プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死ぬことが怖いです、南海トラフや急な事故夜になったり映画など暗いところで何かが終わるとそういったことを考えてしまいます
死ぬことをプラスに考えたら良いなどと書いてあったりしますがどうしても考えられません
死んだ後など不安で仕方がないです、、誰か共感してもらえる方、何かいい方法がある方などお願いします なんとかストッパーはかかっていますがタバコ出来が紛らわせるのではなどと思ってしまいます
そこまで重症ではないと思っています笑 長文ですいません

A 回答 (5件)

死ぬ前に、気を失うらしいですよ、多くの場合。

だから怖くないですよ。眠ってるうちに死ねますよ。
    • good
    • 1

いずれ、みんな死にます。

    • good
    • 0

確かに怖いですよね^^;



でも、多くの方は亡くなっても、死んだ事に気づいてないみたいです…
そのままフラフラしてるみたいですよ(*- -)

確かに死ぬ事はとても怖いですね(。•́•̀。)
けど、思い残す事がなく死ねるように、死ぬことは気にせずに生きませんか?
人はまた生き返ります。
完全に死ぬ事はありません。
と、思いましょう^^*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに死ぬことを考えている方がその分人生が楽しくなくなるので少しずつでも楽しんでいこうと思います!

お礼日時:2017/06/19 22:59

何の備えもしていないから怖いのですよ。

    • good
    • 0

毎日眠っていますでしょう?


アレは私は小さな死だと思うのですよ。(^^)
眠りにつく瞬間も、いつ寝たのか分からないものだし、寝ている間も意識もなく、目覚めようが目覚めなかろうが、何も分からないし怖さも不安も感じませんよね。

死も同じような気がします。
ただ、地上で目覚めるか目覚めないかの違いだけ…。

地上で目覚めはしませんが、天上界で目覚め、しばし、自由にあちらで先に旅立った懐かしい人々や会いたかった人々と自由に過ごし、休憩して、又、新たな人間となってこの世に産まれ、魂の修行をしにくるのではないかしら……(^_-)

そう考えるとあまり、死は怖く無いです。
因みに私は無宗教者ですので悪しからずです。
あくまでも、私の空想です(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!