地方公務員として働いてるんですが、なんとなく北朝鮮のミサイルに賛成です。
もし、核戦争をして人類がいなくなれば悩みもトラブルもすべて無くなって楽になるとおもうんですが。。。
おかしい考えなのに、なんでですかね?(^_^;)

A 回答 (7件)

それね、ワタシも時々考えたりします。

世界の終わりを見てみたい、という願望が
あります。

また、ワタシが死んだ後、世界など残って欲しく
ない、という願望があったりします。

願わくば、ワタシの人生の終了と同時に、世界も
滅んで欲しい・・・。

しかし、北朝鮮辺りがいくら頑張っても、
人類が滅亡するほどの戦争にはならないと
思います。

おかしい考えなのに、なんでですかね?(^_^;)
  ↑
人生が積んでいる、と認識している人に
見られる現象です。

ワタシは積んでいる、という認識はありませんが。
    • 0

No5です

ついでなんで補足します
公務員である事を書いた理由ですが
ダブルバインドの一種でしょう
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%96 …
専門的に言えば多分違うのでしょうけど、
スミマセンそこまで専門家では無いので解りません

公の主張と本来の主張の解離、矛盾が有り
処理しきれなくなったから書いたのでしょう

心に良い訳無いわね
気分転換なりストレス発散して下さい
    • 0

ふむ

つまり貴方は公式の場で公務員としての立場で
「北朝鮮の核ミサイル賛成です」と胸を張って言えるという事ですね?
出来ないのなら貴方が公務員だろうが一国の代表だろうが
どうでも良い事です。そして、他の人へのお礼を読む限り私事の主張でしかない
まず、公の意見と私の意見の違いを理解して主張しましょう

自暴自棄になっているだけです
何もかも投げ出したい。そしてその死は自分のせいで無ければ良い
ただ、それだけです。強いて言えるのは一人で死ぬか
他人を道連れにしたいのかの違いかな
そこの所だけ判断しかねます

因みに貴方の考えは終末思想です
そこまでおかしな考えではないけど、終末思想の本質は破壊と再生です
貴方に再生の考えが無いならそれは自殺願望と破壊衝動です
    • 0

良い睡眠が取れるようにしてください。

• 1
この回答へのお礼

寝付きが悪くて。。泣

自暴自棄?

大丈夫ですか?
    • 1
この回答へのお礼

クダラナイ質問にありがとうございます。
もう、自分が嫌です。泣

それも一つの考え方ですが、北朝鮮のミサイルはおねだり外交のため威嚇用です。

まぁ使う人がアレで危ないですが。
あなたの抱える悩みは死にたいと思えるほど深刻な悩みですか?
まぁ個人のことなんであまり深くは突っ込みません。
    • 1
この回答へのお礼

付き合ってた彼女と破局したんですから。。泣
もう、みんなで消えたいです

何か・・・嫌な事でもありましたか?

お疲れですか?
    • 1
この回答へのお礼

彼女と破局したことです。