東京、出来たら六本木の近くでマリモを売っているお店はありますか?

通販ではなく直接みて購入したいので六本木近くでマリモを売っているところをご存知の方お教え願います

A 回答 (2件)

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%80%E3%8 …
ダイソー まりも

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AD%E3%8 …
キャンドュー まりも

 グーグルマップでお近くのこちら二つのお店をお探しになって
  電話で問い合わせてみてください

 
ほか、六本木からですと・・
”東急ハンズ渋谷店”なら間違いなくあるとおもいます
https://shibuya.tokyu-hands.co.jp/floor/index.html
念のため問い合わせてみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にURLまでつけていただきありがとうございます
本当に助かります
六本木への遠征ついでにお土産に買っていこうと思ってたので助かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/20 20:09

100円ショップや水族館のお土産屋さんなどに置いてあることがあります



ただ阿寒湖のマリモは天然記念物なので採取は禁止されているので
 みかけるマリモはすべて人工物になりますが、生きてる藻をまるめてつくってあるので育ちます。

阿寒湖という北海道のさむい地域に生息するものですから
夏場は毎日ぬるくなったら水を入れ替えるか、冷蔵庫に入れて保管などがもとめられます

熱帯魚などの水槽ですと、水温の問題で茶色く死んでしまうとおもうのでお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館などのお土産屋さんは入館料が必要になりますよね、、
あと東京の百円ショップには大体の場所にあるのでしょうか?

人口まりもで全然構いません!

お礼日時:2017/06/20 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私に向いている仕事は何でしょうか?29歳

営業職の男です。

現職では3年近く働きましたが、営業成績は最下位です。
客の突発的な質問に、的確な答えを出すことができません。

元々人と話すのが苦手で、アスペルガーっぽいところがあります。
融通が利かず、頑固です。
社内外の飲み会では必ず孤立します。
もちろん、社内でも孤立しています。

適職診断では、職人向けだと診断されました。
私は転職できるでしょうか?
どんな仕事に就けるでしょうか?

Aベストアンサー

営業職・・、数字に左右される職種では?と勝手に推察します(私は農業で詳しい事はわかりませんが)。
私の狭い価値観からすれば、融通が利かず頑固な面は農業にも向いていると思います。
自分の目標を持っている故に頑固にもなるでしょうし、自然相手の職業には「打たれ強さ」は欠かせません。
廻りに追随するのを「協調性」と取るかですが、私は貴方の自己分析を評価したいと思います。

Qロードバイク乗ってる方信号どっちを見てますか? 法規的には自転車は軽車両なのは知っています。 昨日会

ロードバイク乗ってる方信号どっちを見てますか?

法規的には自転車は軽車両なのは知っています。

昨日会社が終わってスーパー行くとき、車の信号が赤になった時、歩道に突っ込んできたロードバイクの方が居ました。(説明分かりにくいかな)
スピードも落とさずそのまま歩道ぶっ飛んで行きましたが、ロードバイクのルールじゃ…ありませんよね。

Aベストアンサー

Qこのサイトで真実を知り怖くなりました。

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-915.html

書いてあることが当てはまっていて確かにそうだと思いました。
1つ1つをしっかり見てると本当に上記に書かれた通りの動きしているからね。
びっくりする・・・。
表向きは協力し合っていないようにしているけど、見せかけなんですね。
まあ、米中関係は表向きじゃすぐ分からないけど両方の国をしっかりと観察していくと調べていくと良好ですしね。
どちらも演技が偽りな行動が上手いですね。
上記のサイトに書いていることが本当だとするとアメリカは日本に対して演技してきたということになりますね。
日本はこれからどうなるのでしょうか?どうするべきでしょうか?
地面の下に家を作るとかですかね?

Aベストアンサー

そのサイトは7年前のものであって、今は大統領などもかわっています。また、今、各国は北朝鮮に目を向けているため、しばらくは心配しなくてもよいかと思います。

Q町にカラスが沢山いますが、あまり 死んだ姿を見る事がありません。 どこかに隠れるのですか。

町にカラスが沢山いますが、あまり 死んだ姿を見る事がありません。
どこかに隠れるのですか。

Aベストアンサー

都市でも、木の上の巣などでなくなると
人の目にはつかないので、
(カラスは具合が悪くなったりすると
ねぐらでじっとするらしいです)
それで見当たらないという理由もあるかもです。
そして人家とねぐらが往復できる範囲でですが
少し離れていることが多いというのも聞きました。

あとは、市区町村の担当に連絡をすると
すみやかに死骸をかたづけるようですので、
(鳥インフルエンザなどの調査もあるのかも?)
目につきにくいという理由もひとつ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/354605/
このように大量死しているのが見つかることもあります。
一度病気になると弱いという話です。

あとちょっと関係ないですが、カラスは頭が良いので、
仲間が亡くなるとその周りに集まるということをするらしいですよ。
追悼のようにも見えるようですが、実際その仲間がなくなったことは
自分たちの脅威になるのかどうかを判断しているそうです。

Q外食でソース焼きそばを食べたいんですが、どういうお店に行けばメニューにあるんですか?

外食でソース焼きそばを食べたいんですが、どういうお店に行けばメニューにあるんですか?

Aベストアンサー

焼きそばの美味しい店 でグーグル検索してみてください

ご自宅周辺の地図に 焼きそば屋さんが出てくるはずです


専門店がやっぱりいちばんおいしいです

Qこの猫ちゃんを見て、どう思いますか

この猫ちゃんを見て、どう思いますか

Aベストアンサー

ウチのといい勝負かな。
どっちもかわいいです。

Q急ぎです。事務用に売られてる1000円程度の電卓で、 1000ー40×5 を普通に計算すると、 マイ

急ぎです。事務用に売られてる1000円程度の電卓で、


1000ー40×5
を普通に計算すると、
マイナスが先に計算されてしまいます。

かけ算を先に計算させるには、事務の方々はどうされてるのでしょうか?

MRC、Mー、M+、±のボタンはあります。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2番さんの、最後にMRCを押して答えを出すのですよ。

M+を押すと、表示されている数を +で覚えさせる。
M-を押すと、表示されている数を -で覚えさせる。

覚えさせた数の結果を出すのにMRCを押す。

Q書類審査して全員面接。とかありえますか? 企業から面接の電話がきました 19人応募して現在採用1人だ

書類審査して全員面接。とかありえますか?
企業から面接の電話がきました
19人応募して現在採用1人だけ。。。
18人が落ちてます。職種は経理事務と現場作業です。受けた人は20代から50代の様々な年齢です。

私は高卒の19歳で前職は一般事務を一年していただけです。経理の経験も現場作業も未経験です。
そんな私がなぜ!?と疑ってしまいます。
企業によっては書類を送ってくれた人をとりあえずみんな面接して、面接で合否を決めるとかありえますか??

それだと、最初から求人票に書類審査なしで
面接のみ。と書いていたらいい話しなんですが、、、


面接までいけたことが嬉しいです。
第一希望が落ちてしまい、連絡きた企業が第2希望なのでなんとか採用されたいです。

Aベストアンサー

全員面接って有り得ますよ。当方は中小企業の地方都市にある支店ですが、1名の募集に対して15名程度の面接を実施したことがあります。
ハローワーク及び求人サイト(当地方と首都圏を対象に募集)を利用して求人しましたが、首都圏からの応募者でUターンと見込める人以外(5名以上はいました)は書類選考で落選としました。地方都市に引っ越してまで就業してくれるような好条件でもないので、相当数の辞退が懸念されたからです。
1日4名までの面接が限界でしたので都合1週間ほどかけて面接し、最終的には首都圏からUターン希望者1名に決定しました。
このケースでも首都圏からの応募が無ければ(または全員がUターン希望者であれば)全員面接していたと思います。

Qどうするのが一番いいのでしょうか

以前、義母が年金暮らしなのにクレジットカードと使いすぎて支払いができない状態にあり、弁護士さんに相談した方がいいか質問させて頂いたものです。
あれから主人とも相談して、再度、義母に話をした所、本人に自覚もなく、結局義母が、自分の兄に泣きついて、お金を貸してもらったそうです。
しかし、そのお金も『限定で、手に入らないのよ』といって、使うのか分からない家電を買っていました。
返済しないとだめなんだよと、主人が何度も話をしても、分かっているのか、『アー分かりました』と言うばかりです。
主人も、本人にその気がなくても弁護士事務所に連れていくと言っているのですが、こういう場合でも、自己破産ってできるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのは、ご本人が心底困って行動を起こさない限り話は進展しないと思います。
義母様がとくに認知的な問題を抱えていらっしゃらないようなら、しばらく静観するのがよいのではないでしょうか。
不用意に深く関わり、負債を肩代わりしたりしてはだめです。
「自分たちはもう手を引くので、あとはよく考えてください」
で、いったん引きましょう。

Qジョブとタスク(ソフトウェア)についてです これであっていますか? コンパイル ←ジョブ ↓ リンク

ジョブとタスク(ソフトウェア)についてです

これであっていますか?

コンパイル ←ジョブ

リンク←ジョブ

実行←ジョブ

コンパイルからリンク リンクから実行
から=ジョブステップ

またこれを管理するもの ジョブ管理

↓CPU命令 タスク

でしょうか?

Aベストアンサー

通常は全体を一つのジョブとし、コンパイル、リンク、実行の一つ一つはジョブステップとします。(1JOBが3JOBstepで構成される)
>から=ジョブステップ
上記の意味が分かりません。
>またこれを管理するもの ジョブ管理
ジョブを管理するからジョブ管理と呼ぶんです。もちろんジョブステップもジョブグループも管理します。
>↓CPU命令 タスク
全く違います。違い過ぎて説明のしようがありません。まだジョブとタスクの違いの方が近い存在です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報