中学の息子が最近、体に湿疹ができて痒く、掻きすぎで肌がガサガサになっています。体操服、短パンと学生服の中に着るせいか汗かいてむれるのだと思います。アドバイスお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

皮膚科に連れて行っては?

年頃だから恥ずかしいと思うから「お母さんは受け付けで待ってるから」とか言ってみては?
診断とか聞かないといけないし。
    • 0

なんか決まりなんやろな。

下に着るの。学校の先生に相談は?あんなんやめさせろ、とか体操服で登校させますとか。学校着いてシャワーってワケにいかんしな。通気性良くしないと治らん。
    • 0

汗疹かも知れませんね。

濡らしたタオルでこまめに汗を拭く事も汗疹なら効果はあります。
ただし自己判断せず皮膚科で診てもらう事は大事です。

中学生だと制服の下に体育着はお約束ですが、この酷暑になるご時世、学校の方でも対策をお願いしていく必要もあるとは思います。
Tシャツ1枚、ジャージ姿で先生は授業しているのに、生徒は衣替えで夏服になったとはいえ、体育着の上にワイシャツやブラウスを着ている事に納得いきません。
    • 0

そりゃー蒸れるでしょうね。

皮膚科に行ってみてもらうことと、制服の中に体操服を着ない事と、汗をかいたらこまめに拭いてみたらどうでしょう?
    • 1

皮膚科の受診をオススメします

• 0