【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

すいません、SWOT分析についてレポートしろって言われたらなんて書きますか?
SWOTの意味はもう書いたので他になにかかける人いたらお願いします

A 回答 (3件)

テーマが決まられていないのなら、SWOT分析について、SWOTしてみたら。

SWOT分析のどこが強みで、どこが弱みか。どうすりゃ使えるツールになるのか
    • 0

SWOTの意味はもう書けたようなので…SWOT分析はどのような場合にどう活用すれば、どう事業などに役に立つかを例を上げて書いてみてください。

すなわち、事業を成功させるために、SWOT分析が戦略的にどう役立つかを説明することです。SWOT分析の実践論を書くわけです。

SWOT分析の意味を知っているだけでは何の役にも立たず、具体的に活用できて役に立てられないとダメだからです。ネットでSWOT分析の活用事例を幾つか調べることですね。

事業よりももっと身近な事例でSWOT分析の役立てかたを理解したければ、あなたが野球の名門校の監督になったつもりで、野球大会で優勝に導くためにSWOT分析をどう使えばよいかを具体的に考えることです。レポートにはそれを書きなさい。
    • 0

他の分析方法と比較しての特徴や優れている点、劣っている点

SWOT分析の具体的な活用例とその成功例、失敗例
SWOT分析を活用する際の注意点
以上を踏まえた上でのSWOT分析に対する客観的な評価

とか?
    • 0