プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供を産むのって自己満足じゃないの
と思ってしまいます
産まれた側はあなたの子供に産まれて苦労しています

質問者からの補足コメント

  • 人生に満足出来るように産んでもらった人が羨ましいです。

      補足日時:2017/06/20 12:24
  • 皆さん勘違いされているようなので補足します。皆さんの子供が、皆さんの子供に産まれて苦労していますということではなく、「あなた」というのは私の母親です。
    子供を産むなと言いたかったわけではありません。
    私は母親を見て、自己満足で軽い気持ちで産むだけ産んでも子供が可哀想だという風に思ったので、そういう自分が親になるだけ成熟してるとも思わないので、子供は産むつもりはありません。
    そう言いたかっただけです。
    皆さんのお子さんは幸せだと思います。
    勘違いさせてしまいすみませんでした。

      補足日時:2017/06/20 12:38

A 回答 (16件中11~16件)

あなたが人生に満足できてないからって みんながみんなそうとは限らないし、あなたが、エゴと思うならあなたが子供を作らなければいいだけの話。

それを人にまで押し付けるのは それもまたあなたのエゴでしょ
    • good
    • 2

そう?楽しい毎日過ごしてるけど?

    • good
    • 0

親になる資格はありません。

子供を生まないでください。子供も親を選べません。
    • good
    • 1

自己満足だよ。


だいぶ満足しています。

子供にも自分で自分を満足させられる人になってほしい。
    • good
    • 0

あなたがそう思ってるだけで、その価値観を押し付けないでくださいねー

    • good
    • 2

あなたの親もあなたを産んで苦労しています

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!