ラインをしない人って。

いるのですか?若者で。

A 回答 (6件)

アンタ馬鹿?


私も含め周りに
沢山居ますよ。

直接電話したら良くない!

何てラインに頼るの?
電話したら簡単にすぐ済むのに。
    • good
    • 0

しないどころか、大嫌いって人もかなりいます。

    • good
    • 0

ラインって南朝鮮のブツです。


日本法人が作った事になっているけど
南朝鮮が首根っこ押さえている。
やろうと思えば特定の人間の情報を
いとも簡単に「抜く」でしょうね。

メインツールとしては利用できませんね。
まあ、これはラインに限った話しではないですし
一個人の情報を詮索するほど暇ではないでしょうから
杞憂ではありますが、
人のパンツの中をいつでも見られるようなツールを
便利だからというだけで使う気にはなりません。

安くて便利の裏には必ず「何か損すること」が控えているのでね。

僕自身が変わり者というのもあるでしょうが、
個人情報保護の網がかかっていないかもしれないところの
怪しいツールは、仲間はずれにされても利用しません。

それに、周囲も配慮してライン以外で連絡してくれるし
まったく不便さはないですよ。

あと、若者の定義が不明です。
    • good
    • 0

そりゃいますよ2。


みんな自分と同じとは思わないことですね。
社会人じゃないのかな?そういう観点は捨てたほうがよいかと。
    • good
    • 0

そりゃいますよ。

    • good
    • 0

個人情報だだ漏れなんで、やらない人はいる。


サヨクは「ラインも見れる共謀罪」とかプラカードを作ってたけど、それ以前の問題。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは事実上の解雇?

私はパートで働いているのですが、突然上司から「明日から来なくて良いよ」と言われました。
理由を聞くと、「性格が合わないから」との事「その代わり、辞めなくて良いから異動して」と…その異動先は、片道2時間半かかる場所。遠すぎるので難しい旨を伝えると、「働いてみてもし無理なら辞めても良いよ」と言われました。
どう考えても辞めるのを見込んでの異動ですよね。
解雇という言葉は使いませんでしたが、これは事実上の解雇にあたるのでしょうか?
もし解雇にあたるのであれば、通告をしていないという事で一カ月分の給料は貰えるものでしょうか?
一方的な不当な理由で納得いきません‼︎
因みに契約期間は、後2カ月残っています。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

昔よく聞いた話です。気に入らない社員を通勤困難な所に左遷させ
自主退職させる方法です。
今は時代が違います。
契約書があるなら労基署にすぐ相談しましょう。
連絡が無いから自宅待機? 全てを失うことになります。
泣き寝入りで良いのですか?すぐ行動しましょう。

Q25歳で童貞、処女の人ってどんな人だと思いますか?

25歳で童貞、処女の人ってどんな人だと思いますか?

Aベストアンサー

必ずしも少数ではない。

25~29歳 : 童貞25.1% 非童貞71.7% 不詳3.2%

25~29歳 : 処女29.3% 非処女63.4% 不詳7.3%

男、4人に1人。女、10人に3人は未経験。

これを見た限りは未だ未だ普通の人。多少縁がなかったり奥手ではあっても。

Qこういうネットに晒された人はなぜ訴えないんですか? もうこの人の画像を全て消すのは不可能ですか?

こういうネットに晒された人はなぜ訴えないんですか?
もうこの人の画像を全て消すのは不可能ですか?

Aベストアンサー

あなたもこうやって晒している事に気がついて下さい。
また、1枚増えたじゃないですか…

Q教えてgooって何度も同じ質問する人多いですよね。なぜですか?

教えてgooって何度も同じ質問する人多いですよね。なぜですか?

Aベストアンサー

いろいろな質問と回答及びベストアンサーの選び方を調べたら
自作自演の人が多いようです。 (私の個人的な思いです)
複数のIDを持っていて、
あるIDを使って質問し、別なIDで回答する。当然自分をベストアンサーに選ぶ。
月初めでリセットされて数日で「AAA」になれる仕掛けかも。
質問は何でもいい、目的はベストアンサーなのでは?「AAA」かも?
今日現在、既に「AAA]の人がいるらしい。
質問と回答履歴を非公開にしているのでバレない。
気付いている人は少数いるがブロックするので反論できない。
知能的な人が存在しているのかも。
あとは暇つぶしの人、自分満足の人。
本当に悩む人が相談する場がなくなってしまうのが残念ですね。
困っている人が沢山いるのに邪魔する人が多いので可哀想です。

Q高校3年生なんですけどラブホテル行っても年齢確認されませんか??

高校3年生なんですけどラブホテル行っても年齢確認されませんか??

Aベストアンサー

制服でなければ大丈夫です。何の問題もありません。
年齢確認なんてありえません、ラブホは商売だし、条例(青少年保護育成条例)もこの場合まったく無関係です。
ただ、派遣型風俗(デリヘル)の普及にともない、それを嫌う店(ムード重視のラブホ)は、一人ではチェックインをさせないことがあります。(二人ぴったりくっついてなくとも、それとなく確認されればOKです)

悪いことをするわけではないのですから、堂々(としなくてもいいけど)彼氏さんとすてきなひと時を過ごしてください。

Q死んでと言われました。 死んだほうがいいのでしょうか

死んでと言われました。

死んだほうがいいのでしょうか

Aベストアンサー

・死んだことないからやり方知らなーい
・お手本見せて
・そんなに会いたくないなら、あなたが死ねばいいでしょ?
・私あなたのために人生なくしたくない

Q前のバイト先で「了解です」は先輩など目上の人に使ってはいけないと教わりました。 職場を変えたら、目上

前のバイト先で「了解です」は先輩など目上の人に使ってはいけないと教わりました。

職場を変えたら、目上の人に対し「了解です」を使う人がたくさんいて当たり前のようでした。

調べたところ、本来「了解です」を上司に使っても構わないが、
中には気にする人がいるので使わないのが無難。
ということなのか?と思いました。

そういう風習が広まっただけで、日本語としては間違っていないのでしょうか?

Aベストアンサー

>日本語としては間違っていないのでしょうか?
「了解しました」「了解いたしました」は敬語としては間違いじゃ無いです。
しかし、そもそも「了解」という言葉は、「上から相手を見て、許す言葉です」目上の人に使っていいわけがありません。
部下「部長、この書類を確認してください」
部長「了解」
であれば問題ないんです。
それが恒常的に使われている職場のレベルは確実に低いです。
ビジネスマナーとしては「了解」ではなく「承知」です。
「承知しました」がふさわしいです。
あるいは「かしこまりました」です。
なんなら「わかりました」の方が「了解しました」よりも正確です。

Q業務スーパーで何を購入しますか。理由も教えて

業務スーパーで何を購入しますか。理由も教えて

Aベストアンサー

スーパで売ってない冷凍食品
鶏胸肉のタタキ 冷凍馬刺し 合鴨 チキンロール等
魚介では アオリイカのむき身 キングサーモン
野菜は 辛味大根おろしや山芋小パック
後は香辛料等々デス。

Q彼氏が酷いことばかり言う

付き合って5ヶ月6ヶ月なのですが、
ダブルワークしてたりして 料理作る時間あるなら
仕事行ってるのですが、なんで料理しないの?とか
普通に考えて夜勤とかあるから、寝れる時寝てるのに彼は時間があるときパチンコかよって昼間でねてなのに、お前はぐーたらだなとか平気で言うので、もう別れようかとおもいます。
話の中で結婚して自分で稼いでも、高いもの買ったらダメとか平気で言うので 人として最低だなって思います。
命令口調で言うし、共働きで、この人と結婚しても良さが見えて来ないので、最近機嫌悪すぎる彼 私の仕事のストレスより 彼といる方がムカムカします。

Aベストアンサー

お互いを尊重し合わないと結婚は地獄だよ。
結婚前に堂々と正体をばらした相手に感謝をすべき、別れをすすめるよ。

Q仕事場の方に裸を見られました

派遣の仕事で寮に住み込みで働いています。
お風呂は男女分かれていますが、夜警の方(男性)が点検で見回りに来た時に裸を見られました。
ごめんなさい、わざとじゃないんです、と謝られましたが、浴場の玄関には自分のスリッパも置いていたし、ちゃんと確認すれば起きなかった事故です。
付き合っている人以外に裸を見られたのがショックで複雑な気持ちです。
警察に相談しようか迷ってますが、大ごとになるのも怖くて悩んでいます。
かといってきちんと確認をしなかった夜警の方のことが許せません。
こういった時誰に相談したらいいかもわからなくて、顔のわからないこちらで相談させていただきました。
怒りが収まらず稚拙な文になってしまってすみません。参考のためにご回答いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

絶対にわざとだと思います。
男性が女性の風呂を点検する際には、当然普通よりも念入りに
確認するはずです。電気がついていれば誰かがいると考えて
当たり前ですし、それでスリッパに気づかないはずがありません。
あなたの上司に相談してみればどうでしょう。
ただし、その夜警に逆恨みされる可能性もありますから、
くれぐれもご注意を!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報