スマップですがはっきり言ってスマップが存在しなくても芸能界及び世間は回って行くのが証明されたのは事実ですか?
スマップいなくても別にそれはそれで成り立っていくからスマップがいないとダメだ!と言うメディアやファンは思い上がりが激しいと言わざる得ないですか?
結局一人の人間やグループがいなくても芸能界及び社会は成り立つからスマップの思い上がりがは甚だしいですか?
坂本龍馬暗殺されても明治維新は達成しましたか?  
織田信長死んでも天下は統一されましたか?
長嶋茂雄が引退してもプロ野球界は成り立ってましたか?
石原裕次郎や美空ひばり死んでも芸能界は成り立ってましたか?
アメリカ大統領ケネディ暗殺されてもアメリカ合衆国は成り立ってましたか?
スティーブジョブズしんでもアップル社は成長しつづけましたか?

質問者からの補足コメント

  • 山口百恵が電撃引退しても芸能界はその後も存在しましたか?

      補足日時:2017/06/20 08:26
  • 地球に巨大隕石落下してやっと社会がなりたたなくなる大惨事ですか?
    アメリカ大統領が今しんでもアメリカ合衆国は存在しつづけますか?
    スマップごときいなくても社会には何の問題もないですか?
    核戦争レベルでやっと社会が成り立たない次元ですか?

      補足日時:2017/06/20 08:33
  • してたよ!残念!

      補足日時:2017/06/20 08:34
  • スマップファンはいないとダメだ!
    としきりに騒いでましたが!
    スマップがいないとダメだと騒いでましたがなにか?
    思い上がりも甚だしいですか?
    スマップのメンバーの増長ぶりは甚だしいですか?

      補足日時:2017/06/20 08:37
  • スマップいなくてもジャニーズ事務所は成り立ってますか?
    スマップいないとジャニーズ成り立たないと騒ぐメディアやファンは思い上がりも甚だしいく呆れてしまいますか?

      補足日時:2017/06/20 08:47
  • スマップいなくても芸能界及びジャニーズ存在しますから変わりはいるからスマップいないとダメだとか言ってるスマップファンには呆れてしまいますかします

      補足日時:2017/06/20 08:49

A 回答 (4件)

チョウチョ一匹が羽ばたくことで世界が変わるということを知っていますか?



誰かひとりいなくなることで、世界は変わります

もちろん、あなたがいなくなると世界も変わってきます
    • good
    • 0

>山口百恵が電撃引退しても芸能界はその後も存在しましたか?



存在したからスマップも登場したんだろ。
何わけのわからないこと言ってんだ。
    • good
    • 2

解散して残念だというのと、


いないとダメだというのは違うでしょ。

解散して残念だという論調は聞くけど、
いないとダメだというのは聞いたことないけど。

どこのどんなメディアが言ってるの?

ファンも、スマップが解散すると世界が滅亡するって言っているわけじゃなくて、
私自身が困るという意味で「ダメだ」って言っているように思います。

全部あなたの被害妄想的拡大解釈です。
    • good
    • 2

何を怒っているのかよく分かりませんが、SMAP自身がそんな思いあがった発言してましたっけ?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング