現在僕は韓国に住んでいます。韓国に来て8年が経って高3となりました。
その前までは日本で住んでいました。
国籍は多重国籍で、日本と韓国両方持っております。
実は、大学の方を日本の大学に行きたいと思ってまして状況からしてどうしたらいいのかわからなくて質問させていただきます。
見難い文章になると思いますが、ご了承ください。
僕は現在お父さんしかおりません。
お母さんとは僕が幼い頃別れまして、現在はおじいちゃんとおばあちゃんと暮らしてお父さんは仕事って感じです。
お父さんは現在韓国で働いております。
僕がお父さんに日本の大学に行きたいと言ったら、お金がないから厳しいんじゃないかと言われました。
出してあげれる余裕がないとのことです。
僕が知りたいのは、こういう場合どうしたらいいのでしょうか?ということです。
こういう場合適用される奨学金とかあるのでしょうか?
また、家を借りる時保証人とかどうしたらいいのでしょうか?

長文失礼しましたm(_ _)m
ご返答お待ちしております。

A 回答 (2件)

http://heikinnenshu.jp/country/korea.html
引用です。
韓国の平均月収は、179500円、手取りでいうと14万円ぐらいです。
と書かれています。
    • 0

防衛大学校に入れば、学費無料で宿舎も付きますので何も心配いらないですよ。

• 0