臍ヘルニアです。
おへそが卵LLサイズ以上飛び出てて行く病院すべてに手術しかないと言われてます。

手術をしたらそのおへそは元の様に中に入るのでしょうか?
腸?を切る感じになるんでしょうか?

もし手術したらおへそを無くした分体重など落ちますか?

A 回答 (4件)

画像のような手術方法になります

おへそ部分の見た目はちゃんとくぼみのできるように
普通の方々のおなかのように形成してもらえますよ

おへそをなくした分といっても、きゅうり一本分に満たない重さなので
体重の大きな変化はありません。
手術中に点滴で大量に水分を補充したりするので
(そうした水分量で一定期間体重の変化はありますが)

通常は2歳までに治らなければ外科的治療を行います。
成人の場合は、臍ヘルニア内に腸管嵌頓が起こる頻度が高いので、発見次第、外科的治療をします。
「臍ヘルニアです。 おへそが卵LLサイズ以」の回答画像1
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!
大変わかりやすいです!

ヘヘルニアバンドが有ります。

お臍の突起の、部分に当て、腰に巻き付け、突起を減らします。
一時的には凌げるでしょう。
しかし、収まらなければ、手術しか、有りません。
脱腸は、子供の時に多く、興奮したり、泣いたりすると、出て来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ヘルニアバンドではもう追いつかないぐらいで病院では手術のみと言われてます

しつれいしました

腸は切り取りません
押し込む形であなを塞ぎ 筋膜などで更に腸を固定する手術のようです。

切り取るのは、皮膚のみの様子です。
    • 1

補足

×おへそをなくした分
◎腸をなくした分
    • 1
  • 臍ヘルニア<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

臍ヘルニアとはどんな病気か  小児では外鼠径(がいそけい)ヘルニアの次に多い病気で、小児期特有の病気です。 原因は何か  臍帯(さいたい)付着部の臍輪閉鎖不全(さいりんへいさふぜん)が原因です。臍輪の下方には正中臍靭帯(せいちゅうさいじんたい)、外側(がいそく)臍靭帯があり、上方には肝円(かんえん)靭帯があります。とくに臍上部が弱く、出生までに臍輪が閉じられない場合に、激しく泣くことや、怒責(どせき)(腹部に力...続きを読む