プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリって病原菌を持ってますか?

それともカブトムシと同レベルの綺麗さですか?

ばい菌だらけなのか教えてください。

人間は寝ている間にゴキブリを食べているっていうのは脅しの都市伝説で嘘ですよね?

さすがに寝てても口の中にゴキブリが入ったら気付くと思うし、丸呑みは無理なので、寝ながら噛んで食べたとしても朝起きたら、布団の上にゴキブリの脚とか落ちてるはず。寝てて口に入って食べてるは子供を怖がらせるための大人の作り話なのか本当に口にゴキブリが入っているのか教えてください。

ゴキブリって素手で触ると病原菌だらけでヤバいですか?

A 回答 (2件)

やばいよ、

ちなみに、ゴキブリは胃まで自分で進みます。

また、胃を突破して腸まで行きます。

寝てたら、気づきません。

頭のいいゴキブリは、また口から出てきます。

このときに嗚咽感があり、目が覚めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こわ

まぁカブトムシは幼虫時に堆肥を食べてますので、人間に害をなす病原菌は持っているかもしれません。

ゴキブリは棲息環境がホコリっぽいとこが多いので、嫌われています。
体表面についている細菌の数という事で言えば、カブトムシもゴキブリも変わりないというぐらい菌が
いっぱいです。ただし昆虫は外骨格なので人間の皮膚の方が菌の数は多いかもしれません。
アフリカではゴキブリは貴重なタンパク源として食べる地域があるようです。日本の数倍はデカイようですが。
寝ている間にゴキブリが口に入るなんてことは、(ゴミ屋敷でない)普通の部屋に暮らしている人なら、おそらく一生に一度あるかないかのラッキーですよ(笑)
それにしても、昔に比べてゴキブリは激減した気がする。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます