普通に質問したら釣り扱いされました。
なぜなんですか?

A 回答 (7件)

面白すぎたんじゃないですか?あなたの経験やらなんかが。

    • good
    • 0

回答者がどうとるかは質問文しだい

    • good
    • 1

あなたの回答例をみると傲慢さがでてます。


質問も回答者への敬意がないと反感を買います。
この「教えて!goo」には問題児がたくさんいます。
だから、質問文で「吊りだ!」と判断する人も多いのです。
顔がみえないからといって言葉遣いが悪いと誤解されます。
まともな質問でも荒らそうとする回答者も多いので注意しましょう。
    • good
    • 4

嘘っぽかったのでは?


あるいは、質問の仕方・文言がそういう印象を与えたのかも知れません。
    • good
    • 1

そういう印象だったのでは?

    • good
    • 1

内容があまりにも現実離れしていたと回答者が思ったのでは?


そんなのはいくつもありますよ。
その中でちゃんとした回答もあるでしょうから、それを質問者が選択すればいいだけのこと。

回答者も様々ですから、また回答者がどう思うかもまた自由だし。
    • good
    • 0

そりゃあ、あまりにも釣りっぽい内容だったからとしか言えないですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q普通に質問したら削除されました。 なぜですか?

普通に質問したら削除されました。
なぜですか?

Aベストアンサー

No.4です、お礼ありがとうございます。

>プロフィールは観れたんですけど削除数とかは出てきませんでした。
>本登録してないんですけどこれが原因でしょうか?
本登録どうこう、ということはアプリか何かでしょうか。

削除数については、ブラウザ版のみ表示される仕様じゃないかと思います。
私もアプリで確認してみましたが、アプリだと削除数など一部の項目が表示されていなかったので。

本登録してブラウザの教えてgooからログインしプロフィールを見るか、
ブラウザの教えてgooから質問者さんの質問を探しニックネームのリンクからプロフィールを見れば、
削除数などの項目も見られるのではないでしょうか。

Q良い投稿をすると削除されるのは、何故ですか?

教えて、先生と言うサイトに、良い投稿をすると削除されてしまいます。それは言論統制でしょうか?

Aベストアンサー

試しに、「教えて、先生」というサイト
(私は利用した事の無いサイトですが)の
「運営側が言論統制をしている」旨を
質問文の一番最初か最後に書き添えた上で、
本質問の主旨となる質問文を書いて、
質問されてはどうでしょうか。

質問内容自体は、
そう簡単には、削除されないと思います。

何の確証も有りませんが、
過去に似たような質問が有り、
今でも削除されていない事を覚えています。

ただ、お礼や補足は、削除や編集される
可能性が有ると思います。
そこは、そうならないように上手く書き込んで下さい。

正論(本音)を嫌う事は、嘘を好む事にも繋がると
私は、そう思うのですがね。

Q通報しても削除されない投稿が有った場合は……。

例えば、有る通報者が通報した投稿が、通報しても削除されなかった場合、
その通報者は、どういった行動に出ると思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もその経験は何度もありますが、運営が「削除対象ではない」と判断した以上、
通報者にはそれ以上の手段がありませんね。
通報者のその後の行動パターンは2通りかな。
1.そういうものだと諦める。
2.なぜ削除されないのか、どこが削除要件を満たしてないのかしつこく問い合わせをし追及する。
(私はそれ以上追及しないで諦める派だけどね)
まあ、まともに応じるかどうかは分かりませんけど。
削除基準が曖昧なのは相変わらずだしね(笑)

Q教えて!gooの方々は本当に素敵な方ばかりで...!! いつもお世話になっております_|\○_ 如何

教えて!gooの方々は本当に素敵な方ばかりで...!!
いつもお世話になっております_|\○_
如何してこんなに良い方ばかりなのでしょうか...ヾ(⌒(ノシ ^q^)ノシ

Aベストアンサー

いい人もいれば、ほんとくだらない人もいる。
ネットの世界なので、後は質問者の方が取捨選択すればいいかと思います。

これからもごひいきに。(^_^;)

Qオシエル君の回答が不快に感じる。

教えてGoo自身は好きなのですが、
オシエル君の回答が気になってしかたがありません。
悩んでいる人の気持ちを無視するかのように真逆の事をいったり、あまりにも的はずれな事を言ってみたり。
酷い時は傷つくようなことまで。
コンピュータのやっている事とは言え 本気で悩んでいる人に対してあまりにも失礼ではないかと感じています。
そもそもこのシステムの目指すところは何なのでしょうか?
回答者がいらなくなることを目指しているのでしょうか?
もし、実験や研究だけであれば、わざわざ表示はしなくても出来るのではないですか?
そもそも悩んでいる人を使って実験をしている姿はあまり良い気がしません。
恋愛の相談なら深刻じゃないとでも思っているのでしょうか?
みなさんはどう感じていますか?

Aベストアンサー

あなたがお感じになっているとおりのことを感じていました。回答そのものは、理にかなっているものでも人の気持ちを察してのものでもありません。私は当初コンピューターが回答しているとは知らなかったのです。つい最近までです。余り人の回答を見ないものですから。

しかし、余りにも出鱈目なことを回答している人がいる。と、いうような思いで見ていてコンピューターが回答していることに気付きました。その結果、役に立たない全く不要な回答だと思っています。

Q教えてgoo回答での心のない回答

タイトルそのままです。

私のした質問に書いても無い憶測や不愉快な回答を寄せてきた人がいました。

もちろんネット世界なのでそう言う人は不特定多数いますが、
そう言った回答をしてきた人にはどのような対処が一番よいでしょうか?

Aベストアンサー

無視が一番です。
不愉快な発言をすると言うのは挑発し相手をさせるのが目的なので無視続けるのが一番です。

Qこの教えてgooの会社の方にお聞きします。なぜ私では無い質問を私が質問したようにお知らせされたり私が

この教えてgooの会社の方にお聞きします。なぜ私では無い質問を私が質問したようにお知らせされたり私が回答していない回答を私の回答のようにお知らせなさるのですか?単なる間違いですか?それとも他に意図があるのですか?

Aベストアンサー

下記↓のURLのお問い合わせフォームから、直接運営サポート側に
お問い合わせをした方が、正確な回答を頂けると思います。

URL:https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject/%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%EF%BC%81goo%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B

上記URLのお問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」に、
この質問の質問内容を、そのままコピペでもして、
運営サポートの運営担当者に、直接質問をすれば良いと思いますよ。

Qブロックし過ぎだと言われましたがそんなに多いですか?

数えてみたら私がブロック総数は228アカウントでした。

これは多いですか?

教えてgoo の月間利用者は月間400万を越えるようですから、私はブロック228アカウントはかなり少ない方だと思いますが

Aベストアンサー

>これは多いですか?

私の感覚からすると多いと思います。
私はこのサイトに登録してから16年経過していますが、ブロック数は0件です。
なぜならブロックする必要性を感じないからです。
また、私が認知する限り私のIDをブロックしているのは1ユーザのみです。

>かなり少ない方だと思いますが

一般ユーザからは各ユーザのブロック数を知ることができないので正確なことはわかりませんが、非常に多い方だと予想しています。
月間利用者が400万ということを引き合いに出してご質問者が「かなり少ない方」というからには、ご質問者様は数百万人のユーザが(←「方だ」に対して)、数千IDとかをブロックしている(←「かなり少ない」に対して)と想像しているいうことですよね?私の感覚では、これは想像しがたい状況です。

>私は質問への同意が欲しいので、反対意見をいう人はブロックですね

では、すべての質問の冒頭にこの文言を書いておけば、ブロックする手間も省けるんじゃないでしょうか。

ただNo.5の方がおっしゃるように、多様な意見を受け入れないのは非常にもったいないと思います。

>これは多いですか?

私の感覚からすると多いと思います。
私はこのサイトに登録してから16年経過していますが、ブロック数は0件です。
なぜならブロックする必要性を感じないからです。
また、私が認知する限り私のIDをブロックしているのは1ユーザのみです。

>かなり少ない方だと思いますが

一般ユーザからは各ユーザのブロック数を知ることができないので正確なことはわかりませんが、非常に多い方だと予想しています。
月間利用者が400万ということを引き合いに出してご質問者が「かなり少ない方」という...続きを読む

Qごくごく普通の質問をしたら削除されました。 なぜ削除されたんですか? 内容は他人の飼っている犬に玉ね

ごくごく普通の質問をしたら削除されました。
なぜ削除されたんですか?
内容は他人の飼っている犬に玉ねぎやチョコレートを与える行為はなんという罪に問われますか?というものです。カテゴリーは犯罪事件のところにしました。
ムカつきます。削除した奴は頭おかしいんですか?

Aベストアンサー

複数アカウントの登録だったら削除されます。

Q運営崇拝者集団に属していますか? 運営反逆者集団に属していますか?

あなたは、運営崇拝者集団に属していますか?
それとも、運営反逆者集団に属していますか?
どちらの集団に属した人間ですか?

それでは回答、よろしくお願います。

Aベストアンサー

運営の規約に反する投稿ばかりしている人=反逆者という意味ならば、私は反逆者ではありません。
では崇拝者かと言ったら、最近の運営は機能不全に陥っているので情けなく思っています。
したがって、とても崇拝できるような状況ではありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報