プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしながら掲示板で知り合った女性と裸を見せあうとビデオ通話したところ違うアプリに誘導され身元不明のアプリを入れてと言われて、それまでの文の流れから完全に相手を信用してしまいアプリを入れてハッキングされました。
そして電話帳からラインの友達全員までの個人情報を抜き取られお金を払わないと裸の動画を全員に流すと言われて結局保証金として6万払ってこれから月2万ずつ25ヶ月で50万払うことで動画を流さないのと個人情報を消してくれるとのことで今日はおさまったんですけど
これってたとえ50万払っても流さないとは限らないですしどうしたらいいんですかね?
ちなみに相手から動画と連絡先の画像が送られてきたので完全に情報は抜き取られています。
自分の不甲斐なさをものすごく痛感しています。

どなたか答えてもらえるとありがたいです。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、書き忘れました。
    警察にもいこうと思ったんですけど今就活中でして、警察と関わるといろいろと支障がでてくる可能性があると思いましていけないんです。
    あともし携帯の過去のデータもみられることになるとアダルト系にけっこう関わっちゃってて不利になる可能性もあるんです。
    もうほんとにどうしようもないです。

      補足日時:2017/06/20 04:09

A 回答 (2件)

補足回答



就職には影響しないよね
あなたが犯人じゃ
ないならね(笑)

これを解決できるのは
警察しかないよ

万一、動画を流されても
即削除できるのは警察

これ脅迫事件だよ

あなたは被害者でしょ?

そんな輩を相手に
素人は太刀打ちできない

警察に行きなよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね。

私は被害者ですよねw

相手とのやりとりも残ってるんでちょっと相談してみます!

こんな惨めな私にご意見をくださりありがとうございました!

お礼日時:2017/06/20 04:52

警察署に行って下さい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!