友達が物凄く流されやすい性格でどうにか直せないものなのかなと思い 質問させていただきます。仕事に関しても人の意見に流されて自分の意思で動けないようなのですが… 男友達には付き合って3年以上の恋人がいたんですが仕事の都合上休みが合わないでなかなか会えないところ 他の女に言い寄られて彼女放置でその女と付き合ってしまいました。彼女とは会社公認で周りからも祝福されていて幸せになって欲しいとみんな思っていたのに 同じ職場の女に言い寄られて 友達は流れのまま付き合ってるようです。その間 女には別れたといいつつも彼女と連絡取ったりして二股かけてます。友達にハッキリしたほうがいいと色々言ってはいるんですけど 全く何も変わらないで ここ半年くらい二股状態でいます。友達は女の言いなりになってるように見えますし本当に自分の意思がないように思えて 情けなくて。どうにかならないものかなと思い投稿させてもらいました。こういう男は変われないんですかね。いつも人のせいに誰かのせいにして自分をかばう発言してます。

A 回答 (7件)

性格なんぞは、そうそう、おいそれとは …・

放っておくに限る 。

人のふり見て我がふり直すが吉 。
    • 0

いますね…そんな人…。

生存本能と、生殖本能、それにすごい忠実で、
悪いけど、虫とか爬虫類か!?…と、疑いたくなるような。
付き合う相手も、自分を好きでいてくれるから好き、みたいな。

よっぽどの事がないと…
つまり、自分が困らない限り、変わらないでしょうね。

その二人の女性、どちらも本当に好きではないのではないでしょうか。
楽に流されて付き合うのじゃなく、
逆境に立ち向かってでも、その人といたい、そう思えるような相手が、
ご友人にもいつか現れるかもしれませんね。
運命の恋で、変われる人も、いますよ。
    • 0

いいのではないでしょうか

かなりモテるタイプの人ですね
多分はこの感じだと自然消滅を目だして頑張ってる感じですかね。
優柔不断と見せかけて楽しんでるのかもどちらにしても
あなたとの関係がおかしくなるなら手を切りましょう。
    • 1

あなたにできることは、それでも友達で見放さないよ、とするか、お前ダメな奴や、で去るかしかないぞ?大人が友情なんかで変わるもんか。

• 0

人はどうしたって物事の判断基準を自分に置きがちですが、人を変えようなどと言うのは

、その人の奢りではないでしょうか。

あなたは友人として、友のことを心配している。

であるならば、

あなたは、彼が困って助けてくれと言ったら力になってあげられる存在でいること。

その友人のことを批判するのでなく、貴方の責任において、俺はお前をみていてこう思うという、友人の立場として、自分はこう想っていると伝える。

このようなことが、彼にとってもあなたが、強い絆で繋がることのできる存在となるのだと私は思います。
    • 2

本人が変わりたいと思わなければ、無理でしょう。

自分を変えるのもなかなか大変なのに、他人が変えようとするのには無理があります。

あなたがまねできない良さも友達にはあることと思います。
その友達もあなたが当然できることもできない、なんてこともあるわけです。

どこかで痛い目見て本人が学ばなければならないことなんじゃないでしょうか。
    • 2

放っとけばいいんじゃない?

あなたがどーにかしなきゃいけない事?
    • 1