地方公務員として働いてるんですが、なんとなく北朝鮮のミサイルに賛成です。
もし、核戦争をして人類がいなくなれば悩みもトラブルもすべて無くなって楽になるとおもうんですが。。。
おかしい考えなのに、なんでですかね?(^_^;)

A 回答 (7件)

それね、ワタシも時々考えたりします。



世界の終わりを見てみたい、という願望が
あります。

また、ワタシが死んだ後、世界など残って欲しく
ない、という願望があったりします。

願わくば、ワタシの人生の終了と同時に、世界も
滅んで欲しい・・・。

しかし、北朝鮮辺りがいくら頑張っても、
人類が滅亡するほどの戦争にはならないと
思います。




おかしい考えなのに、なんでですかね?(^_^;)
  ↑
人生が積んでいる、と認識している人に
見られる現象です。

ワタシは積んでいる、という認識はありませんが。
    • good
    • 0

No5です


ついでなんで補足します
公務員である事を書いた理由ですが
ダブルバインドの一種でしょう
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%96 …
専門的に言えば多分違うのでしょうけど、
スミマセンそこまで専門家では無いので解りません

公の主張と本来の主張の解離、矛盾が有り
処理しきれなくなったから書いたのでしょう

心に良い訳無いわね
気分転換なりストレス発散して下さい
    • good
    • 0

ふむ


つまり貴方は公式の場で公務員としての立場で
「北朝鮮の核ミサイル賛成です」と胸を張って言えるという事ですね?
出来ないのなら貴方が公務員だろうが一国の代表だろうが
どうでも良い事です。そして、他の人へのお礼を読む限り私事の主張でしかない
まず、公の意見と私の意見の違いを理解して主張しましょう

自暴自棄になっているだけです
何もかも投げ出したい。そしてその死は自分のせいで無ければ良い
ただ、それだけです。強いて言えるのは一人で死ぬか
他人を道連れにしたいのかの違いかな
そこの所だけ判断しかねます

因みに貴方の考えは終末思想です
そこまでおかしな考えではないけど、終末思想の本質は破壊と再生です
貴方に再生の考えが無いならそれは自殺願望と破壊衝動です
    • good
    • 0

良い睡眠が取れるようにしてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝付きが悪くて。。泣

お礼日時:2017/06/20 01:07

自暴自棄?


大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クダラナイ質問にありがとうございます。
もう、自分が嫌です。泣

お礼日時:2017/06/20 00:56

それも一つの考え方ですが、北朝鮮のミサイルはおねだり外交のため威嚇用です。

まぁ使う人がアレで危ないですが。
あなたの抱える悩みは死にたいと思えるほど深刻な悩みですか?
まぁ個人のことなんであまり深くは突っ込みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合ってた彼女と破局したんですから。。泣
もう、みんなで消えたいです

お礼日時:2017/06/20 00:55

何か・・・嫌な事でもありましたか?


お疲れですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女と破局したことです。

お礼日時:2017/06/20 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は昭和23年の生まれだが、各地に朝鮮部落があり我々日本人の子供と朝鮮部落の子供との間で集団喧嘩は日

私は昭和23年の生まれだが、各地に朝鮮部落があり我々日本人の子供と朝鮮部落の子供との間で集団喧嘩は日常茶飯事であり、日本人の間では確かに朝鮮人に対する差別はあった。韓国は歴史認識がどうのこうのというが、あの差別を考えれば日本人に対する仕返しとして無理からぬことだと思う。差別は無かったという記述を観るとちょつと違うなと思う。親の話を思い出すに戦前、戦中、前後を通じて差別が無かったという見解には疑問を禁じ得ない。異論かあれば聴きたい。

Aベストアンサー

差別はあります。 日本のことは皆さまがいろいろ書かれているので韓国の視野から書きます。

これは、以前親しかった、日本人で韓国で学者をしている先生から聞いた話です。

日本人が最初韓国語を習うのは、とうぜん、韓国や朝鮮文化に興味をもち、また韓国語そのものが好きだから学ぶようになった。 でも、韓国の大学で学び、大学院でさらに学ぶうえにおいて、この地、韓国で日本に対する偏見がおそろしく酷く、自分は何のために朝鮮文化および韓国語を学ぶようになったのか悩む日々が多い。

韓国で教えている日韓問題は、韓国側が都合よく捻じ曲げたものであり、義務教育でそれをおしえるものだからねそれが「真実」と韓国人は信じている。 韓国の辞書にしたところで、日本に関する記述は偏見そのもので真実はまったく読めない。 多くの韓国人が、英語を学び、世界にでて本当のことを学んでほしいのだが・・・。

自分は、この先どうしたらよいのか、韓国の大学に留学した日本人はいつも悩む。 韓国に残っても日本語教師としてか生きていくことはできないし、日本に戻ったところで、韓国朝鮮文化を専攻していたら就職先も危うい。 韓国にのこっても、日本と比較したら賃金は安いが、それでも物価が日本より安いので、それなりの暮らしはできる。 しかし、いつも、日本人悪しの視線で生活していかないといけないことは、心苦しい。

いちばんいいたいのは、韓国人に英語を学び、米国などにいき、本当の朝鮮半島の歴史を学び真実を知ってほしい。 韓国語に訳されたものは、どれも「都合よくねつ造された文化」で真実は、韓国では誰も教えてくれない。

---

ここまでですが、前国連事務総長のバン・ギムン氏も、事務総長として活躍していた時と、韓国大統領選に立候補したときは、まるで異なり(のちに辞退しましたが)、世界の舞台で、世界の常識を百も承知のバン・キムン氏でさえ、韓国人の偏見には負けてしまったよい例かもしれません。

しかし、韓国政府は巧みに外交戦術を利用し、日本海を「東海」と改めるように図るなど、すさまじい戦略にでています。

日本国外務省も対抗して、次のアドレスで、日本語、英語、アラビア語、中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語韓国語、ロシア語、スペイン語でビデオを載せています。


http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/index.html

下側に照会したのは韓国政府が「東海」が正しいとした韓国政府公式ビデオです。 日本語版は用意されていないので英語版を載せました。 (ビデオは英語版のほか、韓国語版、アラビア語版、中国語版、フランス語版、ドイツ語版、ロシア語版、スペイン語版)がありますが、日本語版はなぜか作成していないようです。

https://www.youtube.com/embed/YFKbpsx3EeE

差別はあります。 日本のことは皆さまがいろいろ書かれているので韓国の視野から書きます。

これは、以前親しかった、日本人で韓国で学者をしている先生から聞いた話です。

日本人が最初韓国語を習うのは、とうぜん、韓国や朝鮮文化に興味をもち、また韓国語そのものが好きだから学ぶようになった。 でも、韓国の大学で学び、大学院でさらに学ぶうえにおいて、この地、韓国で日本に対する偏見がおそろしく酷く、自分は何のために朝鮮文化および韓国語を学ぶようになったのか悩む日々が多い。

韓国で教えてい...続きを読む

Q知恵袋でたまに見かけますが、この男は誰ですか?

知恵袋でたまに見かけますが、この男は誰ですか?

Aベストアンサー

田所 浩二

「真夏の夜の淫夢(第4章)」というホモビデオに主役で出ていたホモビデオ男優。
通称・野獣先輩と呼ばれていました。

発端は、そのシリーズの第1章に、とある有名野球選手が出演していたことから有名になったビデオでしたが、次第にほかの章にも目を向ける人々が増え始め、いつのまにか第1章を押しのけ、関連する話題の中心人物となったのが彼です。

Q人類は滅亡に向かっていますか?

人類は滅亡に向かっていますか?

Aベストアンサー

人間だけでしょ、自分が住む地球を汚して、温暖化を助長して。
滅亡と言えるかどうかは別にして、地球を住みにくくしていることだけは間違いないかと。

Q大学生ですけど授業受けてても何も意味ない気がします。寝てる子がいるなか、起きて聞いてても、まったく頭

大学生ですけど授業受けてても何も意味ない気がします。寝てる子がいるなか、起きて聞いてても、まったく頭に入ってこないし、テストもないし、あったとしても教科書丸写し。私の大学、パソコンの授業もあるけど、先生のパソコンに沿ってこうやってーて指示されて押すだけだし、全然小学生でもやろうと思えばできます。学校行くだけ無駄な気がしてきた。。。

学歴もらえるから学費は損ではないですよね??

Aベストアンサー

>学歴もらえるから学費は損ではないですよね??

学歴だけで400万円も500万円も納付するのは損だとおもうけど。
それに、4年間という時間が凄く損だよね。

学歴だけなら100万円位で、
あと300万円か400万円分は知識や学力をつけてやっと元が取れる感じかなぁ。

Q今度子供会で〇✖クイズすることになりました。 でもググっても問題があんまり出てこなくて、どなたか30

今度子供会で〇✖クイズすることになりました。
でもググっても問題があんまり出てこなくて、どなたか30問位教えて頂けませんか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ちびまる子ちゃんの通っている学校

ドラえもんの 妹の名前

クレヨンしんちゃんのフルネーム

名探偵コナンの、本来の年齢

サザエさんとカツオは、きょうだい?

ドラゴンボールに関する事

ワンピースに関する事

Q辞めた会社から訴えると言われています。し

長文です。先月会社を辞めました。去年の12月からはいった工場の事務です。
辞めた理由としては、入社から3日で総務をするはずが経験したことのない経理を1人ですることになったこと、二ヶ月の引き継ぎはあったもののそのあとからは業務のことについて誰もわかっていない、社会経験もさほどないといってもいい19歳の私が会社のお金を1人で預かるという重責、女性の先輩からやっていないミスをたびたび叱られたり、家庭の事情だったりと、度重なるストレスで鬱状態になってしまった事が大きな原因です。

会社の規則では辞める二週間前には退職願いということでしたが、ある日から会社に行けなくなってしまい(無断欠勤はしてません)、上司と話し合い、私がやっている業務内容と途中までやっていた仕事の説明をする、ということで退職を認めて頂きました。本当にご迷惑をおかけしたと思います。

それから一ヶ月、会社から電話がかかってきて、私がとんでもない引き継ぎをミス?をしたといいます。
私が途中までやっていた仕事の中に材料の注文があり、それをわたしが引き継ぎ中にすでに注文していると言ったそうなのですが、注文していなかったようなのです。
数量も1000本ととんでもない数ですぐはいって来るものでもないので、とんでもない損害になるそうで…

しかし、私は注文したなんて言った覚えはないですし(記憶はおぼろげですが)そもそもそんな注文してほしいなんて頼まれたかも不明です。
しかし、私自身も辞める少し前から精神的なことからかミスが増えておりもしかすると本当に私が勘違いをしてそう言ったのかもと自信がありません。
かと言ってあちらも私が言ったという証明もなければ私が言ってないという証明もありません。

これが私のミスなら故意ではないとはいえ、とんでもない過失になりますよね?

まだ訴状?のようなものは届いていないものの、会社からは訴える!といわてれいます。
私はどうすべきですか?弁護士に相談した方がいいんでしょうか?

長文です。先月会社を辞めました。去年の12月からはいった工場の事務です。
辞めた理由としては、入社から3日で総務をするはずが経験したことのない経理を1人ですることになったこと、二ヶ月の引き継ぎはあったもののそのあとからは業務のことについて誰もわかっていない、社会経験もさほどないといってもいい19歳の私が会社のお金を1人で預かるという重責、女性の先輩からやっていないミスをたびたび叱られたり、家庭の事情だったりと、度重なるストレスで鬱状態になってしまった事が大きな原因です。

会社の...続きを読む

Aベストアンサー

他の方のアドバイスをなぞることになりますが

1 『損害を受けた!100万円支払え!!』と請求(要求)する行為自体は、度が過ぎていない限りにおいて認められます。しかし、ご質問者様は心当たりが無いのですから、その請求(要求)を承諾する必要はございません。
   ⇒応諾してしまうと、それが証拠となって請求は有効となり、取り消すことが困難となります。
   ⇒尚、敢えて「請求要因を書いた書面を付けて、請求書を配達証明付き郵便で送付ください」と此方から喧嘩をけしかける行為は行わない方がよいです[弁護士と相談した上で行うのであれば別]。

2 そうこうしていると一番郵便や配達証明付き郵便で請求書が郵送されてくるかもしれません。その請求書も無視し続けと、今度は弁護士名での郵便または内容証明郵便[※]で請求書が届くかも?
  そうなったら、こちらも弁護士に相談しておいた方が良いです
  ⇒弁護士会を通じて予約すると、(大抵の場合は)第1回目の相談は無料[但し30分まで]。第2回目以降は30分ごとに5000円の相談料が発生。

※ご質問者様が書かれている経緯が事実だとすれば、これをやると、会社側に不利なんだけど。

3 更に無視し続けて訴訟となったらどうなるか? 訴訟に関しては訴えた方に立証責任が有ります[§]。
 そうすると、ご質問者様が「部材1000本発注しております」と書かれた書類か録音データが無いと完全立証は難しいと思いませんか?
  ⇒民事の場合、完全な証拠が無くても訴えは受理されます[大学等で受けた民事訴訟法の講義によると]
 そして、通常は双方の代理人[弁護士]を立てて争いますが、その前に書面でのやり取りが有り、あまりに荒唐無稽な訴えは裁判官の指導で訴えを取り下げさせます
 
§私事ですが、今から約15年前まで「資格商法(2次を含む)」「名簿商法」と思われる電話がほぼ毎月、勤務先や自宅[早朝や深夜]に掛かってきておりました。それも20歳の頃から約20年間。いい加減、相手をするのにも疲れ、段々と脅迫じみてきたので勤務先のすぐ近くにある弁護士事務所にアポなしで駆け込んだら、対応してくれた先生が「だいじょうぶですよ。●●サン(私の事)は民法や労働基準法などの知識があるようですが、訴訟は訴えた方に立証責任が有ります。覚えがない請求なら無視してください。訴えたところで裁判所の方で取り下げさせます・・・」と優しく教えてくれました。

他の方のアドバイスをなぞることになりますが

1 『損害を受けた!100万円支払え!!』と請求(要求)する行為自体は、度が過ぎていない限りにおいて認められます。しかし、ご質問者様は心当たりが無いのですから、その請求(要求)を承諾する必要はございません。
   ⇒応諾してしまうと、それが証拠となって請求は有効となり、取り消すことが困難となります。
   ⇒尚、敢えて「請求要因を書いた書面を付けて、請求書を配達証明付き郵便で送付ください」と此方から喧嘩をけしかける行為は行わない方がよい...続きを読む

Q1個内定もらってるんだけど 1日9時間労働の月7日休み。残業代30時間分込で16万円。ブラックですよ

1個内定もらってるんだけど
1日9時間労働の月7日休み。残業代30時間分込で16万円。ブラックですよね?

Aベストアンサー

貴方の住む地域の最低賃金がいくらで、その賃金✖8時間✖労働日数+残業時間分と計算すると
多分絶対ブラックです。馬鹿にするなといいましょう。
多分、私もそうなのですが、面接の時、こいつは何を言っても怒らず素直に受け入れるだろうと
思われがちなのです。だから、だんだんエスカレートしてくるのです。その時は、
「そうですか。よろしくお願いします」と言って、家に帰りつくや否や断ります。
それでも、ブラック企業に当たります。厭な世の中ですね。

Q※否定論は一切不要です。 (「そんな方法あったら誰も損しないわ!・あるはずないだろ!」)などはいらん

※否定論は一切不要です。
(「そんな方法あったら誰も損しないわ!・あるはずないだろ!」)などはいらんです。

ぱちんこ(台はなんでも可)
でボーダー理論以外で
(メーカー・業者・店などとの繋がりでうんぬん等は不可)
(勝つまでやめないは不可)
(最初からやらないは不可)
(法律を変えるは不可)
(神様的なのは不可)
玉をへそに入れて一万円以内に
二万円以上100%勝てる方法を教えてください。

Aベストアンサー

おじゃまします。

答としてはありますと言えますが、それは貴方にだけですよね?

ここに書くと皆が真似をするからな~。

結局、否定論になってしまうか。
ごめんなさい。

Q現在18歳で、ゴミ収集の仕事をしています。新卒で引越し業者に入ったのですが労働条件に不満を持ち、2ヶ

現在18歳で、ゴミ収集の仕事をしています。新卒で引越し業者に入ったのですが労働条件に不満を持ち、2ヶ月で辞めて今の職場に入りました。今の職場は務めて1ヶ月程なのですが、昨年骨折をした左足(現在はプレートが入っています)をかばいながら仕事をしていたら右足首が腱鞘炎になってしまいました。病院に行ったところ「走ってる限り治らない」との事でした。歩くと違和感があり、走れば激痛です。ゴミ収集はかなり走るので転職を考えていますが、半年間(正確には4ヶ月)で2回も仕事を辞めた人間を雇ってくれるものなのでしょうか?また、足にかかる負担が少ない仕事はありますか?

長文になってしまいすみません!

Aベストアンサー

工場でも座ってする仕事というのはあるから、職場によって違うということしか言えない。だから応募の際に聞いてみるのが一番確か。
 
 しかし骨折していてごみ収集は、仕事の選択ミスのように見える。骨折などは治っても、身体のバランスが安定しなくて、半身のどこかに無理がかかりやすいから、結局今回の腱鞘炎のように、さらに無理がかかり悪化しやすい。だから立ち仕事でもあまり移動しないようなところなら、なんとか悪化しないようにしながら作業ができるかも知れない。

 なのでハロワだったら、係が相手に電話するので、その際に職場状況とか、(ケガの治療中で)走れないというふうに話してもらうこともできる。(そこいら辺のセリフはなにかいいのを考えたらいい。多少同情されるような感じで。)

 半年間に2回とはいうけれど、身体に問題が出たわけだから、やむおえなかったってことでしょう。だから新しい就職先には、本人としてはもっと仕事をしたかったんだけど、といった意欲を訴えれば何とかなると思う。特に若いから、定着してもらえば、会社にとっても良いこと。

Q数年後、図書館で働こうと思っております。

今年4月から、某携帯会社のショップ店員として働くことになりました、新卒です。

やりたいことができました。
それは、図書館で働くことです。大学の図書室でも公共の図書館でも何でもいいです。
内定をもらって大学を卒業してからその思いが募っていきました。

図書館員になりたいと強く考える理由は、読書が大好きで、図書館業務に憧れを持っているからです。本を月に3、4冊は平気で読むようにしていますし、週に3~4日は図書館に通って読んでいます。それぐらい好きです。その「本」を身近に触れる機会が多い図書館は、私にとって「好き」の延長線になれるような環境であると考えました。
それから、中学の頃に職場体験で図書館員として働いていた時は「ふーん、こんな感じなんだなー」としか思っていませんでしたが、それから色々なアルバイトをしてみて「やっぱりあの頃経験した図書館業務は自分にとって一番落ち着いて行える仕事だな。一番自分に合う仕事かな」感じたからです。

※現時点では志望動機としては弱いかもしれません。磨きます。

ですが、そんな図書館の職員になるにも中々狭き門と聞きますし、普通の会社員として働いた方が良いのではないかという意見もあります。ですが、私はこれまでの人生で、高校受験、テスト、部活、大学受験、就職活動、色んな勝負事を途中で投げ出して来ましたが、今回抱いたこの目標だけは何としてでも達成したいです。そして内定を頂いた就職先もあくまで通過点としか考えられなくなりました。

計画としてはこうです。

入社一年目:仕事に集中するとともに、司書検定のための軍資金を貯める
二年目:仕事と司書資格取得のための通信教育を頑張って両立する
三年目:取得後、就職活動開始
四年目:現在の仕事を辞めて図書館での勤務開始

※ざっとこんな感じで書きましたが、もちろん途中変更はあり得ます。

長くなってしまいましたが、先ほども申し上げましたようにどうしても叶えたいので、参考になるようなアドバイスが聞けたら幸いです。

よろしくお願いします。

今年4月から、某携帯会社のショップ店員として働くことになりました、新卒です。

やりたいことができました。
それは、図書館で働くことです。大学の図書室でも公共の図書館でも何でもいいです。
内定をもらって大学を卒業してからその思いが募っていきました。

図書館員になりたいと強く考える理由は、読書が大好きで、図書館業務に憧れを持っているからです。本を月に3、4冊は平気で読むようにしていますし、週に3~4日は図書館に通って読んでいます。それぐらい好きです。その「本」を身近に触れる...続きを読む

Aベストアンサー

司書の資格を一応とっておくというのはいいことかもしれません。
ただ、司書になれるかどうかは別物でしょう。
正直、もともとなれる枠が非常に少ないこと、一度なったかたが
やめるよりも「なりたい」という希望者のほうが常に多すぎること、
これから枠が拡大するよりは縮小するほうが多いかもしれないこと...などで、
資格をとって就職活動をなさっても、司書になれるかどうかは、
ご自分の頑張りだけでどうにかなるものではないのかもしれません。
(ただ、何も目指さないのでは、もともと可能性すらないわけなので、
だめでもともとでも頑張ってみることも大切なのかも。
どのくらいなりたいかにもよります)

読書がすきだから、本がすきだからという理由でしたら、
ほかに本にかかわる仕事も視野に入れてみてもよいのかなと思います。
もちろん、司書自体も、幻滅するところはあるでしょうし、
他の仕事もそうでしょう。
うちの近所の図書館では、毎日毎日クレーム処理をしている司書さんもいて、
(毎日文句を言いにくる客もいるから)本が好きでやっているのに
クレーム処理を毎日することになったら...結構がっくり来そうです。
あと、どういう本を入れるかでも、自分がいいと思っても上司が
だめと言うことが多くて全然いい本を入れたり、読書週間の
企画などもはねられてばかりとか、そういうこともあるみたいではあります。
いい状態で仕事をされているかたも多いのかもしれませんが。

好きなことを仕事にすると、正直、好きなだけに幻滅も大きかったりもします。
たとえば編集とか、書店勤務とか、出版関連の問屋さんとか、
ほかの「本」に関わるお仕事もチェックしてみて、
なにか惹かれる仕事はないか考えてみるのもいいと思います。

司書の資格を一応とっておくというのはいいことかもしれません。
ただ、司書になれるかどうかは別物でしょう。
正直、もともとなれる枠が非常に少ないこと、一度なったかたが
やめるよりも「なりたい」という希望者のほうが常に多すぎること、
これから枠が拡大するよりは縮小するほうが多いかもしれないこと...などで、
資格をとって就職活動をなさっても、司書になれるかどうかは、
ご自分の頑張りだけでどうにかなるものではないのかもしれません。
(ただ、何も目指さないのでは、もともと可能性すらないわ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報