女性の法的結婚年齢16才
アイドルだけなぜ差別する?
恋愛も結婚もダメて何でだ?

A 回答 (19件中11~19件)

国連の人権委員会に提訴すれば日本国は人権侵害を容認するなと言う勧告が来るでしょう。

先進国とはいえない人権状況。

>女性の法的結婚年齢16才
アイドルだけなぜ差別する?
恋愛も結婚もダメて何でだ?

こういう契約そのものが日本の法律に照らし合わせて違法で無効なもの。それを認めている?国民の資質が問題。日本国民の人権意識の低さが問題。人権意識の強い国では大騒ぎ。秋元康は江戸時代の女衒なみの悪辣性奴隷やっこ。

日本国民の皆様人権とはどういうものか勉強しよう。米軍が人権を空から振りまいた国だからわかんねーだろう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

江戸時代の花魁が現代のアイドル

お礼日時:2017/06/20 08:30

自分は恋愛や結婚はよいと思います。

しかし、グループ内や事務所が決めた事だったりルールだとすれば仕方ない事だし守るべき事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ルールなら法律破りも、良いんだな

お礼日時:2017/06/20 08:18

アイドルは芸能人 芸能プロにとっては 商品 であるからでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

物に好き好んでなる人間

お礼日時:2017/06/20 08:21

「アイドル」という商品だからです。


ファンの気持ちが離れたら、商品の価値が無くなります。
それが嫌なら「アイドル」という仕事を辞めれば良いだけですね。
昔の「アイドル」は、トイレにも行かないと言われていましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

トイレにいけないぐらい酷い労働か?

お礼日時:2017/06/20 10:44

商品だからです。


売り出す以上はイメージを作って、それを大事にしていきますが、恋愛や結婚はそのイメージを崩します。
そうなるとファン離れを生んで、商品価値が下がることになります。
    • good
    • 2

差別ではないでしょ。


アイドルは昔から男女に夢を売ってた。
だから昔のアイドルは特に徹底して、遊んでいても隠す努力が半端じゃなかった。
今回の件はその応援(昔以上に現金勝負)の集大成とも言える場所で、それを裏切る行為をしたから叩かれる。
結婚もダメではなく、発表の仕方がダメ。
文春に撮られたから発表だとしても、選挙は辞退、きちんとした会見で説明すべきだった。
自分はアイドル興味なくakbは名前が言えるのは片手いない程度、結婚恋愛どうでもいいですが、それでも今回の件で少なくとも気に入らないです。
akbの場合支持母体が“現金を多く持つ人”なので、多少の分別が付く大人でしょう。
だから尚更バッシングが凄いのだと思いますよ。
    • good
    • 4

アイドルはファンに妄想させるのも仕事だからな。


頭の中で疑似体験させたり恋をしたり。
(夜のオカズにしたり)

アイドルでは無いが露骨に影響が出たのが福山雅治の結婚がイイ例だな。
世の行き遅れ女子のファン層が一気に減った。人気は大暴落だ。

要するにバレなきゃ何をやってもOKなんだよな。
一生バレなきゃ犯罪すらクリアできちまうからな。

たぶん先日の総選挙の子の発表で疑問に思ったんだろうけど、あの子は
確実にヤバい何かをヤってそう。目が逝っちゃってると思ったよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

不思議だ結婚は喜ばしい事のはず?わからん

お礼日時:2017/06/20 08:23

アイドルだからって差別は無いと思うけど。



先日あった某アイドルグループの選挙結果の結婚発表の件は、 差別とかいう話でも無いし。

何か差別が行われているような事象でもあったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

選挙て誰が言っていたんだ答えろ

お礼日時:2017/06/20 08:13

>>アイドルだけなぜ差別する?


>>恋愛も結婚もダメて何でだ?

アイドルという仕事をしているからです。
「恋人います!」「結婚します!」となれば、アイドル活動やりにくくなる、できなくなりますからね。
70年代の昔から、アイドルってそんなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

70年代から闇商売か?

お礼日時:2017/06/20 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング