CT検査で血管の中にに白色の固まりがあっちこっちにあるみたいなんですけども、医者は動脈硬化デスネと言ったきりです。私としては動脈硬化が更に進んだ石灰化したコレステロールではないかと思うんですが、どんなもんでしょう、ヨロピコ

A 回答 (5件)

血管の中と言うより、血管壁が石灰化してるんでしょ?


動脈硬化ですよ。
    • good
    • 0

石灰化も動脈硬化です。


特に区別はしませんよ。
    • good
    • 0

医師の診断を信用しないのですか?



貴方が医師になってから文句を付けましょうね、ヨロピコヨロピコ!!
    • good
    • 0

医師の診断で良いと


思いますが
コレステロールを考える
ならば、食事の改善を
した方が良いですよ

血管が詰まると
命に関わりますからね

油っこい食事は控え
気をつけて下さいね

ご存知だと思いますが
玉ねぎ、大根、ニンニク
血液サラサラにしますよ

お体ご自愛して下さいね
    • good
    • 1

医者の診断を否定できるのは医者だけです


素直に他の医者を受診しましょう
    • good
    • 0
  • 動脈硬化<循環器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    動脈硬化とはどんな病気か  体のすみずみまで酸素や栄養素を運ぶ重要な役割を果たしているのが動脈です。この動脈が年齢とともに老化し、弾力性が失われて硬くなったり、動脈内にさまざまな物質が沈着して血管が狭くなり、血液の流れが滞る状態を動脈硬化といいます。  動脈硬化は、(1)粥状(じゅくじょう)硬化、(2)細動脈(さいどうみゃく)硬化、(3)中膜(ちゅうまく)硬化の3種類に分類されます。動脈は内膜、中膜、外膜の三層...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング