年上の(3歳上)男性とご飯に行くのですが、
誘ったのは私なのに、お店は予約しておいてくれるみたいなんです。

私はこういった経験があまりなかったので、とても感動したのですが
年上の人ならこれって普通ですか?

A 回答 (3件)

女性に誘われてもお店は自分が予約して男としての主導権は握りたいのでは。

年上で男性がお店を予約してくれたなら、彼は自分が支払うつもりではないでしょうか。
そこまでしてあなたが支払うようなことがあれば、、、
ちょっとだけ残念かも(笑)
    • 0

男性としてのエチケットです。

お店の予約・支払い は当然だと。

今の若者は 割り勘 らしいですが、我々の世代(昭和)では当たり前で、
貯金が無くても、バイトをしてでも、男の見栄(女性には心配させ無い)は
当然でしたよ。
それが出来なければ、デートの資格は御座いません。
男として、恥ずべきことですね。
様は おもいやり です。
    • 2

人それぞれとしか言いようがないです。

単に予約しないと入れないような所に連れていきたいだけなのかもしれませんし。
何が食べたい?じゃあオススメの店があるけど人気だから予約しないと入れないかもしれないな?という店なら誰だって予約すると思いますし。
    • 0