彼女の心理についてお聞かせください。

ちなみに彼女は29歳、私は43歳、付き合い7年。
彼女はすごく可愛くてモテまくるのでたくさんの男友達が多く、日頃から男たちからデートやお付き合いに誘われています。
そういうモテる可愛い系の女性だと思ってお聞きください。


彼女は私のことを以下のように言っています

・私はあなたのこと好きではない。好きと思ったこともない。
・発言がキモい。
・すぐに他人の言葉に影響されるよね。もっと自分の意見持てば?
・私を監視するのやめて。こっち見ないで。
・デブ!もっと痩せて。
・一緒にいるとイライラする。なんでだろ?ムカつくんだよね。
・今のアンタは私の中で最低ランクだよ。


まあこんな散々な状況です。普通ならとっくに別れているレベルです。
ですが彼女はなかなか私を切り捨てません。
むしろ来年に結婚を考えています。
以下のような回答。

・来年あなたと結婚したいと思ってるのは本当。そこは信じて。
・でも今のままでは結婚できない。もっとがんばって。
・あなたとは別れてもいいと思ってる。でも結婚は別。別れたとしても結婚する予定でいたい。


もう何がなんだかわかりません。
私は彼女を監視したり束縛しているので、そこが嫌すぎるので直す予定です。
彼女としては半信半疑ですが…。
ちなみに彼女の私へのいいところのご意見。

・一緒にいてすごく楽だし楽しい。
・気を使わないでいい。私が思ってることを平気で言える。
・いつもいろんなところに連れて行ってくれて嬉しい。ダントツでここはすごい。

ほんとにたまにですが、いい面も言ってきます。
ただし彼女には私の悪い面ばかり見えてしまうので全体的にはもう終わってるレベルです。

この状況でなぜ彼女は私との結婚を考えているのでしょうか?
こんな最低な男の私となぜ結婚をするのでしょうか?

彼女は他にも大勢の男友達がいて、そいつらからアプローチを受けてます。
もちろんイケメンもいるし雰囲気イケメンや口がうまい奴、誠実な奴もいます。
なぜそいつらを差し置いてでも私と結婚したいのかよくわかりません。

私もかなり詮索したり裏ルートで確認したりしているので騙されているわけではないです。

女性の心理がわかりません。
難しい質問だと思いますがどうぞよろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • どの方の回答も自分が気づいていないようなことばかりでしたが聞いて納得です!
    そういうことなのですね・・・!
    自分に自信がなさすぎてダメになりそうでしたがこちらで聞いてよかったです!
    もし他にもございましたらお聞かせください!

      補足日時:2017/06/20 10:17

A 回答 (9件)

おそらくですが、彼女さんは質問者様に甘えているんではないでしょうか?


それだけ言っても嫌わない質問者様は相当器が大きい男性なのかなと
感じました。

私も好きなタイプはイケメンですが、付き合ったり結婚するなら
普通の人がいいと思っているタイプで、実際婚約者も
ぽっちゃりでお世辞にもイケメンとは言えませんが
恋は盲目なので(笑)大好きな顔です。


彼女さんはきっと普段は思っていることをあまり口にせず
質問者様以外には本音が言えないんでしょうね。
だから、質問者様と離れることができず
結婚したいと考えておられるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ございません。
彼女は完全に甘えています。
甘えているというのは女としてではなく人としてなので可愛げはゼロの甘えです。
それで彼女に聞いてみました。その回答が以下でした。

「いくら罵倒しても平気」
「いくら浮気して男たちとやりまくってそれを報告しても別れようとしない」
「こんなにクズな私でも好きでいられることに驚愕」
「あんたみたいな男はそうそういない」

「でも7年付き合った情がある」
「誰にも愛されずに愛をしらないし、私に酷い人生を与えられて本当にかわいそうな人だなという情もある」
「この2つの情があるから別れられないし結婚しても大丈夫かなと思う」

こんな感じに答えていました。
早くこんなクズ女をぶっ潰して楽になりたいですがそれができずに全部自分で抱えてしまってもう死にたいです。
結婚式当日に自殺するとかいう演出もいいかなって思ってます笑

お礼日時:2017/07/02 11:36

・老後の保険


・親代わり
・本当は彼女も愛がほしいけど手に入れる自信がないからその代用物

自信がない人は代用物で我慢する人生を送ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事が遅れてすみません。

彼女の老後は保証するつもりはありません笑
どうせ彼女は結婚後も浮気するので離婚することになると思っています。
離婚に向けて財産は最小限にしておきます。このへんは専門家にすでに依頼しています。
彼女へも慰謝料を請求し、浮気相手は社会から抹殺してやろうと思っています。

お礼日時:2017/07/02 11:39

イケメンは性格よくないし、一緒にいて疲れますよ。

浮気もするだろうし。

でも、あなたは、愛されてるのかな?
私だったら愛する人にそんなことは言わないし、普通言わないです。

彼女の顔が好きでその性格でいいなら結婚してもいいと思うけど、
上から目線で罵倒されながら生活するなんて耐えられないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性はイケメンについてみんなそう言いますよね・・・。
ちなみに私は彼女に愛されていないです笑
そこはもう仕方ないのでいいかなと。
罵倒されるのも慣れていてそんなに傷つかないです。
傷つくのは一番は他の男に会ったり仲良くしたりしているところですね・・。
ですが皆さんのご意見を聞いて、そういう男には彼女は営業で会っているんだって思いました。
それでかなり気持ち的に楽にはなりました。

お礼日時:2017/06/20 12:52

うん、彼女モテてるしいい気になってるように見えるけどね、見捨てられるの怖いし、衰えるの怖いし、なんか父親みたいなあなたなら、少々自分が崩れても愛してくれるって安心感あんだよ。

絶対結婚したいはず。まー、浮気くらいはするかもな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!
彼女は確かに衰えを感じているようです。さすがに29歳ですし…。
でも私は彼女に日頃から見捨てることはないと伝えています。
彼女はそこが不安で私に何度も確認してきますが笑

あと浮気はすると思ってます。彼女も浮気しそうと言ってるので…。

お礼日時:2017/06/20 12:09

それだけ言いたい放題をいえる相手は貴重です。



中年既婚男性と不倫関係の20代女性達が言っていましたが、「楽なんだよね」。
同年代の男との恋愛はお互いに相手を測り合ったりで疲れるけど、歳が離れた社会経験のある男性は、判断を相手に任せておけばいいから楽なの。
お金だって若い子だと割り勘にしなくちゃ悪い、とか考えるけど、年上なら奢ってもらっとけばいいし、と。

それを聞いた時は、恋愛に横着な女たち、と思いました。
そういう女性たちは、たいてい「恋愛」に疲れていましたね。
でも、恋愛がないのはさびしいから「恋愛もどき」は欲しいわけです。

彼女たちは、既婚者と付き合う利点として「結婚を考えなくていいから面倒がない」という点も挙げていました。
その点であなたのケースとは違いますが、あなたの彼女にとっても「楽」というのは魅力の一つなのでしょう。

言いたい放題で、あなたに注文を付けて支配欲を満足させることもできます。
「あなたと結婚する」ということにしておけば、他の男たちとは「間合いの測り合い」をする必要はなく、純粋に「遊び」と割り切れるから、自分が楽です。

遊び飽きたら、あなたとの結婚に逃げ込めばいい。
それまであなたが自分磨きして待っていてくれる自信もある。
結婚後もあなたを支配して、自分主導の結婚生活ができる、と彼女は踏んでいるのでしょう。
結婚(実利)と恋愛ごっこをきっちりと分けている女性なのではないでしょうか?

もちろん、1年たっても遊び足りないと感じたら、あなたに更に難癖をつけてあなたを振ることも可能です。
でも、1年たったら、30歳、区切りをつける歳だと自分で判断しているのかもしれません。
賢いとズルイは紙一重なので、なんとも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういうことなのですね!
私は結婚相手であって遊び相手の男ではないということを肝に命じなければいけないということでしょうか…。
意外と彼女はしっかりそこを別けているのですね。

たしかに彼女はよく私に「他の男のと比べたらダメだよ!あなたはあなた。他の男よりも立場が上なんだよ?なんで他の男みたいに扱ってほしいって思うの?」と…。

私はずっと他の男たちに嫉妬していました。
彼女が他の男たちに甘い言葉をかけたりちょいエロで仕掛けたりしてるからです。
私には一切そういうことはしてくれないので…。
出会った頃は彼女も私にそういう営業をしてきていました。
彼女が「そういう営業してほしければやるよ?」と言ってるのは彼らと同列になるよってことだったんですね。

私は自分の立場をわかっていなかったようです…。

お礼日時:2017/06/20 12:05

おはようございます。



男ですが。

>私は彼女を監視したり束縛しているので、そこが嫌すぎる

彼女にとって、あなたとの気楽さが大切なのではないでしょうか。

例えばイケメンであれば、深い関係になれば相手は色々要求して
きて、そして自らも相手にふさわしくならなきゃいけないと、色
々な努力を必要とすると思うのです。浮気に関する不安、なんて
ものもあるかもしれません。

あなたと結婚するなら、彼女にとってそれらは問題視しなきゃい
けないということはないのではないでしょうか。

あと、あなたに財産か名誉があれば、それも意識しているかもし
れませんね。


>・いつもいろんなところに連れて行ってくれて嬉しい。ダントツでここはすごい。

ひょっとして、彼女にはオタクの傾向がある(ただその機会が
なかっただけ)、なんてことはないでしょうか。気楽な事を望
んでいるなら「自宅」が一番楽だというのはお約束ですが、外
を望むというのは、知識欲とかにつながるような気がします。

コミケなんかに誘ってみてはいかがでしょうか。普通の人間は
デートポイントには不適切だと思いますが、なんか文句言いな
がら「何持っていけばいい?」とか聞かれそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イケメンに関しては彼女はそう言っていました!
「自分が好きになるような男は疲れる。喧嘩も多いし。でもあなたは好きじゃないから楽。」と・・・。
そういうことなのですね!非常に納得です!

あと彼女はオタクの傾向はないです・・・。

お礼日時:2017/06/20 10:16

すみません。

笑っちゃったけど、彼女凄い。自分の価値分かってんだよ。自分が大好きだから自分を絶対捨てないファンにながーく、ババアになってもちやほやされたいからあなたしかいないんだよ。自信持ちな?逃げないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほんとですか・・・。
私は彼女がババアになっても変わらず可愛がると日頃から言っているので、彼女も逆に引いているレベルです。
最近彼女が「出会った頃のピチピチな私よりババアになった今のほうが可愛がってるよね!なんで!?」といってきます。
まあ正直、今のほうが綺麗で可愛いのでそのとおりなのですが彼女としては不思議に思っているようです。
それを彼女はわかっているのですね。
だから別れたとしても結婚は考えたいって言っているんですね。

お礼日時:2017/06/20 10:11

彼女の環境では、「素の自分」を見せられる相手はあなただけなのだと思いますよ。



「すごく可愛くてモテまくる」ということですから、いつでも演技してるんでしょうね。
もし、あなたに対するときと同じように接するなら、一気に悪い噂が飛び交って潰されてしまうと思います。
たぶん女性に対してもそうでしょう。

今の自分の評価を維持するためには絶えず自分を偽る必要があるのですね。

それがあなたといると解放される。
何を言ってもあなたは自分を切らない。

彼女にとっては手放せないでしょう。

ただ、問題なのは「今はモテているが、歳とともにモテなくなってくる」ということです。
それを自覚すると、自分を偽る必要がなくなってきます。

そうなると、あなたの位置付けが変わってくるのですね。
あなたの良い所だけではもたないでしょう。

そうなってからでは遅いので、「この男は手放せない」という地位をガッチリ確立しておくことです。
そのためには、彼女のお願いの実現が不可欠でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ものすごく納得できました!!
それかもです!そういえば演技してるって言ってました!
そういえば彼女、私に

「出会った頃のように営業スマイルで演技してもいいよ?でもその代わり結婚はなくなると思う」

と言っていました。
これってつまり私を他の男たちと同列扱いにするって意味だったのですね。
私はそのとき「演技でもそう接してくれるのは嬉しいなあ!」と言ってしまいました。
彼女は「それでいいの~?」と答えていたのですが、これはマズかったでしょうか・・・。

あと後半の部分は了解しました。
そういう地位になれるように彼女も求めている感じがします。
「優しいし楽だしいいけどしつこい。監視されて嫌。たとえそれを無くしたとしても好きになれない。好きになれる要素を増やしてほしい」
という感じです。

お礼日時:2017/06/20 10:07

金をある程度持ち、あなたがアウトドア派なのか…色々な所を経験上多く知っていて、尻に敷いても文句言わない。


そんな楽な男だから結婚するならもっと自由になりたい。
一緒になるなら周りの目もあるから恥ずかしくないようになれ。

自分にはそう見えます。
個人的には結婚したらあなたの存在が家から消える未来しか見えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことなのですね!
特に尻に敷いても文句を言わない・・・。そこはそう言われていました。
結婚したら楽っていうのは自由って意味なのですね。

まあ離婚はあるかと思っているので財産はなるべく持たないようにするつりもです。

お礼日時:2017/06/20 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報