
出産準備、ベビー用品にもお金はかかりますし何より働かなければならない為に、小さいうちから保育園に長い時間預けるのも可哀想で…。母子家庭で一人っ子、経済的な余裕なし、私自身が片親のため親戚も少ない。

以上のことを考えると産むべきなのか迷ってしまいます。今以上に父に迷惑をかけてしまうのも心苦しいです。途中で責任を放棄した相手のことも憎くてたまりませんが産まれてくるのはその人の子でもあります。

みなさんの意見をお聞かせください。

批判、中傷はご遠慮ください。

中絶の話題を含むので苦手な方はご覧にならないでください。

自分だけではどうしたらいいのか分からず苦しいです。
現在妊娠5か月で中期中絶するならあと1か月ほどしか考える時間がありません。
妊娠が分かった時は戸惑いましたが、相手の方から結婚して産んで育てようと言われたので親への挨拶もして、産むつもりでいました。
しかし後になって相手の勝手な都合でやっぱり結婚はしたくないし子供も育てられないと言われました。
その時もうすでに12週を過ぎていたので初期中絶はできませんでした。

...続きを読む

Aベストアンサー

体のことを考えると中絶は負担が大きいです。体も心もボロボロになるのが中絶です。

奨学金の返済もあるなら
生活は圧迫されます。
お金は大事です。
諦めるしかないです。

Qつわりについてです。 現在9週目です。 体外受精で妊娠しました。 今週で終わりですが流産予防として、

つわりについてです。
現在9週目です。
体外受精で妊娠しました。
今週で終わりですが流産予防として、
デュファストン5mgを飲んでます。
毎食後です。
夕食後、薬を飲んだのですが、ムカムカして今にでも吐きそうです。
今、吐いてしまうと薬の効果が・・・と思い辛いです。
どれくらい我慢すればいいでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

私は4回出産しているのですが、4回すべて出産直前までつわりがありました。
吐きそうになって我慢できます?吐いても良いと思いますよ。
私は薬飲んですぐでも吐いてましたよ。
流産予防のお薬は飲んだことがないので分かりませんが、
産婦人科の先生に一度聞いてみてはいかがでしょう?
電話でも答えてもらえると思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報