臍ヘルニアです。
おへそが卵LLサイズ以上飛び出てて行く病院すべてに手術しかないと言われてます。


手術をしたらそのおへそは元の様に中に入るのでしょうか?
腸?を切る感じになるんでしょうか?

もし手術したらおへそを無くした分体重など落ちますか?

A 回答 (4件)

画像のような手術方法になります


おへそ部分の見た目はちゃんとくぼみのできるように
普通の方々のおなかのように形成してもらえますよ

おへそをなくした分といっても、きゅうり一本分に満たない重さなので
体重の大きな変化はありません。
手術中に点滴で大量に水分を補充したりするので
(そうした水分量で一定期間体重の変化はありますが)


通常は2歳までに治らなければ外科的治療を行います。
成人の場合は、臍ヘルニア内に腸管嵌頓が起こる頻度が高いので、発見次第、外科的治療をします。
「臍ヘルニアです。 おへそが卵LLサイズ以」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!
大変わかりやすいです!

お礼日時:2017/06/20 11:01

ヘヘルニアバンドが有ります。


お臍の突起の、部分に当て、腰に巻き付け、突起を減らします。
一時的には凌げるでしょう。
しかし、収まらなければ、手術しか、有りません。
脱腸は、子供の時に多く、興奮したり、泣いたりすると、出て来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルニアバンドではもう追いつかないぐらいで病院では手術のみと言われてます

お礼日時:2017/06/20 11:00

しつれいしました



腸は切り取りません
押し込む形であなを塞ぎ 筋膜などで更に腸を固定する手術のようです。

切り取るのは、皮膚のみの様子です。
    • good
    • 1

補足



×おへそをなくした分
◎腸をなくした分
    • good
    • 1
  • 臍ヘルニア<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    臍ヘルニアとはどんな病気か  小児では外鼠径(がいそけい)ヘルニアの次に多い病気で、小児期特有の病気です。 原因は何か  臍帯(さいたい)付着部の臍輪閉鎖不全(さいりんへいさふぜん)が原因です。臍輪の下方には正中臍靭帯(せいちゅうさいじんたい)、外側(がいそく)臍靭帯があり、上方には肝円(かんえん)靭帯があります。とくに臍上部が弱く、出生までに臍輪が閉じられない場合に、激しく泣くことや、怒責(どせき)(腹部に力...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山陰線はどこからどこまでか

山陰線はどこからどこまでか

Aベストアンサー

以下参考に。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E9%99%B0%E6%9C%AC%E7%B7%9A

Q鉄筋アパートに住んでいるのでamラジオが感度が悪く自動選局出来ません。改善方法を教えてください。

鉄筋アパートに住んでいるのでamラジオが感度が悪く自動選局出来ません。改善方法を教えてください。

Aベストアンサー

改善方法としては……
 1. ラジオの置き場所を変える(窓に近くて他の電化製品から遠い場所に)
 2. ラジオの置く向きを変える(AMアンテナはラジオ本体に内蔵されてるので)
 3. ループアンテナを付ける
http://www.1242.com/onepoint/#advice

その他の方法としては……
 4. ワイドFM対応局ならFMで聞く
(アナログ地上波テレビ1~3chの音声に使っていた周波数でAM放送と同じ内容を放送している)
 5. 高感度のラジオを購入してそれで聞く
 6. PCやスマホからインターネット経由でラジコ(radiko.jp)を聞く
https://ja.wikipedia.org/wiki/FM%E8%A3%9C%E5%AE%8C%E4%B8%AD%E7%B6%99%E5%B1%80#.E8.A3.9C.E5.AE.8C.E4.B8.AD.E7.B6.99.E5.B1.80.E4.B8.80.E8.A6.A7.EF.BC.88.E5.91.A8.E6.B3.A2.E6.95.B0.E4.BD.BF.E7.94.A8.E8.A8.88.E7.94.BB.E3.82.92.E5.90.AB.E3.82.80.EF.BC.89
http://radiko.jp/#!/fun

改善方法としては……
 1. ラジオの置き場所を変える(窓に近くて他の電化製品から遠い場所に)
 2. ラジオの置く向きを変える(AMアンテナはラジオ本体に内蔵されてるので)
 3. ループアンテナを付ける
http://www.1242.com/onepoint/#advice

その他の方法としては……
 4. ワイドFM対応局ならFMで聞く
(アナログ地上波テレビ1~3chの音声に使っていた周波数でAM放送と同じ内容を放送している)
 5. 高感度のラジオを購入してそれで聞く
 6. PCやスマホからインターネット経由でラジコ(radiko.jp)を聞く
h...続きを読む

Qお金が盗まれました こんなこと事態初めてなのでどうしたらいいのか困っています。 昨日お給料の入った封

お金が盗まれました


こんなこと事態初めてなのでどうしたらいいのか困っています。

昨日お給料の入った封筒が盗まれました。
気がついたのは改札出て定期を鞄にしまおうとした時です。
鞄が空いていて不思議に思い中を確認したら、お金の入った封筒がなくなっていました。
ちなみに封筒の中には7万円入っていました。
そのお金は家賃にあてるもので、明日には家賃を入れなければならず、一応不動産屋さんに相談しましたが、[親戚などをあたって]と言われてしまいましたが、私は身近にそんな方々はいませんし、相談出来る方もいません。
かと言ってお恥ずかしい話過去に債務整理をしているので、お金も借りられません。
去年母が病気で亡くなり、今は父と二人で暮らしているのですが、私は体が弱く最近は仕事も休みがちで、父に文句を言われながらも稼げなかった家賃の足りない部分を助けて貰っていました。
そこでようやくまともに働けて、自力で払えると思っていた矢先に、お金が盗まれてしまいました。
父に相談すればいいのはわかっているのですが、また父に文句を言われるのが怖くて言えません。
何故怖いかと言うと、父は物事をストレートに言う、言い方がキツイ人なのでかなり精神的にも辛いものなのです。
本当にオブラートって言葉を知らないみたいで。
過去に母がお金を無くしたときがあり父に相談したのですが、その時の事を思い出すとやはり怖くて言い出せません。
でも話さないと大変な事になるのもわかっているので、何卒私に父に話を出来る勇気をください。

お金が盗まれました


こんなこと事態初めてなのでどうしたらいいのか困っています。

昨日お給料の入った封筒が盗まれました。
気がついたのは改札出て定期を鞄にしまおうとした時です。
鞄が空いていて不思議に思い中を確認したら、お金の入った封筒がなくなっていました。
ちなみに封筒の中には7万円入っていました。
そのお金は家賃にあてるもので、明日には家賃を入れなければならず、一応不動産屋さんに相談しましたが、[親戚などをあたって]と言われてしまいましたが、私は身近にそんな方々はいませんし、...続きを読む

Aベストアンサー

改札を出て、、、ですから、すられたのでしょうね。

お父さんの怒りも、その場の一時のことですから、正直に話すしかないですね。

まさか、貴女(女性の方ですよね?)を殺す、、ということはないでしょう。

どんなに言いにくくても「正直に話す」しかありません。

警察に届けましょう。

まぁ、戻ってくる確率はかなり少ないと思われますが、、、。

Q病院の停電対策は?

高圧電気設備(工場、ビル、学校等)のメンテの仕事をしています。停電が発生した場合の対策として消火栓等は非常用発電機の設置が義務づけられていますが、病院は非常用発電機の設置は義務づけられていないのでしょうか?多数の患者が透析中に停電が発生する可能性は十分にあると思います。

Aベストアンサー

>病院は非常用発電機の設置は義務づけられていないのでしょうか?

義務としては、消防法第17条の防火対象物に該当します。
医療法等での定めはありません。
が、患者の命を守ると言う観点に立てば、法の定めを待つまでもなく当然の義務と言えます。
ただ、非常用発電機は、立ち上がりまでのタイムラグを生じます。
病院等では、瞬断の許されない無停電電源装置と非常用発電機の組み合わせが必要になります。
発電容量、持続時間は、病院の規模、医療の内容に照らし、必要量を確保しなければなりません。

Q宅配について質問です! こないだ親が離婚し実家が売られることになり、 先に引っ越していた私の残してた

宅配について質問です!



こないだ親が離婚し実家が売られることになり、
先に引っ越していた私の残してた荷物が届きました。
しかし、今私がすんでる家はそんなに広くないので、
邪魔に感じてます。

母と妹の新しい実家に荷物を置いてもいいと言われたのですが、
洋服のほかにも家具とかあるので、

私(家)から荷物を引っ越しみたいに運んでもらうことはどのようにしたら可能ですか?

ダンボールでも2.3こなので、引っ越し業者に頼むことでもないのかな?と思ってます…

Aベストアンサー

>先に引っ越していた私の残してた荷物が届きました。
段ボール箱と、家具類も届いたのですか?
それは、何処の運送業者で?
もし家具類も一緒に届いたのであれば、その同じ業者に依頼すればいいのでは。

宅配業者によっては、運べる重量の制限が有ります
例えば どちらかと言うと ヤマトさん、より佐川さんの方が重量物を運んでくれる。
ヤマトさんには、宅配での規格以上の物を運ぶサービスはありますが
いずれにしても、何処の宅配会社でも 運転手1人で運んでいる為、1人が持てるだけの重量(物)
しか運んではくれない。

質問者様の場合
段ボール箱の荷物は問題ないでしょうが、ネックなのは家具類
家具が上記条件に当てはまるような、小さな家具ならば良いのですが
恐らく、宅配便を使用するのは困難かと思いますが。

Q電車内で他の乗客に私の体や鞄など所有物が当たったとき、それを払いのける人がいます 私はそれを見ると非

電車内で他の乗客に私の体や鞄など所有物が当たったとき、それを払いのける人がいます
私はそれを見ると非常に悲しくなりますし、腹が立ちます

そういう人を見ても気分が楽になる方法はありませんか?

なお、被害妄想であるという趣旨の回答はお断りします

Aベストアンサー

( ゚Д゚)y─┛~~フーッ。。

相手にしたら嫌なんだから仕方ない。

女性って肩から下げる鞄を混雑時でも自分の身体の前に持ち替えない輩が多いよね?
アレ結構痛いんだよな。リュックは前にしたりするだろ? 

自分の行動を全て振り返って悪い所が無いか?
他人は何故払いのけたりするのか? を考えてたら時は過ぎ去るよ。

Qパソコンの電源が付いている状態の時に充電しようと思い、充電器のプラグをコンセントにさした途端プチッと

パソコンの電源が付いている状態の時に充電しようと思い、充電器のプラグをコンセントにさした途端プチッという音がしてパソコンの電源がつかなくなってしまいました。今現在どのボタンを押しても充電器を抜いても何ら反応がありません。現在海外(台湾)に留学中でどうすればいいか分かりません。放っておいても治ることはないでしょうか?日本のパソコンは海外でも修理してもらえるのでしょうか?ちなみにパソコンはPanasonicのLet's noteというパソコンです。

Aベストアンサー

残念ながら、パナソニックのパソコン海外修理サービスは欧米のみで、台湾ではサービスが提供されていないようです。
http://askpc.panasonic.co.jp/r/global/

放電処置でも試してみてください。紹介するサイトはNECのですが、他社機でもやり方は似たようなものです。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293

これでダメとなると、帰国後に修理に出すくらいしかないかもしれません。

Qはじめまして。 先ほど人身事故を起こしてしまいました。 20歳の大学生です。 わたしが駐車場から右折

はじめまして。
先ほど人身事故を起こしてしまいました。
20歳の大学生です。


わたしが駐車場から右折で出ようとした際、原付の方に気付くのが遅く、ブレーキを踏んだ時には原付の方は、わたしの車を避けようとしたのですが、こけてしまいました。

警察の方曰く、相手は擦り傷を負っているので、人身事故になると言われました。

相手の方には深く謝罪し、「まだ若いんだから気をつけてね」と言われ別れましたが、後日診断書をもらい、その結果を警察の方が連絡するということで終わりました。

保険金や怪我をさせたお金などはある程度知れているので心配していないのですが、気になるのは前科です。

人身事故と聞いた際に血の気が引きました。
私はまだ免許を取り一年が経っておらず、無事故無違反でした。

これからわたしは前科がつくのでしょうか。
また免許は取り消しになりますか。

すぐに保険屋と警察に連絡をしました。

Aベストアンサー

その「擦り傷」医師がどうは診断するか、で決まります。
普通に考えて…
たぶん全治2週間程度(もちろん見込みで)。
交通事故の場合はここがボーダーライン。

もし全治2週間の診断なら軽傷です。
刑事処分にあたる反則金は無し。
行政処分として点数は3点程度。
免停や取り消しなんてありません。
今後1年違反をしなければ白紙に戻ります。
民事の賠償はこれから保険を使い金銭で支払います。

ワンランク上がって全治3週間だとしましょうか。
ここから重傷になります。
骨折などじゃなく擦過傷ならこんなにかからない、つまり医師はこんな長くかかる診断をしない。

初めての事故で気が動転してるみたいですね。
起きてしまったものは仕方ない。
これを教訓に同じミスはしないこと。
ケガをした相手の気持ちを思いやること。
特に加害者側には痛みは伝わらない。

補償は保険が対応するのでそちらに一任。
あなたは謝罪の気持ちと反省を忘れずに。

実際は診断書を見てからね。

それと。
今まで無事故無違反ですか?
無事故は本当として、違反を全くしていませんか?
普通に自動車を運転していれば、気付かないうちに違反をしていると思うけど。
赤信号で停止する際に停止線を越えていない?
駐停車禁止は厳守している?
歩道付きの広い道路でコンビニなどに入るときに、歩道の前で必ず一時停止している?
速度違反は絶対にしていない?

無違反 → ×
無検挙 → ○

捕まっていないだけ。
今回の事故と同様に過信は禁物。

その「擦り傷」医師がどうは診断するか、で決まります。
普通に考えて…
たぶん全治2週間程度(もちろん見込みで)。
交通事故の場合はここがボーダーライン。

もし全治2週間の診断なら軽傷です。
刑事処分にあたる反則金は無し。
行政処分として点数は3点程度。
免停や取り消しなんてありません。
今後1年違反をしなければ白紙に戻ります。
民事の賠償はこれから保険を使い金銭で支払います。

ワンランク上がって全治3週間だとしましょうか。
ここから重傷になります。
骨折などじゃなく擦過傷...続きを読む

Q貧血の薬の事 貧血で、病院で薬を処方されました。 鉄剤だろうなぁ、思うのですが クエン酸って書いてあ

貧血の薬の事


貧血で、病院で薬を処方されました。
鉄剤だろうなぁ、思うのですが
クエン酸って書いてあります。

なになに?ビタミンCなの??
すっぱいやつ??なぜクエン酸なの??

薬に詳しい方宜しくお願い致します。
クエン酸第一鉄Na錠って名前です。

Aベストアンサー

クエン酸には非ヘム鉄の吸収促進効果があるためです。
捨てなくてもいいけれど、胃がムカムカしたら医師に相談を。

吸収率の低い非ヘム鉄ですが、ヘム鉄と一緒に摂取することで吸収率がUPします。
料理なら肉と野菜を一緒に調理、摂取するといいです。

お茶やコーヒーなどに含まれるタンニンには、鉄と結びついて吸収率を下げる働きがあります。
薬やサプリといっしょには取らないほうがいいです。

Qペースメーカ挿入手術を同じ日に二回しました。これって、失敗したからですよね? 本当の事が知りたい。

ペースメーカ挿入手術を同じ日に二回しました。これって、失敗したからですよね?
本当の事が知りたい。

Aベストアンサー

>ペースメーカ挿入手術を同じ日に二回しました。これって、失敗したからですよね?
そうとは言い切れません。
もちろん何かしらの失敗の可能性もありますが。
全てはリオペの理由次第ですね。

例えば、リード線がズレたりということはままあって、そもそも術後に癒着によって固定されるものなので、ズレことは普通にあるんです。
心不全に対する両心室ペースメーカーなんかだと冠静脈という血管内にリード線を挿入するので抜けやすさはさらに上がります。
ペースメーカーの手術は侵襲も少ない手術なので、早期にリオペで万全を期すこともありますよ。
後は、出血などによっても再手術はあります。
この場合も失敗などではなく、起こりうる合併症の一つになります。
他には術後に身体に固定している手を動かしちゃったりすると、ペースメーカーもズレちゃって再手術ってパターンもありますね。

>本当の事が知りたい。
何故なのかを主治医に聞いてみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報