自作PCにCreators Updateをさせました。

アップデートさせて、電源を切るまではきちんと動いていたのですが、

シャットダウンをさせて再び起動させようとしたところ、PCが起動しなくなりました。

ずっと真っ黒の画面のままで、何回か電源ボタンを押して起動を繰り返すと、

ディスクスキャンをしていると表示され、100%完了になってもずっとスキャンが続いており、

しばらく経つと電源が切れます。

もう一度見電源を入れると再び真っ黒の画面のままの状態になってしまいます。

セーフティーモードも何もできないので困っています。

試しにBIOSを起動させたりもしてみました…

どなたか解決方法を教えてください。

※バージョンは18…? 上二桁は18だったような気がします。

SSDは.M.2です。

A 回答 (1件)

原因

1)デバイスドライバーが古いバージョン。
WindowsUpdateでデバイスドライバーが適合しないものに変更された。(ドライバの更新)
2)高速スタートアップが有効になった。(無効にする)

ドライバの更新や自動修復機能(Safeモードで起動できない場合)かまたは高速スタートアップを無効。
http://www.pcdepot.co.jp/cm_g/trouble/Windows10_ …
    • 2