大切にしなければいけない人がいる人 のことを諦めることが出来ません。

もう一生会うことはないと思うから、ということで最後の別れの時に手紙で自分の気持ちを伝えました。

それから一度も会っていません。
それでも、忘れられません。

連絡先は持っています。
連絡は、しても良いものなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • コメント有難うございます。

    その人、家庭を持ってるんです。
    卒業した高校の、先生だったんです。

    会ったら忘れられないって分かっててもう会わないようにしようって思ったのに、やっぱりどっか繋がってたいって、連絡くらいはとりたいなんて、わたし馬鹿ですよね( ; ; )

    お話聞いてくれて有難うございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/19 23:26
  • 自分でちゃんと考えて、答え出します。
    アドバイスありがとうございました^ ^

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/19 23:50
  • コメント有難うございます。

    むしろわたしは、恋に恋してるだけなら良かったのにって何回も思いました。
    叶わない恋をしつつも諦めない健気な自分に酔ってるだけならまだ良かったのにって何回も思いました。

    自分なりに、自分を見つめ直してるつもりではいます。

    ただ、あたしが覚悟決めたからってあの人はあたしに振り向くとは限らないし、ちゃんとした真面目な人なので^ ^

    長々とお話聞いてくれてありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 01:22
  • コメント有難うございます。

    相手のことを一番に考える、正論ですね^ ^
    フラフラしてちゃ駄目ですよね。
    好きならなおさら、相手のことを一番に考えて行動しなきゃ駄目ですね。

    ありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 09:04

A 回答 (5件)

本当に好きなら、相手のことを考えないと。

基本です。
自分の気持ちを押し付けるのは逆効果です。

しかも、自分からけじめを示したのなら貫かないとダメじゃないですか。
これを簡単に覆したら信用されなくなりますよ。
考えがフラフラで、迷惑を考えない人を好きになるでしょうか?

ただ、繋がっていたい、相手に好きになってもらえなくても良い、という考えなら
相手にも迷惑ですし、時間の無駄なのでやめた方が良いです。

相手から連絡が欲しいと言われているとか、相手から連絡が頻繁に来るなら
連絡を取り続けても良いと思います。

連絡をしたことによって喜ぶ顔が目に浮かびますか?
相手が喜ぶことを第一に考えましょう!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

連絡はしない方がよかね。


家庭を壊すような覚悟もないでしょうに。

というか、恋に恋してない?
叶わない恋をしつつも諦めない健気な自分に酔ってない?
そこんとこきちんと見つめ直してね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>わたし馬鹿ですよね( ; ; )



略奪する覚悟なら会いなさい。家庭をぶち壊す覚悟で。そういう例は少なくないですよ!
ただし、その覚悟がないなら、他の男を探しなさい。一度でもほかの男とつきあってからまた考えなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

もう一生会うことはないと思うのに? 連絡しても、会わないと思ってるなら辛くない? やめた方がよくない?


・・・・・・・・・・・まあ、なんで一生会うことはないと思うのかがわからんけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


はっきりあなたの気持ちを言ってあげるのが優しさかと思います。
あなたができることは、まず、相手の気持ちを理解することです。そして、相手の選択肢を増やしてあげることが必要なのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報