プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕時計を通販で購入しようと、レディースのビジネス用をネットで検索しています。
面長に合う楕円形のものを探していますが、なかなか見つかりません。
丸い形でも、ベルトと繋げる金具のところを見ていると、これなら面長にも似合うかも?と思うのがあるのですが、実際どうなのか、よくわかりません。
腕時計の選び方に詳しい方、教えて頂けますか?

知恵袋で質問すると、「顔型と合わせるなんて初めて聞いたわ(大笑い)」「顔型とは関係ないのでは?」と回答がきたのですが、そうなのですか?

サイトで色々検索してみて、価格帯は年収の5%くらい(私は年収100万いかないです。)なども書いてあって、そうなのかと思っていたのですが…。

A 回答 (2件)

好みなので


楕円の方が落ち付く方は多いですけれど

顔の輪郭よりも手の幅ですよね(手首の)
手首って真円ではないので角型とかでも正方形より長方形の方が落ち着くんです

金額もですが
恋愛に近い物もあるので店頭で惚れたら購入という感じでもいいですよ
ただし上限だけは決めた方がいいです
時計は食べられないのでもっと大事なものもありますので
    • good
    • 0

↓のブルガリはビジネスに良いですよ。


華奢で美しく見えます。
少し根が張るものもあるとよいかもね。
「腕時計の選び方」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!