プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今叶わない恋をしています。

諦めなきゃと思えば思うほど好きになってしまって、なかなかその人への好きって気持ちを忘れることができなくてとても辛いです。

そこで質問なのですが、過去に叶わない恋をした経験のある方はどうやってその人への好きって気持ちを忘れましたか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    私の場合は、また少し違った形ではあるのですが
    やっぱり叶わない恋をしてしまった場合その人よりも素敵な男性が現れるのを待つしかないということなんですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 06:04
  • 回答ありがとうございます。

    やっぱり時間がかかっても好きという気持ちを忘れるしかないですよね…
    今すぐにはまだ難しいですが、その人より素敵な人が現れるのを待ちます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 12:41
  • 回答ありがとうございます。

    全然大丈夫ですよ!
    好きな人が遠くに離れてしまうのはとても辛いことですよね…
    でも、自分の気持ちが伝えられたと聞いてよかったです!
    伝えられないまま離れ離れになってしまったらきっと後悔すると思うので…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 12:47

A 回答 (4件)

叶わないなら逆に諦めなければ良いのでは。


一生想っていれば良いのでは。
何年か、何十年か好きなままでも良いではないですか。
忘れないことも忘れる秘けつですよ。(笑)
    • good
    • 1

叶わない恋だとわかっていましたが、抑えられなくて、また後悔したくなくて告白して失恋したことがあります。


私にとって大失恋で、しばらく精気が失われたかのような状態が続きました。
忘れるためにLINEの履歴、相手のアカウントも削除して完全に縁を切りました。
気持ちが吹っ切れなくて泣く時期もあったのですが、今は絶対に正しい選択だったと思います。
現在進行形のれのっちさんはとても辛いと思いますが、叶わないなら好きの気持ちは忘れるしかないのです。
でも必ず!まだ先かもしれないけどその人より素敵な人に出逢えます。
私はもう色恋なんてうんざりだと思っていたのですが、今とても素敵な人に出逢って、絶賛恋愛中です。
れのっちさんのその叶わない恋は良い経験であり、必ず意味のあるものになりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私も今、3年以上片思いしていたかたが、今月いっぱいで転勤していってしまいます。

自分の気持ちは伝えました。
わたしもやっぱり諦めきれず…
回答になっていなくてごめんなさい
この回答への補足あり
    • good
    • 2

私も昔、経験あります。


独身女性に手を出してくる男は基本グズ!
私もお気持ちはわかりますがやはり忘れたいので独身男性を紹介してもらいました。
忘れられましたよ。
後になって、そんな男と結婚しなくて良かったと思いました。
大失恋は貴方を必ず成長させますから。頑張って!
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!