プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供を産むのって自己満足じゃないの
と思ってしまいます
産まれた側はあなたの子供に産まれて苦労しています

質問者からの補足コメント

  • 人生に満足出来るように産んでもらった人が羨ましいです。

      補足日時:2017/06/20 12:24
  • 皆さん勘違いされているようなので補足します。皆さんの子供が、皆さんの子供に産まれて苦労していますということではなく、「あなた」というのは私の母親です。
    子供を産むなと言いたかったわけではありません。
    私は母親を見て、自己満足で軽い気持ちで産むだけ産んでも子供が可哀想だという風に思ったので、そういう自分が親になるだけ成熟してるとも思わないので、子供は産むつもりはありません。
    そう言いたかっただけです。
    皆さんのお子さんは幸せだと思います。
    勘違いさせてしまいすみませんでした。

      補足日時:2017/06/20 12:38

A 回答 (16件中1~10件)

勘違いされるような、つたない文章しか書けないあなたがかわいそうです。

    • good
    • 0

それは、わかりますね。



どんな家に生まれるかで、一生が左右されると言っても過言じゃないと思います。

やっぱり恵まれた環境、経済力も安定してて、父母の仲も良くて、という環境だと子供も安心して育ち、その後の人生もうまくいきやすいです。

でも、父母がめちゃくちゃ、環境複雑、お金がないとかなるとホントに小さい頃から荒んできますね。

ここはホントに理不尽と思います。

産まれたから感謝しろとか、まともな親なら言いません。それこそ毒親の証拠ですね。

産んだこと偉そうにするってことは、まともに育てきってないってことですから。

本当に気の毒です
    • good
    • 2

まぁ、親は子を選べないし、子も親を選べない、、 ご縁があって「親子」をやっているのでしょうからね



成熟している方々が結婚しているわけではないかもしれませんよ

質問者様はなにをもって「成熟」とおっしゃるのかわかりませんけど、昨今のいたましい「事件・事故」をニュース等々で

拝見していると、そう感じます。

「反面教師」という先人の言葉もございます。

質問者様が母親のようにはなりたくない、ならない、と、強く心に念じ続けておられることによって、質問者様を好きになられる方との

ご縁もあるのではとおもいます。

どうか、

 せっかく、「人」として生まれてきておられるのですから、一度っきりの人生です。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
    • good
    • 0

なぜ?そう思うのですか?


若いから?子どもが嫌いだから?
嫌な思いをしたから?

うちは3人います。3人いろんなことがありました。人並みに成人するまで必死でしたが、今は初給料でごはんに連れて行っくれたり、腕時計やら、健康器具やら、いろいろ気遣ってくれたりるようになり幸せですよ。そして子どもたちが自分たちの将来を担ってくれなければ年金制度は崩壊し、配給制度なんかになってすべてを没収されるよのなかになるかもしれませんよ。自分の子も、孫も近所の子もみんな社会の子だとおもいます。大切にすべきだと思いますよ〜
    • good
    • 0

まぁ確かにこんな親でかわいそうって子もいるからね〜


人によりますよね。
    • good
    • 0

よく親が勝手に産んでとか言うけど子供が親を選んで産まれて来るらしいですよ。


酷い親でもです。
自分が成長するためにです。
親と子が揃うから命が生まれるわけですよ
    • good
    • 1

確かに子供の立場からするとそのように解釈できますが親も勉強ができて優秀な子供だったら苦労しませんよね


自分の無能さも自覚した方がいいですよ

お互い許容範囲を持って行動しないと生きていけませんよ
    • good
    • 1

自分の親


そんなに捨てたモンじゃないと思うけどなぁ~。
でも
正直 マジで えっ???って思うような親って居ますものね。
何故 産むんだろうね。。。母になる覚悟も持てないのにね。
悲しい思いをしたからこそ 主様は良い母親になれるのかもしれませんよ。
気休めかもしれませんが・・・
    • good
    • 1

親とはさみは使いよう。


使えない親ならポイするしかない。
    • good
    • 1

多分辛い思いをされているのだと思います。


いい加減な気持ちで妊娠して生むだけ生んで、きちんと子育て出来ない親も確かにいいます。
子供は親を選べません。
でもこれからの自分の人生を選ぶことはできます。
幸せになって下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!