24歳ですが結婚が出来ず資格も経験もないのでこれからどう生きれば良いかわかんないです。
付き合ってくれる人(相手はセフレ感覚)は居るけど結婚には至らないので生涯独身で考えています。

生きる目的もないし頻繁に自殺方法とか死とかで泣いてます。
内向的で無口なので接客も向いてないです。
工場系で働いてますが簡単なのに覚えられず怒られます。
体力も週5は持たないし交通費も場所的にすごくかかる所に住んでいます。
親が高齢なのと自分の病気の治療代などで実家ですが月に6万入れてます。

甘ったれなのはわかってます。
働く気力はないけど自殺も出来ないしお金家にいれないと追い出されるので働かないととは思います。

人生設計どうすればいいですかね。

A 回答 (4件)

40代♂



簡単なのに覚えられず怒られます

これが気になりました。市役所の福祉課が
就労支援などをしています。
そこで相談してみてはどうでしょうか。
そこなら優しく対応してくれると思います。

甘ったれとかそういったことだけでは
問題は解決しません。ギスギスしたとこ
ではなく、素の自分を受け入れてくれる
ところで再チャレンジしてみては?
    • good
    • 0

NO1のお礼についてです。


お礼を拝見させていただきました、「無駄」と思わず精神科を受診なさるのが一番かと思います。
原因を追究する事は決して無駄ではないですよ。(工場系の勤務ならわかりますよね?)
質問文を拝見し、アドヴァイスしたい事が私の頭の中にあるのですが、いかんせん質問文から疲労感が垣間見れ
急に言われても「キツイ」と感じてしまいそうなのでまずは「受診をお勧めする」だけに留めておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
誰かに直接悩んでる事を話すと泣いてしまうので…
人目を気にする私にとって誰かの前で泣くのもストレスになって一回で通わなくなってしまいます;
原因は…将来への不安、お金ですかね。
でももっと原因をたどると自分の性格が問題なのかなと思います。
もう少しポジティブなら時給の高い接客業もいけるのにと思います。

お礼日時:2017/06/21 20:56

どう生きたいのか夢の無いやつは親にも食い物にされんだぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢があっても家に居る限り6万は必須なんです。
実際病気治療に多分月3万くらい、1万は携帯代です。一人暮しと比べたらやっぱり実家の方が安いかな…と思います。

お礼日時:2017/06/20 16:05

もしかして



①仕事はわりかし受身でいることが多い(指示をだされたら動くみたいな感じ)
②興味がない(興味がわかない)

のどちらか(若しくは両方)ではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらもですね…
要領など全部を覚えるまでに時間がかかって、
『これやった方が良いのかな…でも邪魔になりそう…』とか考えて結局今やらなくて良い事(覚えた仕事)をやったりしてます。
自分から何やれば良いか聞けばいいのにそれさえも声かけるのが億劫です。
1から10を説明されなきゃ流れがわからず
1から5、6から8など断片的に教えられるとわからなくなります…なんだかADHの疑いもありそうなんですがこの病気だってわかった所で何も変わらないのでただの馬鹿なんだと嘆いてます。

お礼日時:2017/06/20 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング