妊娠について教えてください。
まだまだですが、現在、5週3日目なのですが、今の時期何を気をつけたらよろしいですか?
初めての妊娠、出産で全くわからないので少しでもいいのでアドバイスをください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

これから妊娠が進むにつれて便秘になったりもすることもあるんですけも、あまり酷いようなら早めに先生に相談した方がいいと思います。

そして妊婦でもできるストレッチもあるので【ググればすぐに出てくると思いますよ】やってみるのもいいかもしれませんね〜
    • good
    • 0

妊娠おめでとうございます。


初めてのことだし、ましてや自分でコントロールできるものでもないし、もう1つの命に対しての責任もあるから不安だし、心配にもなりますよね。今の時期は1番流産しやすい時期ですし、体と心の変化が出てくる頃です。いわゆる悪阻もそうですし、情緒不安定にもなる。でも人によって症状も様々で軽い人もいれば重い人もいます。でもこれだけは確実なのは、まだまだお腹が出てきたと感じることはないでしょうが、確実に赤ちゃんは育っていて この時期は大動脈など色々な器官が作られ始める時期なので薬は勝手に判断せずむやみに飲まない方がいいです。何か症状があって薬が欲しいときは面倒でも先生に相談した方がいいですね。あとは人にもよりますがこの頃になるとお腹も張るようになってきますし、中にガスが溜まりやすくなってきます。ガスが溜りがちな場合は、消化に良いものを食べると張りが和らぎますし、逆に消化に悪いものを食べ過ぎてしまうと、ますますお腹の張りが出てきてしまうので、気をつけた方がいいです。そしてお腹を締め付けるような衣類を着てしまうと、ますますガスに苦しむようになってしまうので、サロペットとかワンピとかの方がいいですね。あとは体調がいい日を見計らって あたしは何が必要なのか紙に書き出したりしました。自分のこれから必要になってくるものと赤ちゃんに必要なもの。そして出産後何の書類が必要で、どのように手続きをしたらいいのか、また生まれてくれ子供の保険証や通帳を作る際に必要なものは何かなど いざ産後になってバタバタしなくていいように調べましたねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

最近、ガスが出てないんで運動をしたり、バナナ等を食べたいと思います。
ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2017/06/19 23:33

重いものをあまり持たないこと!


体に負担をかけないこと
でも体を動かすと生まれる時に楽だと思います
頑張ってください!
あといっぱい話しかけてあげてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

本当にご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2017/06/19 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報