アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の教授が連絡手段及び課題提出の手段としてLINEの交換を半ば強制してきます。
私はその教授が死ぬほど嫌いで、プライベートなコミュニケーションツールであるLINEで繋がるなど考えたくもありません。
それに、大学が用意してあるツールで連絡も課題提出もできるのに早いからとかよく見るからとかいう理由だけでLINEを要求してくるってあり得ないと思います。
大学教授のこのような行為は容認され得るんでしょうか?

A 回答 (7件)

経験があります。


逃げても逃げても教授の名を利用して追いかけて来るんです。
私の時は、友人達が守ってくれました。その教授が私に寄ろうとしただけで、○○ちゃん来たわよ逃げて!と。
そうやって避けた結果、ほぼパーフェクトのはずのテストは、赤点スレスレでした。

LINEで迫って来るのは許せない行為ですね。決して容認される事ではありません。

どなたか男性のお友達に相談して、男性側から見た蟠りのない拒否のし方を考えてもらってはいかがでしょうか。

その様な男性は、振られたと知ると何をするかわからないので、必ず男友達の意見を聞いてくださいね。

負けないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠回しに断ってみて、それでも改善されないようなら教務課に相談することにします ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 11:18

納得できないなら、大学の相談機関に話してみてはいかがですか?


その上で早い等の理由でLINEの利用が容認されているなら、従うしかないと思います。
あなたももう大学生です。お気持ちはわかりますが、
「死ぬほど嫌い」という感情的な理由だけではこの先社会人になるのに通用しません。
ただ「嫌です」だけではなく、どうしたらいいか代替え案を出すなり考えて下さい。
    • good
    • 1

line自分は持ってないです、で十分だろ。

ガラゲーしか持ってないので、とでも言っとけばいいし、それで文句いってきたら学務課に相談するしかないのでは?

大学教授のこのような行為は容認され得るんでしょうか?

そんな大げさなこと言うとめんどくさいやつだと思われるから、自分はやってないので代替手段を用意してくださいと端的に相談すればよろしい。変に個人的な感情いれるから変人とか被害妄想だと思われる。
    • good
    • 0

ひどいですね。


あり得ないです。
ほんとうは、大学に通報して改善されればいいのですが。
ほかの人は何も言ってませんか?
1人より、複数で訴えた方がいいです。

改善されなければ、警察でしょうが、
警察も実害がなければ動かないでしょう…
    • good
    • 0

ホソクです。


今は、警察に電話をすると、女性警察官が応対してくれます。ストーカー行為として相談してくださいね。
    • good
    • 0

警察に相談するのがいい。

ストーカーとして。
教務課は握り潰しその教授には連絡する。悪の二重奏です。
学内に倫理委員会はないのですかね。これも信用できませんが。
    • good
    • 0

大学の教務課に相談ですね。



「大学が用意してあるツールで連絡も課題提出もできる」ということならLINEの必要はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!