リボルバーと拳銃の威力はどちらが強いんですか?

質問者からの補足コメント

  • リボルバーの中の一番強いのと拳銃の中で一番強いやつです

      補足日時:2017/06/19 20:57

A 回答 (8件)

リボルバーって西部劇映画ででてくる引き金に上に丸い回転があってそこに弾を6発を装填、1発撃つたびに回転式。

拳銃といえば、取っての中にカートリッジがあり、その中に10発ほどの弾を。撃つたびに弾が上に上がっていく方法のピストル、と定義すると、そりゃリボルバーのほうが弾も太い長い、銃口を長いで命中率も高いで、勝ちです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。初めて知ったので良かったです

お礼日時:2017/06/20 16:56

リボルバーを回転式弾倉と解し且つNO3さんの言われる大砲じゃなく


個人装備としてなら下記のような物もあります。対個人じゃないので
威力は拳銃の比じゃないと思いますけど、どう?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%8D …
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威力だけなら、「プファイファー・ツェリスカ」というリボルバー式の拳銃でしょうか。



Pfeifer Zeliska - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Pfeifer_Zeliska

実用性が厳しい、それこそ「世界最強の拳銃」のためのネタみたいな銃ですが。
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拳銃とは銃の中で比較的小型の物で、現在の主流となっているのは


リボルバー(回転式拳銃)とオート・ピストル(自動拳銃)です。

銃の威力でも、何を重視(貫通力、ストッピングパワー、殺傷力等)
するかによって、銃の口径、弾丸の弾頭の形状及び材質、火薬量が
違ってきます。
リボルバーかオートかではなくて、目的に応じた威力の弾丸を使用
できるかどうかが問題。
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質問者さんの言うリボルバーとは回転式拳銃の事ではないですか?



でもって「拳銃」とは自動拳銃(オート)の事かな?

リボルバーでもオートでも口径や使えるカートリッジによりますが、
だいたいにおいては大きいカートを使えるリボルバーのほうが高威力となると思います。
もちろん、例外もありますけどね。

北米でクマ狩りの人が持つサイドアームで
リボルバーのマグナム拳銃とか有名です。
44マグナムとか、あの類。
クマ狩りのメインはあくまで強力なライフル銃ですけど
これがもし使えない時にクマに襲われたら
ライフル並みに強力で故障しない単純な作りの拳銃を、
という事でリボルバーマグナムの需要ある。

対人レベルという事であれば
銃撃をものとせず突進してくる原住民を止めるために
米軍で採用されていたコルトガバメントなんかも有名ですが
こちらはオートです。
新型銃のような防弾チョッキを貫通するようなものはないですが、
大きな弾丸でぶん殴るような威力で今でも人気です。
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リボルバーで強力で身近に観ることができそうなものでは、


陸自の ”75式自走155mmりゅう弾砲” がありますね。
リボルバーの部分は、自分は仕事の関係で見た事があるのですが一般には見せない様です。
フランスのカエサル自走砲がリボルバー式と言われていますが、装薬は手動のようですね。
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リボルバーの何ですか?



リボルバーの対戦車砲と拳銃の比較ですか?

リボルバーの拳銃もありますけど?
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口径次第

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V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
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ご予算が許すようであれば、V8クラウンを一度体験為さることを強くお勧めいたします。
※エンジンが高性能という意味ではなく、あらゆる手段を尽くしてV型のデメリットを押さえ込んでいるからです。

ではでは。

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法的なお話は既出回答者さんの通りです。
(まあ、釣りの回答の方もいますけど・・・)

実際のところ、
黄色だからと停止したら追突される事が結構あります。
黄色を認識して減速しちょうど赤信号に変わったところで
停止線で停車したらその直後に追突された友人もいます。
加害者は「止まると思わなかった」との言い訳。
ところで、
この時の友人は法定速度の道路を+10Km程度で巡航していたとか。
速度違反ですよね。
結果、黄色信号を見て「急減速」した事になり
それが原因で後続車が突っ込んできたわけです。
(それでも追突したほうが100%悪いには変わりませんけどね)

黄色信号で捕まらないためには、速度を抑えるのが最も効果的です。
「黄色信号無視で検挙されたり、黄色停止で追突されるのは嫌」ならば
そうならないと思う速度まで落として走行すればいいだけですから。

交通の流れに乗る、と言う話しもありますが
「黄色でどうしよう」と思う時点で「流れに乗れていない」という事。
クルマの運転は簡単そうで結構難しい。
瞬時の判断(そこにオマワリがいるかどうかの判断も含める)が
必要なんですよ。

なお、どう見ても「この黄色は通過して正解だった」と言う状況で
検挙されることもあります。
昨今は無いと言われていますが「検挙ノルマ」で捕まえる事もあるかも。
その際に、法廷闘争まで対応できるよう
ドライブレコーダを設置することもお勧めします。

映像記録があれば周囲の状況から「妥当であった」と判断される事もあります。
ですが、
映像などの物的証拠がなければ警官の証言は99%覆せません。
現在の司法は「警官はウソをつかない」という前提になっていますので。

安全運転には、泣き寝入りしないための予防措置も必要です。

法的なお話は既出回答者さんの通りです。
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青信号は慌てて素早く発進しないといけませんか?、「青信号はレースのスタートじゃない、安全なら進んでよいの意味で慌てて発進する必要はない!」と反論して車内の空気が最悪になりました。」

そんな奴は追い出せと言われても相手は親の兄弟で、上下関係的に我慢を強いられる立場でした。
「発進が遅い!」「ブレーキが遅い!」「車の中が汚い!」などなど腹立たしい事を言われても、私は相手と仲良く良好な関係を保ちたいと思ってしまって強く言えません。
その分ものすごく我慢をしてしまってストレスがたまります。

結局目的地に着く前に私がキレてしまい、急加速と減速を繰り返して蛇行運転をして、「降りろ!」と怒鳴りつけました。
やることなす事イチイチけちをつけられ我慢の限界に達しました。

このエピソードを人に話すと、「お前が下手だから注意されるんだ!」などと最も言われたくない逆鱗に触れる発言をされて、勤めていた会社を勢いで辞めました。

今ではもう二度と人を乗せないと覚悟して任意保険を解約しています。

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②市役所に相談
 かなり詳細を聞かれます。
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 改正されています。

でも、チーママさん筋が通ってますよ。
チーママさんと今後、似たようなことで
重大なる死亡事故に繋がる可能性もあるんだから
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そしたら、バスの運転手が睨んで通り過ぎて行きました。
私が間違っていたのでしょうか?

Aベストアンサー

#8です。お礼ありがとうございます。

>実は動く前に手を上げて意思を示したのですが、
>バスが進んできてしまいました>_<
>見えてなかったんですかね?

車の運転者同士というのは、最低2枚、あいだにガラスがあります。自分の車のガラスと、相手の車のガラスです。たとえ、窓を開けて手を振ったとしても、相手がオープンカーでないかぎり「見えない」可能性を考えないといけません。
ですから、前回「バスが動いた以上、動いてはいけない」と書いたのです。

車の運転は「お互い不確かな安全確認」が常に付きまとう、ということです。こちらが「合図した」から相手が確実に見ているとは限りませんし、見ていたとしてもそれを受け止めて止まってあげる義務もありません。

ではどうすればいいか、ということになるので「直進車優先、左折が次、右折は最後」というルールになっているわけです。

質問者様が間違っていたのか?と聞かれれば「その通り」で、不確かな合図と思いこみで対向車のバスを妨害した、ということになるわけです。

右折したいなら、後ろの車を気にせずに待てばよいでしょう。片側1車線ではそのような状況はいくらでもありますし、お互いさまです。
質問者様だって「前の車が右折できないから全然進めない」ということもありうるわけです。それは仕方がありません。

マナーの部分はできればよいしできなくてもしょうがないのですが、ルールを守らないと危ない、ということです。

#8です。お礼ありがとうございます。

>実は動く前に手を上げて意思を示したのですが、
>バスが進んできてしまいました>_<
>見えてなかったんですかね?

車の運転者同士というのは、最低2枚、あいだにガラスがあります。自分の車のガラスと、相手の車のガラスです。たとえ、窓を開けて手を振ったとしても、相手がオープンカーでないかぎり「見えない」可能性を考えないといけません。
ですから、前回「バスが動いた以上、動いてはいけない」と書いたのです。

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