端的にご質問させて下さい。
もうサポ終了のWindowsMailです。
この画像は、
何の情報を入れれば良いのですか?
もう思いつく、メール設定のための情報は入れたつもりですがあ、何を入れればいいか分かりません。どうかご存知のかた、回答よろしくお願いします。

「端的にご質問させて下さい。 もうサポ終了」の質問画像

A 回答 (4件)

ユーザ名に、電子メールのメールアドレス。


パスワードに、電子メールの認証パスワード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
うまくいきました。
Mail addressとか、pwで情報が書いてあり、入力項目は
ID.Pwと書いてあったり、ややこしくてわかりにくいですね、
助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/20 06:58

少し前まで、サポート終了していたが、Windows Live メールの設定はありました。


でも、今みると、削除はされていましたね。

MSのサポートが終了して、設定などのサポートはありませんが、理論的には接続出来ます。
MSもフリーウェアのサポートをいつまでもサポートしませんからね。
Windows7は、メーラーが付属しておりません。8以降は、アプリのメールがついているだけです。

OCNのWEBメールでアクセスしてみて、メールアドレスなりが正しいか確認するって方法もあります。
インターネットの接続IDとパスワード と電子メールのアドレスとパスワードは異なりますので。
XXX@one.ocn.ne.jp、XXX@ipcon.ocn.ne.jpなどになっているから、一瞬、電子メールのアドレスと思うかもしれませんが、接続IDですので。
OCNの電子メールのサブドメインは、衛星、動物、植物なりの名称だったりしますので。
    • good
    • 0

サポート終了でもメールサーバーの設定さえ合ってたら受信出来そうだけどね。


初期パスワードの有効期限が過ぎて無効になってるとかかな?
あとはフリーのメールソフトを入れたら良いんじゃないかな?
それでもパスワードが合ってなかったら受信出来ないからパスワードリセットだろうね。
    • good
    • 0

OCNから封書で来たメール設定のマニュアルに書いて有るあなたのOCNのユーザー名とパスワードを入れたら良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それっぽいのがはがきに記載されてたので入れたけどダメでした。OCNのサポートセンターはWindowsMailは古いからサポートしませんって、悲しい

お礼日時:2017/06/19 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報