私は今叶わない恋をしています。

諦めなきゃと思えば思うほど好きになってしまって、なかなかその人への好きって気持ちを忘れることができなくてとても辛いです。

そこで質問なのですが、過去に叶わない恋をした経験のある方はどうやってその人への好きって気持ちを忘れましたか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    私の場合は、また少し違った形ではあるのですが
    やっぱり叶わない恋をしてしまった場合その人よりも素敵な男性が現れるのを待つしかないということなんですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 06:04
  • 回答ありがとうございます。

    やっぱり時間がかかっても好きという気持ちを忘れるしかないですよね…
    今すぐにはまだ難しいですが、その人より素敵な人が現れるのを待ちます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 12:41
  • 回答ありがとうございます。

    全然大丈夫ですよ!
    好きな人が遠くに離れてしまうのはとても辛いことですよね…
    でも、自分の気持ちが伝えられたと聞いてよかったです!
    伝えられないまま離れ離れになってしまったらきっと後悔すると思うので…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 12:47

A 回答 (4件)

叶わないなら逆に諦めなければ良いのでは。


一生想っていれば良いのでは。
何年か、何十年か好きなままでも良いではないですか。
忘れないことも忘れる秘けつですよ。(笑)
    • good
    • 1

叶わない恋だとわかっていましたが、抑えられなくて、また後悔したくなくて告白して失恋したことがあります。


私にとって大失恋で、しばらく精気が失われたかのような状態が続きました。
忘れるためにLINEの履歴、相手のアカウントも削除して完全に縁を切りました。
気持ちが吹っ切れなくて泣く時期もあったのですが、今は絶対に正しい選択だったと思います。
現在進行形のれのっちさんはとても辛いと思いますが、叶わないなら好きの気持ちは忘れるしかないのです。
でも必ず!まだ先かもしれないけどその人より素敵な人に出逢えます。
私はもう色恋なんてうんざりだと思っていたのですが、今とても素敵な人に出逢って、絶賛恋愛中です。
れのっちさんのその叶わない恋は良い経験であり、必ず意味のあるものになりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私も今、3年以上片思いしていたかたが、今月いっぱいで転勤していってしまいます。

自分の気持ちは伝えました。
わたしもやっぱり諦めきれず…
回答になっていなくてごめんなさい
この回答への補足あり
    • good
    • 2

私も昔、経験あります。


独身女性に手を出してくる男は基本グズ!
私もお気持ちはわかりますがやはり忘れたいので独身男性を紹介してもらいました。
忘れられましたよ。
後になって、そんな男と結婚しなくて良かったと思いました。
大失恋は貴方を必ず成長させますから。頑張って!
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚詐欺⁉︎ 急展開すぎて戸惑っています。 バツイチ男性と知り合って1ヶ月で付き合う事になりました。

結婚詐欺⁉︎
急展開すぎて戸惑っています。

バツイチ男性と知り合って1ヶ月で付き合う事になりました。
付き合う前にアプローチを受けていた頃、一度、突然さよならを告げられた事があり、やや不信感と不安が残っていますが、彼のことを好きになってしまっていたので、あと一度だけは彼の言葉を信じてみようと思い、付き合う事にしました。

先日、4回目のデートで指輪をプレゼントされ、
わたしとの出会いは運命を感じている。ずっと一緒にいてくださいと言われました。
近いうちに、私の両親に挨拶をしたいからセッティングして、とも。

そして、彼が今住んでいる、ローンの残る持ち家を売却し、残債を返しながら私の家の近くに引越すつもりだとのことでした。
そうなると職場が遠くなるので、近くの会社に転職も考えていると。
本気で将来を考えてるから信じて欲しいと言います。

でも私としては、あまりの非現実さと、急展開に心がついていってない状況です。

友達に話すと、口を揃えて「展開が早すぎて怪しい。やめた方がいい。詐欺かもしれないよ。」と言われます。

わたしは元々、すぐに人を信用してしまい、騙されやすいところがあるので、
この彼の行動について、客観的なご意見をお聞かせいただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

結婚詐欺⁉︎
急展開すぎて戸惑っています。

バツイチ男性と知り合って1ヶ月で付き合う事になりました。
付き合う前にアプローチを受けていた頃、一度、突然さよならを告げられた事があり、やや不信感と不安が残っていますが、彼のことを好きになってしまっていたので、あと一度だけは彼の言葉を信じてみようと思い、付き合う事にしました。

先日、4回目のデートで指輪をプレゼントされ、
わたしとの出会いは運命を感じている。ずっと一緒にいてくださいと言われました。
近いうちに、私の両親に挨拶をしたいか...続きを読む

Aベストアンサー

ヒカリさん、こんにちは、
 恋愛感情のある中での判断は、それが邪魔をしてなかなか難しいですよね。
きっとあなたも、お友達の事だったら、冷静に(客観的に)観察や判断ができるのでしょうけど・・・ 誰もが自分の事になると、恋愛感情に遮られて難しくて、悩まれている事だとお察し申し上げます。
 さて、そういう訳で、私がヒカリさんの友人だったら・・・という立場で彼に対して感じる点をアドバイスさせていただきますね。
 ヒカリさんの感じる「展開が早く心配~」という気持ちは、めちゃめちゃ私も同感です。一家の大黒柱となる男が、わずかな交際期間で、会社を辞める!? 住宅ローンが残っているのに引っ越す!? 良識のある人なら、ありえないですよね。
 あまりにも短絡的で、この男性はきっと一生ふわふわした考え方で、更なる苦労をヒカリさんに振りかけてくる事が予想されます。想像ですが、彼の離婚もそのような点でトラブルがあり、奥さんや親族に愛想を突かれたのでは・・・
 男として、本当に真剣に相手の女性と一生を共にしていく覚悟があるのなら、まず会社を辞めるという発想は無いと思います。なぜなら、転職をすると今までその職場で積み上げてきた、年次有給休暇(ある意味金券に値します)や退職金積立への権利や昇給した分がすべてリセットされてしまい、通常経済的に不利な状態になります。
 そういう事も考えずに、軽く転職を謳うなんてね、危ない危ない! まるで泥船に乗って航海するようなものだと思います。
 住宅ローンだってそう! きっと経済的に行き詰って、あげくの果てには「僕は君のためにそうしたのだから僕には責任はないよ。」なんて言われそうですね。
 ヒカリさんが好きになった人だから、きっといい人なのでしょうが、結婚はいい人だけでは成り立たない場合があって、まさしくこの男性は、不適格だと感じます。
 ただ、恋愛感情ってやつは、そう簡単に止めたりできないと思いますので、彼と会っている時に、彼の事を自分の彼と思わずに、ヒカリさんのお友達の彼氏の観察をしている、という視点で見てみたらいかがでしょう? 
 そうすることで、少しは冷静な判断が見いだされるかと思います。
 私達は、人生の中でいろんな経験をしながら、賢くなっていきます。どうか今回の経験を活かして、いつかヒカリさんが『教えて!goo』の回答役でご活躍される姿とご多幸を願って、失礼させていただきます。

ヒカリさん、こんにちは、
 恋愛感情のある中での判断は、それが邪魔をしてなかなか難しいですよね。
きっとあなたも、お友達の事だったら、冷静に(客観的に)観察や判断ができるのでしょうけど・・・ 誰もが自分の事になると、恋愛感情に遮られて難しくて、悩まれている事だとお察し申し上げます。
 さて、そういう訳で、私がヒカリさんの友人だったら・・・という立場で彼に対して感じる点をアドバイスさせていただきますね。
 ヒカリさんの感じる「展開が早く心配~」という気持ちは、めちゃめちゃ私も同...続きを読む

Q付き合ってまだ3日めの彼氏

私にはまだ付き合ったばっかりの彼氏が居ます。
凄く優しくて、カッコよくて大好きなんです!!!!
でも、彼の事を考えると何故か胸がチクッと痛いような感じがするんです
何故なんでしょうか?

Aベストアンサー

キレイなバラにはトゲがある。

手放しで喜んでるとケガするよ、との暗示です。

Q歳上なら普通ですか?

年上の(3歳上)男性とご飯に行くのですが、
誘ったのは私なのに、お店は予約しておいてくれるみたいなんです。

私はこういった経験があまりなかったので、とても感動したのですが
年上の人ならこれって普通ですか?

Aベストアンサー

女性に誘われてもお店は自分が予約して男としての主導権は握りたいのでは。
年上で男性がお店を予約してくれたなら、彼は自分が支払うつもりではないでしょうか。
そこまでしてあなたが支払うようなことがあれば、、、
ちょっとだけ残念かも(笑)

Q大好きだから許してしまうけど本当は悲しいとき

私は好きだから彼を許してしまいます。
大好きな彼から傷つくことを言われました。
こんなこと言いたくないけどという前置きがあり、その考えに至った理由も聞きました。だからかもしれませんが、彼も苦しくて悩んでそんな考えになってしまったんだと思うと、いつも許してしまいます。好きだから分かってあげないと。私が理解してあげないと、私だから許してあげられるんだみたいな気持ちです。でも、1人で後から考えるとあまりに勝手で自分のことばかり。私のことなんて考えてないと思い、悲しくなります。でも好きなんです。こんなのっておかしいですか?どうしたら、良好な関係を続けるために、傷ついたことを伝えたらいいのでしょうか?怒ってしまうと彼が逃げていきそうで怖いんです。

Aベストアンサー

完全に利用されています!
貴女が彼に夢中で、捨てられるのを怖がっている事を読まれています!
だから彼は自分が上位だと認知し、貴女にヒドイ事も言う!
そして許されて満足しているんです。
優位な自分に酔っている!
そして、貴女は彼に依存してしまっている!
こんなのっておかしいですか?って質問ですが、
おかしいです!
取り返しのつかないことにいずれなりますよ!
彼も勝手ですが、
貴女も勝手です!
貴女は家族が傷つく行為をしている自覚あります?
夫婦間で一番最悪な裏切り行為をしているんです!
お子様はいますか?
子供も裏切っているんですよ!
バレなきゃいい!って事ではありません!
仮にバレたら家族は貴女を捨てるでしょうね!
そして貴女は彼にも捨てられるはず!
貴女のご主人にバレるイコール、彼の奥様にもバレますからね!
いずれ全員に捨てられます!

Q50半ば、35歳妻子持ち体の関係ありえる?

50半ば、35歳妻子持ち体の関係ありえる?

Aベストアンサー

あるか無いかより 問題点は その後の責任の取り方なのだが?

Q泣き腫らしてます。

観覧ありがとうございます。

まだ2回しか会っていないですが、(それも2人きりじゃなく4人くらいで)今気になっている彼がいて、頑張って連絡を取っているのですが、なかなか予定が合わず2人きりでご飯にも行けてません。

あっちは行こうって言ってくれるのですが、私の休みが不定期でなかなか行けず…
住んでいるところも遠いんです…

それで、お昼までなら空いてる日があると言ったら彼が出張で、あとは7月入ってになるかなーと言ったら、

「平日でもいいなら、ご飯食べて泊まればいいのに」

と、今まで絵文字をたくさん使ってたのに、今さっき初めてこんな感じのLineが届きました。

いつも優しくて、面白い人なのでそういう人だと思いたくはなかったのですが、これってヤリたいだけですよね…?

ガキっぽいと思われるかもしれないですが、私的にはワンナイトとかはありえません。
体から始まる恋とかも。

私はろくに恋愛したことないし、遊んだことも無いんですが、見た目というか顔が派手なのか、昔から5万でどう?とか知らない人に声かけられたり、会ったその日に車とかでやられかけたり、好きだと告白した瞬間にトイレに連れ込まれて無理矢理されそうになったり、そんなことばっかりです…

今度こそまともに恋愛ができると思っていたのに、この人もそうなのかと思うと涙が止まりません、

私は危ない目に何度もあってきましたが、逃げたり落ち着かせたりして、1度もやらせていません、24にもなって処女です。

でも、初めては本当に好きな人としたいんです。

この人のことは諦めた方がいいんでしょうか…
それとも、体は絶対預けずに、様子を見て、それでさよならされたらそれまで、と次へ行った方がいいんでしょうか…

何かアドバイスください…
もう、誰も信じられなくなりそうです。

男はみんなヤリたい生き物って分かってるし、最終的にはそこだと理解してるけど、大事にしてほしいんです、軽く見ないでほしい…

観覧ありがとうございます。

まだ2回しか会っていないですが、(それも2人きりじゃなく4人くらいで)今気になっている彼がいて、頑張って連絡を取っているのですが、なかなか予定が合わず2人きりでご飯にも行けてません。

あっちは行こうって言ってくれるのですが、私の休みが不定期でなかなか行けず…
住んでいるところも遠いんです…

それで、お昼までなら空いてる日があると言ったら彼が出張で、あとは7月入ってになるかなーと言ったら、

「平日でもいいなら、ご飯食べて泊まればいいのに」

と、今まで絵文字を...続きを読む

Aベストアンサー

この男は辞めなさい

運命の人じゃ無い
焦ると、カスを掴むだけ

こんな酷い事を女性に
言う男は最低です

男は、好きな女の為なら
寝る時間を削って
会いに来ます

自分が、働いた金を
あなたの為に惜しみ無く
使います

愛されてる女は
男に、泣かされる事は
ありません

もっと、素敵な男性と
恋愛しなよ

女性が処女でいる事は
恥じる事じゃない
むしろ、価値があります

その価値がわかる男性と交際して結婚しなよ
それが、一番幸せです

Qこれって都合のいい女でしょうかー? とくに男性の方に答えていただきたいです! 付き合ってもない男の人

これって都合のいい女でしょうかー?


とくに男性の方に答えていただきたいです!

付き合ってもない男の人と男女の関係になってしまった人がいます

その人とは今もどんな関係なのかわかりません!

私は、セフレだとおもってます!


最初の頃は毎日連絡しあってたのですが
今は用がある時だけになっています!

だいたい、こちらから送ることがおおく
あちらから来るのは滅多にないです!

それが急にあちらから連絡がきて

○○行きたいから行こうよと誘われたので

OKしたところ

会社の人たちもつれて大人数で行きたいから
車出して欲しいと頼まれたのです!


ええ?!と思いました!


これって都合のいい女か友達としか思ってないですよねー?



都合のいい女に会社の人達がいるところに連れていきますかー?



みなさんの意見をきかせてください!
おねがいします!

Aベストアンサー

良い車をお持ちなんですか?
車を出して欲しいというお願い自体が意外というか。
かなり変わった都合ですね。

会社の人にはまさかセフレに車を出させるから、とは言ってないでしょう。
つまり、貴方はその時点でそれ以上の存在のはずです。

少なくとも会社の人の前では。

たまにはセックス以外の交流があっても良いのではないでしょうか。
都合の良い女に思われたくなければ、貴方もこの機会を利用して楽しめば良いのです。

Q最低なことをしてしまいました。

後悔していることがあります。
寄りを戻そうとしている元カノとのことです。
別れたのは1年前ぐらいになります。
最近は頻繁に連絡を取り、少しずつ距離が縮まり、楽しく生活していました。
先日二人で食事に行き解散した後に1人で飲みに行きました。
私はお酒が好きで酔って色々な失敗をした経験があります。
先日もいつものように酒に酔い失敗をしてしまいました。
飲み続けると酒癖の悪さが出ることを知っている元カノからは「終電で帰りなよ」など気を使ったLINE送ってくれていました。
ですがそれを無視し飲み続け、元カノにひどいことを言ってしまい「二度と連絡してこないで」と言われてしましました。
今は謝罪のLINEを送りましたが既読になりません。
元カノには本当に悪いことをしたと思っています。
もう呆れて話もしたくないと思います。

このような際どのようにして信用を取り戻せばいいでしょうか?

Aベストアンサー

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていたなら
これでダメ押しでしょう。

寄りを戻して長くつきあったり、ましてや結婚すれば必ずこの酒の問題はつきまとうでしょうから。
たとえそれが「たまに」のことでも
耐えがたい欠点だとすれば、別れるという選択になります。

禁酒もきっと喉元すぎたら忘れます
一生は無理でしょう。
飲み友達に誘われて、酒の席でウーロン茶でずっといられます?

あなたのためにも禁酒してもいいかもしれないけど
彼女を取り戻せるかは別。

「だったらなぜもっと早くやらなかったのか」と怒りを増すかもしれないし

「自分とはもう無関係な男が禁酒しただけの話」でそれで見直すとかはないかもしれないよ

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていた...続きを読む

Q3年後必ず別れる人と付き合いますか?

私30歳女性。彼29歳男性。

1つ年下の男性から好意を寄せられています。しかし私には事情があり、長く付き合えたとしても、3年が限度。私も相手の男性を大切に思っていますが、必ず別れが来るとわかっているのに、無責任なことは出来ないと告白をお断りしました。それでも、事情を理解した上でお付き合いしたいと言われています。

デートしたりして穏やかな日々を過ごしている間に、私自身も彼を好きになってしまっているんだと思います。このままでいいのか、付き合ってしまっていいのか。必ず別れが待っているのであれば、これ以上気持ちが進んでしまう前に、離れたほうがいいのか。

男性の意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

3年後必ず別れる理由。
私は9年前に結婚をして、小学3年になる子供がいます。
残念ながら2年ほど前に離婚し、元夫に親権があるため、子供は夫の実家で暮らしております。
離婚の原因は元夫の無職期間の長さ。私が働いていたため、子育てを放棄したとして、親権がとれませんでした。今は元夫も仕事が安定しているそうで、話し合いの結果、子供が中学に上がる頃までにまた一緒に暮らそうということになっています。

私30歳女性。彼29歳男性。

1つ年下の男性から好意を寄せられています。しかし私には事情があり、長く付き合えたとしても、3年が限度。私も相手の男性を大切に思っていますが、必ず別れが来るとわかっているのに、無責任なことは出来ないと告白をお断りしました。それでも、事情を理解した上でお付き合いしたいと言われています。

デートしたりして穏やかな日々を過ごしている間に、私自身も彼を好きになってしまっているんだと思います。このままでいいのか、付き合ってしまっていいのか。必ず別れが待って...続きを読む

Aベストアンサー

僕の私見です。
僕なら大歓迎ですよ。
3年間好きな女とやりまくれるわけですよ、で、いくら好きでも3年間好きでいられるわけない。
いつか体にも飽きてきます。貴女との先がないわけだから、体に飽き愛も薄れるころ3年待たず彼から別れ切り出すと思いますよ。
貴女は彼にとって最高に都合のよい女です。
僕も貴女のような期限付き交際相手は超理想的な相手ですね。
いつも別れてくれなくてごたごたしてますから、貴女の彼が羨ましいと思いました。
3年間も続かないから目一杯楽しんだがいいと思います。

Q既婚者の方に質問です

皆さんが旦那さんとの結婚を決めた理由や決め手はなんですか?また迷ったりしなかったですか?

また結婚を即決した方はその理由も教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

ひと言で言うのは難しいですが、強いて言えば人間性です。
強くて優しくて責任感があって野心家でもあって、心から尊敬できるこんな人にはきっと二度と会わないだろうと思いました。
一緒に生きていけたらずっとワクワクできる気がしました。
そして私のことを心から大切にしてくれるのがわかったから。
心を決めたら迷いはしませんでしたよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報